※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那を怒らせてしまい、ムシされ3日目です。原因はアタシが素直に聞か…

旦那を怒らせてしまい、ムシされ3日目です。
原因はアタシが素直に聞かないで、一言多いとゆう感じです。洗濯物入れて、まだ湿っぽくてもー少し乾かしなって、それに対しもー乾いてるよ❗…その後も買い出し行くなら、俺は走りに行くからチャリ使えば?って…プラスチック出すからいいって言ったら…キレてしまいました。何で素直に聞けないんだ❗うんって言えば済むことだろって…走り終わって帰って来た旦那に謝りました。もー遅いって、すごく怒ってアタシを殴るの我慢して冷蔵庫に当たってたし…謝れば許してくれると思っているのか❗泣くな❗ブスって
1人でやってんだろ、1人で生きろって…

その前にウダウダ騒いで泣いていた息子をあやし、旦那はソファーでケータイゲーム…やっと泣き止んで…ちょっと横になろって1時間くらい寝てしまいました。ウンチの時はオムツ替えてくれないのにやってくれ、ありがとー言わず、うん。って…
普段、お風呂にも入れない、寝かしつけしない、自分の趣味はやる(麻雀オール、ボルダリングetc…)けど、ご飯作らなくてラッキーとかお風呂入れるの好きだしって思い、イライラもしたりしましたが…最近は土日は昼は作ってくれたり、洗濯物手伝ってくれたりしました。

アタシが完全に悪く…ただ、謝り、今までの態度を変えますって本当にすいませんって…何回も言ったけど聞いてくれません。

もーご飯作らなくていい、外で食べるし、俺のは洗濯しなくていい

昨日は寝室に寝てるのを起こされ、客間の方で寝ろって(息子が夜中に起きるといつも移動はしてました)

旦那もイライラを我慢してくれてたと思います…

ただ、いつまで続くんだろ…来週は旦那の実家に帰るのに

どーしたら許してくれるのか…

母にはひたすら謝りなさいって…息子の為に頑張ってって…

長文すいません😢⤵⤵

コメント

フリード

ん~~いくら自分に非があるといってもしっかり謝ってるのにそこまでの態度や言われようなら私なら、もう家を出ますね。
『もう何をしても許してもらえないだろうから去ります。今までありがとうございました。』って。

• さゆ

さゆ

ありがとーございます

出ていっていいって言われてるから…それしたらもー戻れません。別れたくはないんです

• 8月8日
  • フリード

フリード

皆さんへのコメント見ましたが、そこまでして一緒にいたいって気持ちは理解できません。
    精神的、言葉のDVですよ。

他の方も言っていますが関わりを持つことを辞めるべきだと思います。

家を出ないなら謝ることも、挨拶もしない。

旦那さんは何をしても何を言ってもあなたが謝るから悪いのは全てそっちって思ってるんです。
    怒らせてしまっても言って良いこと悪いことあります。

『その言い方は酷い!』はっきり言わないと!生意気なこと言うなって言われても『私は貴方の召し使いじゃない!』って!

ちなみに私の友達は喧嘩の度に、出てけ!って言われて毎回実家に送られるって言ってます←車無いため

お互いに頭冷えたら数日後に迎えに来るって✨

• 8月8日
  • さゆ

さゆ

そうですね…友達にはあれとは結婚したくないと言われますね💦

言えたらいいんですけどね…そしたらこんなに悩まなくて済むんですが…ホントに弱いですね😢
    親身になって考えてくれてありがとーございます❗
    長引くようなら…
    とりあえず、言われたことはちゃんとしますって言ったのでやっても変わらなかったら考えます❗

• 8月9日
  • フリード

フリード

『自分が弱い』この言葉使うのやめましょう。変わりたいなら自分が弱いからってことで終わらせるのやめましょう❗
    頑張って下さい( >д<)、;'.・

• 8月9日
  • さゆ

さゆ

ありがとーございます❗
    朝、ガンバろって思って…

旦那が起きて、謝って、今までの態度を変えます、今まで以上に頑張ることを言って許してくださいって…どうしたら許してくれるのか聞いたけど…無視しないで許してくださいってお願いします❗って言ったけど。
    何も答えてはくれませんでしたね

昨日夜も、やっと寝た我が子…ちょっとソファーに座りアタシの指を噛み噛みするのはいいのか調べていて…したら旦那が帰って来て…泣いてるだろ❗って…気づかなくて…また怒らせました…

そうですね…母だし、強くなります❗ありがとーございます😊

• 8月9日
hana

「アタシを殴るの我慢して」というところが気になったのですが…(>_<)
普段から結構暴力的な旦那さんなのでしょうか?
内容を聞いても、そこまでキレるほどのことではないと思うのは私だけでしょうか??(>_<)

• さゆ

さゆ

普段、そんな暴力とかないです。面白がってプロレスの技はかけてきますが…

ありがとーございます❗

• 8月8日
すーい

喧嘩ってどっちもどっちですからね…。
ただ旦那さん多趣味すぎて自分楽しんでさゆさんは心に余裕がなかったんですよねきっと💦

寝室客間に行けって旦那それ独りで寝不足解消しようとすんなよ。あんたの子供でもあるんだからって思いますが💧
永遠謝っても付け上がるだけだと思いますけどね…。
どこかでお互い折れて仲直りしないと💦
子供の為もそうですがさゆさんの心が持ちませんからね…

• さゆ

さゆ

たまには息子を連れ、友達とランチはしています。息抜きは少しはしていたんです…

今までも何回かあり、(怒りの内容は違いますが…)その度にアタシが何回も謝る感じでした…違うのは許さないって言われたことですかね…
    聞いていただきありがとーございます

• 8月8日
  • すーい

すーい

旦那さん青森ですか…青森の男の質落とすなと言いたいですな😔
    なぜさゆさんが毎回謝ってるんでしょ?
    旦那は少しも悪くないんですか?

• 8月8日
やっぴ

どっちもどっちですね😅
素直に聞かない方も悪いし
謝ってるのにいつまでもズルズル引きずってるのも悪いですね…

でも私は謝っても謝っても聞いてくれないなら
逆に腹立って「もういいわ」ってなりますね😅

• さゆ

さゆ

ありがとーございます

なりたいけど、今は働いてないから立場が低くく…亭主関白って感じで…強くは出れないんです…

アタシが弱いだけですが…

• 8月8日
るいmam

普段からよく我慢されていますね。
3日も無視するほどの理由ではないように思います。
何度も謝ることでもないと思うような気もします。

旦那さんの暴言酷いですね...
私ならもう一度話し合いを求め、それでも聞いてもらえない場合は息子を連れて実家へ帰ります。距離を置くのがいいかもしれません。

• さゆ

さゆ

ありがとーございます。別れたくはないんです…距離を置いてしまったら、そのまま放置されちゃいますね。だから、謝って入るんですが😢

• 8月8日
さくら

旦那さんも引っ込みがつかないのかと思いますが…私だったら実家帰ります💦
そんなに謝ってるのに仲直りしようとしないなんて、これからやってく気がないんだな、と思います😰

• さゆ

さゆ

旦那の気持ちはわかりません。怒られる度、出ていっていいって言われて…別れたいのかな…

ただ、息子のことはすごく愛してます

• 8月8日
ちびた

うちの旦那もそういう所ありますけど、文章を読む限り旦那さんの方が悪いように思うのですが・・・
そもそも男ってそんなイライラするもの??
そんな父親の暴言に耐える母対父の図、我慢するだけが息子さんのためなんでしょうか・・・??
ちゃんと謝ってるのに・・・

• さゆ

さゆ

息子のことはすごく愛してます。毎日チュッチュッしてます…

イライラをずっと我慢してたんだと思います…だから、あんなにキレたんだと。

• 8月8日
ふゆ

うちもわかってるんですけど一言多く言ってしまうことがあって喧嘩することありました。
同じく1人でやるならやれや、と言われたこともありました。
家事もできんならなんもするなって言われました。
何度も謝り、あとはひたすら行動にうつしました!
やるなって言われても旦那に指摘されたこと思い出し反省しながらやってこの前はごめんね、○○が言ったようにやった方がよかった、これからは気をつけるねと伝えて仲直りできました!
さゆさんが今家事などどのようにされてるかわからないですが、やるなと言われたから今はやらないでおこうは逆効果だと思うので、嫌かもですがやったほうがいいのかな〜と思いました!
後は喧嘩してても、ありがとうとごめんねは言った方が相手も自分もそれだけで気持ちが落ち着くかなと思います😊

• さゆ

さゆ

ありがとーございます❗
    朝食は作って…昨日は出しそびれ、今日は出しましたが…歯磨きしながら来て…アイスコーヒーさえ飲まないで…麦茶自分で入れて飲んで仕事行きました。
    今日夜は飲みで…アタシも先輩に誘われたのを状況が状況なので、いろいろあって行けないって断りました。それをまんま旦那に言ったのもよくなかったです…何いろいろって?って聞かれ、一緒に行きたくないんだろって思ってって…予防接種があるから断ったって言えばよかったって…
    家事も旦那は何でも出来るので…いろいろうるさいなって思いつつもやれって言われたことはしています…
    今日も帰って来たら、とりあえず謝ろうとは思っています

• 8月8日
しまほっけ

「洗濯物、もう少し乾かしな」←これは旦那さんのセリフですか?
たしかに、それに対して確認もせず「もう乾いてるよ!」はカチンとくるかもですが、起こるほどでは無いかと…。それに、気づいたなら自分で干せばって思います。
自転車も、気遣ったのかもしれませんが「プラゴミ出したいから歩いていきたい(って意味で合ってますよね?)」これのどこが悪いんですか?
そんなの親切じゃなくただの命令じゃないですか。
「お前の都合なんか知らん。買い物行きたければ自転車で行け!」って事ですよね?
意味不明です。
殴るのを我慢して冷蔵庫を殴るっていうのも意味不明です。
いくらイラついても人を殴ってはいけません。小学生でもわかりますよ。
謝る意味もわかんないですし、そんな人の親を大切にしなくてもいいと思います。
「お宅の息子さんがくだらない事で怒って冷蔵庫を殴った上に今も無視を貫いてきます。残念ですが今回は延期します。」
←これで十分ですよ。

• さゆ

さゆ

返信を間違ったとこにしてしまいました。すいません

• 8月8日
  • さゆ

さゆ

旦那のセリフです。確認はしたんです。アタシはおおざっぱなので。
    歩いていきたいってことです
    。買い物があるので1回で行かなくてもいいけど、スッキリ片したかったので。

意味わからず怒られる時もありますね⤵
    旦那の両親はいいかたで、青森なのでなかなか行けないので…会わせたいんですよね。
    聞いていただきありがとーございます

• 8月8日
ぁぃ

泣くな!ブス!←ありえません…
もちろん冷蔵庫を殴るのもありえません(;つД`)
実は私も今旦那とケンカ中なんですけど
夕べ寝てる旦那を起こしてしまいそれから旦那が寝れなくなって、いきなり電気をつけて、「お前のせいで寝れなくなったえ」
と暴言をはかれ(普段はそんな言葉使いません)あまりにショックでそく家出です(笑)
ちょっと離れるとお互い頭も冷やせるのでさゆさんも一度実家に帰るなりしてみてはいかがですか?

• さゆ

さゆ

ありがとーございます❗

出ていっていいって言われてるから…出ていったら終わりかなって…

ぁぃさんは仲直りできそうですか?

• 8月8日
みー。

んーどっちもどっちな気もしますよね、、
旦那さんも日頃から気になっていたんでしょうね。
私ならもう一度謝って話し合いたいと言います!
今までのことと、これからこういう所はお互い直していくと。
話し合いにもならないなら
じゃあ私はどうしたらいいの?無視されるし改善させてももらえないの?
と言ってみて
それでもだめなら、とりあえず実家帰りますかね、、
旦那さんに冷静になってもらうためにも(^^)

• さゆ

さゆ

前にもあり、生意気なことをゆーなって…その時は3、4日で許してくれました。もー生意気なことゆーなよって…

前もあっただろって言われて…

だから改善するって言っても聞いてもらえないのかもしれません⤵

• 8月8日
パピコ

さゆさんここまで苦しむ非がどこにあるのか分かりません(´;ω;`)
もー乾いてるよ!って言われたらえっ湿ってるよーほらここ!笑 で終わることだし自転車に関しては自転車使うか使わないか旦那さんの言う通りにしないとダメなんですか?
子供の前で物に当ったり暴言吐く旦那さんの方が理解出来ないですよ。
さゆさんが完全に悪くと書かれてますが旦那さんの方が完全に悪いと思いますが、、、
一度しっかり話し合いをしたいと強く伝えてそれでも無視ならどうしようもないので一度離れてみてはどうですか?
離婚とかではなく引っ込みが付かなくなって冷静さを失ってる旦那さんの為に離れてみるのも良いかと思いますが、、、

• さゆ

さゆ

ありがとーございます。
    出ていっていいって言われてるから…出ていったら終わりかなって思って

• 8月8日
さゆ

ありがとーございます

アタシを殴るの我慢してかはわからないんですが、そんな勢いでした。
そうです。歩いていきたいです。全部一気に持ってくからだろって…頭を使えって…買い物ついでに出しに行くから1回で行かなくてもいいけど、スッキリ片したかったので…
旦那の両親は言い方で青森だし、なかなか行けないので

意味わからず怒られる時もありますね⤵けど、別れたくはないんです…ひたすら我慢ですかね

さゆ

そうです。旦那のセリフです。確認はしたんです。アタシはおおざっぱなので…
歩いていきたいです。買い物ついでに出しに行くから1回で行かなくてもいいけど、スッキリ片したかったので。
旦那の両親はいい方で青森なのでなかなか行けないので…会わせたいんですよね
意味わからず怒られる時もありますね❗けど、別れたくはないんです。

みかん

旦那さま怒りぐせがついてさゆさんが謝ってくるのを待っている気がします。いつもさゆさんが謝っているから調子に乗ってきているのでは??
かといって別れたくないから我慢されてるんですよね。。

• さゆ

さゆ

ありがとーございます

けど、謝っても謝ってもムシされ、聞く耳持たずっとゆー感じで…どーしたら許してくれるのかわかりません。

• 8月8日
  • みかん

みかん

たぶん、謝っても許さないことにしたからこれ以上謝っても今さら許すと言えないような気がします。謝られることにさえイライラしているのかも。。
    もう謝らず、一旦無視してみたらいかがでしょうか?
    ご実家にはいつ出発ですか?
    前日にもう一度あやまって、明日一緒に行きたいんだけどいい?って聞いてみたらどうでしょうか??

• 8月8日
  • さゆ

さゆ

ご意見ありがとーございます。
    謝るのもイラつかせてるんですかね…13日に青森まで行きます

• 8月8日
  • みかん

みかん

勇気が入りますが、それまで無視して話しかけないのはどうでしょうか?
    謝ってくれるからさゆさんはどこにもいかないと安心して、もーいいわ、とイライラ出来るんだと思います。
    旦那さんはいつまでもさゆさんはいるわけじゃないと危機感を持った方がいいです。出ていってなんてきっと本心じゃないです、本当に出ていかれたら焦ると思います。

• 8月8日
  • さゆ

さゆ

ありがとーございます❗
    話は全然してないんですよ…謝るのと挨拶のみ…
    居なくなったら居ないでいいやって人です…
    旦那だけには出来なくて…ホントに弱い人間です😢
    親身になって答えてくれてありがとーございます
    謝り続けてもキリはないですよね…

• 8月8日
  • みかん

みかん

さゆさんに冷たくされたらヤバいと思い直してくれそうですが…
    早く許してくれるといいですね( ノД`)…

• 8月8日
  • さゆ

さゆ

ありがとーございます。アタシもその日が来ることを願います…

• 8月9日
オタママ

謝るだけ謝ったら、普段通り+旦那さんへの心遣いをしてたらいいと思います。

旦那さん、きっと許してくれると思います。そんなに大好きな旦那さんのことを信じましょう。

• さゆ

さゆ

ありがとーございます。

笑顔ではちょっとムリですが、おはよ、息子を連れ玄関まではお見送り、お帰りなさい、先寝ますっていつもしてることはしています…
    ただ、リビングに一緒にいるのがツラくて…怒ってる顔してるし…

泣いてもしょーがないですが、謝るのも涙が出るし…居ないときは気分を変えてますが…ふとすると涙がでてきます😢

• 8月8日
いとな

積もり積もったんですね。
なんか分かります。
わたしは結婚前にそんな感じになりました。
ちょっとした事で嫌な言い方して、それでも夫は「はぁ・・・」って感じだったんですが、あるとき「最近なんなん?!めっちゃ感じ悪いんやけど!」って「そっちだって・・・」ってそれでも言ってたら「お前がそんな態度やけやろうが!ずっとそんななら結婚とかむりやろ!」って初めて怒鳴られました。
そして初めてお前呼ばわりされました。

確かにイラついてて、私が悪かったんです。
「私、変だったね、確かに最近嫌な感じだったごめん」って謝りました。
あとから思うとマリッジブルーだったのかなと思います。

さゆさんも、イライラしてるのにも理由があったと思います。
育児で疲れてたりして・・・。

旦那さんもきっとわかってると思います。
だから今まで我慢してたんだと思います。
冷静に見れるように手紙とか書いてみてはどうでしょうか・・・後に引けなくてきっかけが無いだけかもです。
頑張ってください😢

• さゆ

さゆ

妊婦の時もありますね⤵生意気なことをゆーなって…ちょっと言い返したら、すごく怒って…前にもあっただろって…だから許さないって言われたんだと思います…

今日帰って来たらまた謝ります。

ありがとーございます

• 8月8日