※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
ココロ・悩み

友達とバーベキューする際、赤ちゃんの参加費について悩んでいます。赤ちゃんのミルクは持参するため、高い参加費に疑問を感じています。お金を使うことに躊躇いがあり、心が狭いと感じています。

今度、友達数名とロッジを借りてお昼にバーベキューすることになっています。子連れの人も4人ぐらい居て、大人、子供、赤ちゃんで参加費が分かれてます。

うちは家族が多くて私、他子供2人、赤ちゃん2人で参加予定なのですが、参加費で赤ちゃんのぶんもあるんだなー。と思ってモヤモヤしてしまってます。

子供のぶんもあるので他の参加者よりも1600円高くなります。子供は食事をとるのでわかるのですが、赤ちゃんのミルクはこちらで持ち込むし、特にお金いらないかなと思っていたので、少し驚いてしまいました。任せっぱなしのところに参加するし、それぐらい場所代として当たり前なんだと思いたいけど、なかなか素直に思えない自分って心狭いですよね。

自分の楽しみのためにお金使うのに躊躇いがあって、赤ちゃんのぶんもかかるのなら、預けて来た方が良いのかな、それも迷惑かけるし…、連れて行けばお金かかるし…。
双子育てててお金かかることが多かったので、ここでもお金かかるのかーと思うと友達と遊ぶのも控えた方がとか、マイナスなことばかり思ってしまいます。

お出かけの欄にしようと思いましたが、悩んでいることが心持ちのことだったので、こちらに投稿させていただきました。やっぱり心狭いですよね。

コメント

どらママ

泊まるわけでもなくバーベキューするだけですよね?
赤ちゃんの分って人数に入れた事ないです(^_^;)
子供も2歳の子ってそんなに食べない気もするのでそこまで正確に精算するのにちょっと驚きました(^_^;)
そして、1人で4人のお子さん連れてバーベキューに行くなんて尊敬です!!1人で2人連れて行くのですら躊躇してしまいます。笑

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

お返事ありがとうございます😊
    泊まるわけではないです。2歳の子はよく食べる子なのでその子まではお金払っても当然かなと思ったのですが…。
    私も今まで前もって会費に赤ちゃん分って聞いたことなくて。
    昔からの仲で、私が甘えてて本当は迷惑けけてて、払うのが本当は普通なのかなと思いたかったのですが、なかなかそこに至れずでした。

主人も休みなのですが、主人に預けると主人側の実家に帰るので、そしたら私だけ遊んでいるみたいに思われそうで…。誰かだけだとかわいそうだし、双子はセットで考えてしまってるので結果4人です😱😱皆の手も借りるからしょうがないのかな…。

• 8月9日
nao

赤ちゃんの分?!
そんなこと言われたらドン引きしちゃいますね。。。
というか大人だけでわればいいのにケチくさいですね💦
私も2歳の息子いますが、息子の分って言われたらもう行きたくなくなります。そんなたべないし!って感じですよね。。。

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

お返事ありがとうございます!!2歳の子はもう3歳近くて食べる方で…外食の時もお子様ランチを一人分食べきってしまう子だから、その子まではお金かかって仕方ないと思っていたのです。

でも赤ちゃんって食事も持ち込むのになー。と思って残念で。楽しみにしてた分、この連絡に落ち込みました。ちょっと行く気が失せて、返事してません🤔🤔🤔どーしよう…。

• 8月9日
みーのすけ

ウチでよくパーティー的な集まりしますが、小学校低学年までは人数に入れないで計算しますよσ(^_^;)
赤ちゃん参加費なんて初めて聞きました(O_O)

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

お返事ありがとうございます!!うちで集まる時も、小さい子のぶんまで細かく集めたりしてなくて…。でも場所を借りてだから払わないと行けないのかな…。この件でもめたくはなくて、これだから、子連れはとか、これだから独身はとかもなりたくないし。

でも納得できないので悶々としてしまってました😢急な欠席も迷惑だし、モヤモヤしたまま参加しても楽しめなさそうだし、悩みどころでした…。

• 8月9日