※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ🔰
ココロ・悩み

【産後から潰瘍性大腸炎、現在はクローン病の疑惑です。】昨年9月に出産…

【産後から潰瘍性大腸炎、現在はクローン病の疑惑です。】

昨年9月に出産してから体調不良がつづき、これからの将来が不安です。
同じように持病を抱えて育児をされている方の話を聞きたいです。

産後からバルトリン腺膿瘍、さらに潰瘍性大腸炎を発症しました。
坐薬でもよくならず、大腸カメラをしたところ、
直腸から肛門にかけての炎症がひどくなっており、
クローン病の可能性があるからと総合病院を紹介されています。

レクタブルも坐薬も使っていますが、下痢はないものの
排便時に悶えるほどの激痛と出血があり、
このまま悪化して行くのかと思うと不安でたまりません。

子どもの風邪をもらってから
ずっと扁桃腺炎や副鼻腔炎、喘息も繰り返していて、
体調不良ばかりで生きているのがつらくなります。

しにたいとは思わないのですが、
この辛さを抱えてこれから何十年も
どうやって病気と育児向き合っていけばいいのか…

持病をかかえている方々はどうしているのか伺いたいです。

コメント

j

コメント失礼します。血便はありましたでしょうか?💦

  • なぎ🔰

    なぎ🔰

    血便はあります。

    • 1時間前
  • j

    j

    私も今同じ状況です、、持病もあるので色々不安になりますm(_ _)m

    激痛と出血に今耐えてます🥲

    • 52分前
  • なぎ🔰

    なぎ🔰

    そうなんですね…!
    激痛、ほんとにつらいですよね…
    痛みは周りとも共有できないので

    同じような方がいて、心の支えなります🥲
    持病は一つあると重なりますよね…
    なんでわたしばっかり、と思ってしまいます😭

    • 21分前