※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

9カ月の娘がつかまり立ちや伝い歩きをするようになり、お風呂に入れる際にバンボに座らせて待たせています。同じような子どもを持つ方々はどのようにしていますか?良い方法があれば教えてください。

つかまり立ち、伝い歩きをする娘とのお風呂について教えてください。

もうすぐ9カ月になる娘はつかまり立ちと伝い歩きをします。

いまのところ私ひとりでお風呂に入れるときはバンボに座らせて待たせています。

おとなしく座って待っててくれるので良いのですが、

このくらいの子は皆さんどうやってお風呂待たせていますか?

いい方法があれば教えていただきたいです♪

コメント

❃ちゃちゃ❃

うちはスイマーバにかなり助けられていました!
ちょうどその頃が冬で、北海道ということもあり、待たせている間に寒さが気になり使っていましたが、本人も楽しそうだし、なんせ本当に楽でした⑅◡̈*

• うなぎ

うなぎ

冬は良さそうですね♪
    いまは暑すぎてシャワーだけなので冬になったら使ってみようかな😊

• 8月8日
あぃな

待たせないで一緒に入ってますよ(^○^)
お風呂場に座らせて、先に自分洗って子供達洗って一緒に湯船浸かってます。
今の時期は暑いので湯船に少しお湯張って(子供達が座った時におへそにくるくらい)先に子供達洗って湯船入れて(おもちゃと一緒に)その間に自分洗って出たりとかもしますね

• うなぎ

うなぎ

文章がわかりにくくすみません。
    うちもお湯をはってない浴槽にバンボで座ってるんです。
    バンボなしだとすぐつかまり立ちして動き回るので転びそうで怖いです💦
    あぃなさんのお子さんはお風呂で転んだりしないですか?転倒防止対策もあれば教えてください😊

• 8月8日
  • あぃな

あぃな

つかまり立ちしたりしますが、おもちゃがあればそれで遊んでくれてる事が多いです(^○^)
    浴槽で待ってる時に1、2回滑ってお湯に顔ばしゃーんと浸かりましたが、水位低いので自分で起き上がってました(^^)
    一応マットは敷いていますが、その他の対策はしてないですよ

• 8月8日
  • うなぎ

うなぎ

そうなんですね!😊🌼
    早速マットを買いに行ってみようと思います♪

• 8月8日
☆★

入れる直前までお布団の上に転がしておいて、入れる時にお風呂に連れてきます。

私自身は寝る前に一人でお風呂に入っています🌟😁(子供とはお風呂は別々に入ります🌸)

• うなぎ

うなぎ

お布団で待っててくれるなんておりこうさんですね♪
    うちは後追いが激しくお風呂の準備も抱っこで連れて行ってやってます😱
    ひとりがゆっくり入れていいですよね🌼

• 8月8日
  • ☆★

☆★

抱っこでお風呂の準備は大変そうですね😮💦💦

実はうちも後追いがひどく、お布団においてもお風呂場の方までズリバイで来てしまって😅💦💦

ゆっくり入れると良いですね🌸😇

• 8月8日
トトロ

洗い場のところで遊ばせていました🙌
その間に自分がちゃちゃちゃ〜と洗っちゃいます\ ♪♪ /

• うなぎ

うなぎ

よく動くので遊ばせてる間に転んだりしないかが心配なのですが、
    転倒したりしないですか?
    転倒防止対策もあれば教えてください😊

• 8月8日
  • トトロ

トトロ

うちの子もよく動く子なんですが
    シャンプーのボトルや
    桶に水溜めて遊ぶのに夢中です笑
    回答ではなくてすみませんが
    お子さんが好きなおもちゃで気を引いてみるのもいいと思います🎵

• 8月8日
  • うなぎ

うなぎ

いいですね!😊❤
    いつもバンボに座らせて退屈させてしまっていたのかもしれません💦
    お風呂のたのしさも教えてあげなきゃですよね😊
    チャレンジしてみます♪

• 8月8日
あーぴっ🌼

浴槽に滑らないマットみたいなやつを敷いてそこに息子のお腹より少し上ぐらいまでのお湯を張って先に息子を洗って終わったらその中におもちゃ入れて座って温まってもらってます😂たまに立ってあたしのこと見てたりしますが、マット敷いてあるんで滑ったりしたことはないです🤗

• うなぎ

うなぎ

浴槽に敷ける滑らないマットがあるんですね😳!
    よくつかまり立ちして動き回るので転倒が心配だったんです。
    立って見てるとこ想像すると可愛すぎますね❤
    今度マットを買いに行ってみます♪

• 8月8日