※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の長男が熱を出しています。症状は熱だけで、元気がありますが、熱中症ではないか心配です。

1歳5ヶ月手前の長男が今38.2°Cの熱を出してます(>_<)
昼間も体が少し熱く感じたのですが
実家に遊び行ってて、クーラーなどなく暑いので
ただそれだけと思ってました
元気いっぱい遊んでましたし💧

夜寝る前にやっぱ熱いなと思い測ったところ38.1°Cで
それでも元気で、他に症状もなく
そのまま寝ぐずりもしないで寝ました

先ほど私も寝ようと思って
心配だからと寝る前に熱下がったかチェックしよーと
軽く触れたら起きて、暑苦しそうに起きて泣いたりして
熱も下がってませんでした(T . T)
脱水も怖いので水分だけとらせたら吐きました
そのまま起きてて
あまりいつもと変わらない元気な感じもします

鼻水も咳もなにもないので心配です
熱中症でしょうか?

コメント

国際mama.kao

冷えピタ等で対応する!
38,5℃を、越えたら解熱剤を入れた方が良いですよ✨男の子は、知恵熱や平熱も高いですもんね。
冷えピタも、体専用のが有ります!

  • なち

    なち

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    冷えピタ!と思い、探したら空箱でちょーどなくなっちゃってて
    買いに行くのも、子供用のってコンビニになかった気がして
    とりあえず冷たいタオルとかで体が拭いてあげました(>_<)
    今までで熱出たのこれでまだ2回目で
    基本元気な子なので心配で(T . T)
    突発性発疹もならなかったので、それですかね?
    でも今更??って感じもします💧

    • 8月9日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    常に冷蔵庫にストックしてます😃
    後、水分補給は→ポカリが一番ですもんね😊

    • 8月9日
  • なち

    なち

    それが1番ですね!
    私も基本そうなんですが、
    使わなすぎて固まる事が多くて💧
    ポカリですね!★

    • 8月9日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    ポカリは、ご飯が進まない時、ポカリで補えるので。
    何日も続くようだと、小児科に行った方がよきですけどね😃
    ご飯とかは?進んでますか⁉

    • 8月9日
きょうから3人目のmam

熱中症だとグッタリしてると思うので
現時点で熱中症と決めつけるの難しいそうですね。スプーン🥄一杯の水分を頻回与えて吐かないようにしたほうがいいかも‼︎
ご心配ですね。早く良くなりますように⭐️

  • なち

    なち

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    調べた所、熱中症の症状にもあんまり当てはまらないですね💧
    ただ熱だけって何が何だかわからなくて焦ります^^;
    すぐに元気になればいいですけど、、、

    • 8月9日
  • きょうから3人目のmam

    きょうから3人目のmam


    そーですよね‼︎
    動脈のある脇の下、股などに冷えピタをはって循環する血液の温度を下げて上げると楽になると思いますよー🙂
    先行して熱だけ出だ後に咳、鼻水などが後から出る場合もありますので、頑張って下さい*\(^o^)/*

    • 8月9日
  • なち

    なち

    冷えピタがきれてるので濡れタオルで頑張ります(>_<)
    滅多に具合悪くならない子なので
    すぐ元気になると思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月9日
コキン姫

熱中症だとぐったりしたり、汗が止まらなかったりすると思います!熱中症の手前とかはあるかもしれませんが、日中は元気いっぱいだったのなら、例えばヘルパンギーナや手足口病なども考えられますよ。

うちの子(1歳6ヶ月で手足口病、1歳8ヶ月でヘルパンギーナ)も元気ながら熱が39度前後ありました。食欲も睡眠も普段通りでした。

  • なち

    なち

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    熱中症の可能性は低くそうです💧
    長女がヘルパンギーナにかかったことがあります!
    熱でて喉辛そうでした(>_<)
    他に症状があればわかりやすかったりしますが
    元気だと分かりづらいですね💧
    下がらなければ朝一病院行くつもりです

    • 8月9日
  • コキン姫

    コキン姫

    うちはつい最近ヘルパンギーナと言われたのですが、よく言う喉の痛みなどはあるのか無いのか、全く食欲も落ちず痛がりも痒がりもせずでした。手足口病の時も、熱が下がり出してから出て来たのですが喉には出来なかったようで、これまた食欲落ちずでした(笑)

    解熱剤をもらうためだけに、元気だったけど病院へ行くとヘルパンギーナと言われたので、熱があれば行ってみるのはオススメします😊

    • 8月9日
  • なち

    なち

    病名だけがついて、とても強い子なんですね★
    辛くないのが1番ですね!
    うちの子は食いしん坊で、
    痛がりながら食べてーの感じでした^^;

    結果問題なくても行っても損はしないですもんね!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月9日