※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

アパレル関係の仕事で産休前の挨拶について、菓子折りを持って直接挨拶できない上司にはメールでの挨拶も良いですか?異動が多いため、どこまでの人に挨拶すべきか悩んでいます。

産休前の挨拶について質問です。

私はアパレル関係の仕事をしており、今働いている店には産休前に菓子折りを持って挨拶する予定でいます。

アパレル関係の仕事で異動が多いため、以前お世話になった上司などは現在他県で働いており、なかなか直接会いに行けないためメールでの挨拶でも良いのでしょうか?

お世話になった上司でも、仲が良かった上司とそうでない上司といて、どこまでの人に挨拶するべきなのかも悩んでおります😅😅

コメント

まのん

わたしの勤務先の事業部内がベビーブームで毎月産休に入る方の挨拶があります!やはり店舗出身者は、お店に電話をして挨拶してます。

復帰される予定があれば、今後またどこかで縁がありお店が一緒になるかもしれないので、お世話になった方へはメールで挨拶するのがいいと思います⑅◡̈*

モティ

こんばんは!
わたしもアパレルの仕事をしていますが、他県に異動されている方で、お世話になった方には、メールにしようと思っています。会いに行きたいけど、大事的に不安ですし、気も使わせてしまいそうですし><
比較的近くの方には結婚式にもきていただいたのでご飯にでも誘ってご挨拶に、返させてもらおうかなと思っています!