※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の男の子がおしゃぶりで寝ない。歯科検診で3歳までに辞めさせる方法を知りたい。

2歳3ヶ月の男の子なんですが…
未だにおしゃぶりがないと寝てくれません💦
2歳の歯科検診で3歳までには辞めさせましょう。と言われました。
辞めれる気配がありません😔
どうしたら簡単に辞めさせることが出来ますか?

コメント

とと

指しゃぶりですか?🐱

カラシ塗ったら一発でしたよ😃

• パルム

パルム

指ではなく、普通のおしゃぶりです!
    やっぱり、ワサビとかからし作戦がいいんですかね😅

• 8月8日

泣こうがどうしようが、おしゃぶりを渡さないことしかないかな、と思います(>_<)
上の子も二歳まで寝るときにおしゃぶりしてました。
やめるときは、数日前から『もうおしゃぶりはバイバイだよ』『明日でバイバイだよ』と伝えておいて、大泣きしても渡さないようにしました。
こちらも辛かったけど、3日もすれば慣れました。

• パルム

パルム

家が集合住宅で夜遅くに大泣きされるのは近所迷惑かと思い、泣かないでおしゃぶりを嫌がって辞めて欲しいなと思ったりもして😅

• 8月8日

退会ユーザー

それは難しい問題ですねー😅

あとは、おしゃぶりの乳首のとこをちょっと切るというか、亀裂を入れるんです。そうすると、吸おうと口に入れると、いつもと感触が違って気持ち悪がると思います。
    うちの子は嫌がって、出してました。
    そのときに『おしゃぶりもう壊れたからバイバイだよ』って言うとか。
    うちはまだそのとき1歳だったんで、止められなくて新しいの買ったんですが、二歳過ぎてれば、理解できるかなー?と思います。

• 8月8日
  • パルム

パルム

2歳まで夜泣きがひどくて、産まれてから毎日夜泣きがあってご近所さんに散々迷惑かけてきたので😅

なるほど!
    そういう方法もあるんですね!
    試してみようと思います!

• 8月8日
♡aloha♡

こんばんは🌆
我が家の上の子は一歳半で強制終了しました😫💦
親のエゴであげていたのにごめんね。。。と思いながら泣いて泣いて近所の方に毎朝、今おしゃぶり卒業中で夜中うるさくてすみませんと頭を下げたりしながら乗り越えました💦💦💦
私は、おしゃぶりの先をハサミで切りました✂️
おしゃぶり自体はあるけど吸えない状態にして渡していました😭最初は泣いて大変でしたが、そのうち諦めたのか
おしゃぶりを探しもしなくなりました😭✨
ハードな夜が1週間続きましたが…挫けず諦めずにやってよかったと思います💕

• パルム

パルム

やはり心を鬼にして辞めさせないといけないんですね😅

• 8月8日