※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

目標があると貯金に本腰入れられるでしょうか?少しは貯金できるけど、使い道がないのでモチベーションが低いです。

家を建てたいとかマイホーム購入、車買い替えなど、目標があればもっと本腰入れて?貯金出来るのでしょうか、使い道も特にないので少しの貯金は出来てるのですが、なんだかな〜という感じです😳モチベーションが🤣🤣

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は独身時代にためまくりました。今は出ていくばかりで貯金できてません。お互いためてきたお金をマイホームの資金や車代に使います。

• butter

butter

すごいですね〜😉良いですね。

• 8月8日
おにぎり

うちはずっと賃貸がいいかなと思ってるので、マイホームを買う予定はないですが…物欲がないので貯まっていきます。
前は浪費家だったのですが、
本当に必要なのか。今必要なのか。を心に問いかけると自然と貯まりました。

• butter

butter

物欲!私も前は浪費家で今物欲ありません🤣。転勤族なので家も買わないかもしれません。
    その問いかけすごい分かります!

• 8月8日
  • butter

butter

ちょっとした日用品なんかも在庫が切れたから買い物メモするんですが、これは代用できるしこれは今月じゃなくても来月でも足りそうなど思ってると何もかわなくてもいけるんだーって思ったりする事もあります。ケチなのもあるんだと思うんですが本当に、必要ないなと思ったら買わないようになりました。

• 8月8日
  • おにぎり

おにぎり

いえいえ、ケチなんかじゃないですよ!💦
    浪費家だったんですね😫浪費家だと中々貯まらなくて給料前になると悲しい思いをしました笑

結婚してからは本当に必要な物を見極めるって、大事だなぁ。と痛感します😫
    これからも子供のためにも(私はまだ産んでないですが)節約?倹約?頑張りましょうね😆

• 8月8日
  • butter

butter

分かります😊💦見極め大事ですよね、子供が出来たら金銭感覚変わりますよねー😉

• 8月8日
めむ

マイホームも結婚式も終わっちゃって、後は老後資金、、というくらいで特に目標が無いのですが、貯金額が増えていくのが嬉しくてガンガン貯金してます☻貯金額がモチベーションなのでなかなか旅行とかでお金使えません💦💦笑

• butter

butter

分かりますそれ😖お金使いたくないです私も。そして物欲なしです。

• 8月8日
ガオガオ

先取り貯蓄なら自然に貯まると思いますよ♡

• butter

butter

先取りしてますよ😊なんていうか貯める楽しさ?がなくて

• 8月8日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうなんですね、失礼しました(^^;
    うちも家は購入済みだし、車も一括で購入してしまったので貯金は老後資金や子どもの大学費用を貯めるくらいしかないです^ ^
    とはいえどれもすでに運用計画が済んでるので、17年後をただ待つだけ笑

なので大きい貯金は特に意識せず、旅行に行く為にとりあえず50万用意しよう!みたいな感じです☺︎

• 8月8日
  • butter

butter

漠然とただお金を貯めてるだけなのでそういうちょっとした楽しみのための貯金はいいですね❗️

• 8月8日

今の時代の話で60定年後の年金受給までの生活費と年金受給してからの足りない分を計算して、平均寿命までは夫婦で最低3000万必要みたいですよ。
今後年金受給額も下がり、恐らく受給年齢も65歳から70歳、もしかしたら75歳。そう考えると5000万以上は必要かもしれませんね・・・。
我が家もやばいです😱

• butter

butter

考えられないですね😖まぁそれだけ貯めるのは無理かもしれませんねー、、、

• 8月8日

結婚前から、今の夫と結婚資金、住宅資金のために計画的にめっちゃ貯金してました(^^)5年付き合い、結婚して5年ですが、中核市の駅近の土地を一括購入でき、建物はほぼフルローンですがその半分がもう貯金できました!お互い普通の会社員です。
外食したり、たまーに旅行したりしますが物欲はあまりないので無駄遣いはしません。
お金に余裕があると心にも余裕ができるので、貯金が好きです(^^)