※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの日々の流れや外出頻度について教えてください。生活リズムが整いつつあり、朝6時に起床し夜8時~9時に就寝。主人が仕事のため、ほぼ二人きりで過ごしています。外出や買い物についても悩んでいます。

もうじき3ヶ月の女の子のママです。同じくらいの月齢で、お子さんが1人目の方に教えていただきたいです👶💕1日どんな流れで過ごしてますか?外出の頻度はどれくらいですか?
少しずつ生活リズムがついてきました。朝6時頃に起きてから夜8時~9時就寝(11時くらいまで寝ないときもありますが笑)です。
娘が起きている時間は主人は仕事なので、ほぼ二人きりです😂絵本を読んだり散歩(暑くてなかなか行けませんが)やドライブしたりと色々してますが、みなさんどう過ごされてるのかなあと思いまして💡買い物に行くと私も気分転換できていいのですが、そう毎日連れ出してもなあと思ったり…。

コメント

ぺっぺ

朝5時前後にこどもが起きるので授乳
7時に朝ごはん準備、主人を見送り
泣いていればその都度授乳
掃除機かけたり、お風呂掃除で午前中が終わります。
子供が寝ていればお昼ご飯を食べて、泣いていたら授乳、機嫌よく起きていれば絵本を読んだり、歌を歌ったりしています。
今は暑いのでほとんど室内です。主人が休みの日に外出するか、仕事が早く終わって帰ってきた日はベビーカーで近くのスーパーまで散歩がてら3人で買い物しに行ってます〜。
主人がアウトドア派なので、週一か二くらいでの外出頻度です。

• みい

みい

丁寧にありがとうございます💕
    ほんと暑くて室内が多くなりますよね💦
    ご主人アウトドア派なんですね✨うらやましいです!ちなみにスーパーまでどのくらいの距離ですか💡?

• 8月7日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

歩いて5.6分くらいのところです。めちゃくちゃ近いです(笑)

• 8月7日
  • みい

みい

うちも5、6分のところにあります!
    暑いですけどそのくらいなら行けますかね(^o^)💦

• 8月7日
みぃ

あと1週間で4ヶ月の息子を育てています✨
夜は最近20時頃にギャン泣きしてから寝て、23〜24時に指しゃぶりして起きるので授乳、その後3〜4時間おきの授乳、6時7時の授乳が終わったら一旦寝ますが1時間くらいで目が覚めて遊んでるので、隣で添い寝して8時9時の授乳のタイミングで私が起きて、そこから一緒に起きてます😅
お昼頃と午後、夕方30分程度のお昼寝を2〜3回して、17時半〜18時半、授乳のタイミングから少しずらして入浴、で、夜ギャン泣きして…という感じですね♪
2〜3ヶ月なりたての時は、20時21時の授乳後の21時〜22時じゃないと寝なかったので、夜寝るの早くなりました❤️
私も天気みながらお散歩したり、たまに支援センターに行ったり、一緒に買い物に連れて行ったりするくらいで、週2〜4日はどこかにお出かけ、毎日お散歩もしくは玄関先に出て外気を浴びるくらいの生活です(^^)
外に出ると、グズグズしてても風が気持ちいいのか泣きやんだりするので✨
ただ、最近は暑いので近所ちょっとお散歩する程度ですね💦

• みい

みい

朝一緒にうとうとしてしまうの分かります😂
    うちも6時に起きて飲ませると遊んでからまた9時くらいまで寝るので眠くなります❤️笑
    暑くてお散歩厳しいときもベランダで外気浴びるくらいしてみようかと思います😊✨ずっとおうちより外出たときのほうがよく寝てくれる気もしますし…笑💦💦

• 8月7日
みりママ

家にいるときは一緒に遊んで、涼しくなる18時頃に30分以上お出かけしてます(´∀`)後は母が休みの日はイオンモールやデパートなど涼しいとこに連れて行ったり…お出かけが好きみたいで嬉しそうなので、保冷剤を入れられるベビーカーシート(?)を駆使して負担にならない程度にブラブラしてます♪

• みい

みい

やはり18時頃になりますよね😭✨遅い時間過ぎるかなあと思いつつも、そのくらいにならないと外出られませんよね(;´д`)⤵️⤵️
    ベビーカーシート、私もあかほんの夏物セールで買いました〜💕笑 使ってみます😍!

• 8月7日
ニャン太郎

同じく今2ヶ月半の男の子がいます(^^)✨

うちはまだリズムがなかなかできずにいて、早ければ5時半に遅ければ7時頃に起きて、夜は遅くとも23時までには寝るけど、日によってバラバラです(^^;)
過ごし方は、室内では機嫌を見ながら音が出るおもちゃで歌を歌ったり、体操したり、本を読んだり…

まだ二人でのお買い物などは行ってないですが、そろそろショッピングモールなどにいってみようかな〜と思っています♪♪

毎日外出は疲れるけど、お散歩程度なら1日一回は外に出るようにしてますよ!お互いに気分転換になるので、オススメです(^^)✨

• みい

みい

うちもリズムできたといってもまだしっかりではないです💦それでも昼夜逆転みたいなことはかなり減ってきたので…ひと安心です😂
    室内だとそれくらいですよね💡基本寝ながらか抱っこかでなのでなかなか限られますね😭

ショッピングモール、私もそろそろデビューしたいですがなんせ泣き声が超でかい娘ちゃんなので勇気が要ります😍💦
    お散歩はどの時間に出ますかー?暑いですよね(´;ω;`)

• 8月7日
ニャン太郎

昼夜の逆転はなくなってきて、それだけでも楽チンですよね?!

うちの子はあまり昼寝をまとまってしなくて、、、遊ばないと飽きちゃって泣くんですよ…(^^;)

泣き声ですが、店内の雑音で泣いても全く気になりませんでしたよ!うちもかなり怪獣泣きしますけど笑✨

お散歩は、夕飯の支度を終わらせて暑さが和らいで日が落ちる前に15分くらいですよ(^^)♪♪涼しい時は30分くらいでています✨

• みい

みい

かなり体力的に楽チンです💡笑
    少しでも夜寝られるという素晴らしさ(^o^)

あ!まさにそれです😭
    昼寝も細切れですし、かまってあげないとギャァーーー!です笑 一人で遊ぶには遊ぶけど飽きるのも早いので、色々ネタを変えてます😂

そうなんですね!!確かにお店は賑やかだから紛れそうかも😍💕いってみます〜!

なるほど👀そこらが穴場の時間帯ですね!

• 8月7日