※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

娘が病気から回復し、抱っこなしで寝なくなりました。保育園に行かせる際の悩みやイヤイヤ期について相談しています。

娘が先週の水曜に腸炎になり高熱が3日間出て昨日から下痢が止まりました。食欲も徐々に戻り今は元気です。
今まで自ら布団に行きねんねと言うと自分で寝てくれていました。
しかしこれを機に抱っこじゃないと寝てくれなくなりました。
夜も昼も。
保育園は明日から行かせようと思ってますが、抱っこじゃないと寝てくれなくなったのかな?
新生児の時みたく背中スイッチが発動してるのかな?
あとイヤイヤ期に突入してるせいか物凄く嫌な事、自分の思い通りにならないことがあるとギャン泣き、床に転げ回ります。

同じような方いますか?

コメント

H♡M

1歳2ヶ月の時ですが、腸炎になり、抱っこじゃないと寝なくなりました💦
でもうちは、体調が悪く、寝付けないのと甘えたかったようで、徐々に勝手に寝てくれるように戻りました😊

• shiita

shiita

徐々に戻って行ったんですね😭
    うちもそのうちまた一人で寝てくれるようになるかなぁ。
    保育園行っているから夜中の抱っこもキツイし、保育園でも抱っこ寝だと…と思うとなんか戸惑ってしまって。

• 8月8日
  • H♡M

H♡M

やっと寝てくれても、夜中ちょくちょく泣いて起きて、抱っこしないと寝てくれないので、抱っこしてソファに座って寝てました💦
    しばらく寝不足でしたね😓
    うちは保育園行ってないので、shiitaさんの方が辛いですよね😭

でも、元々1人で寝てくれてたなら、体調不良による一時的なものだと思うんですけどね〜💧
    アドバイスとかじゃなくてごめんなさい😭

• 8月8日
  • shiita

shiita

今うちもソファで寝てます。

私も体調不良による一時的なものだと思いたいですけどね😭

• 8月8日