※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬を4回使用し、陽性反応が短い期間で出ることに不安を感じています。生理周期は不規則で基礎体温も乱れています。状況が正常か不安です。

排卵検査薬始めて、4回リセットされました。
朝夕の2回検査してます。
排卵検査薬始めて、2回目までは陽性が3日間あったのですが、その後は1日あったり朝だけの一回に陽性反応が出るだけでした。
陽性と言ってもそこまで濃くならず、その時は気づきませんでした。
生理が来て振り返ってみればわかる程度です。

これは正常ではないんですかね…??
何かわかる方いますか?

ちなみに排卵検査薬はドクターズチョイス使用してます。
生理周期は不順で30日から45日です。
基礎体温つけてますが、ガタガタですけど、どうにか2つに分かれてると思います。

よろしくお願いします。

コメント

もぐたん

lhが上がりきらず、排卵していない可能性もあります。
産婦人科で卵胞の大きさのチェックや、排卵したかのチェックや、できれば排卵前後のホルモン値を調べてもらい、
ちゃんと排卵しているのか・その時排卵検査薬はどのくらいの濃さになるのかを把握してみてはいかがでしょうか。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとつございます。

無知で申し訳ないのですがIHとはどのようなことでしょうか?

主人と話し今年中に妊娠しなければ、病院に行こうかと考えてたとこです。
    もし、排卵してないようだったら早めの受診のがいいですよね。

• 8月7日
  • もぐたん

もぐたん

LH(エルエイチ)です。LHというホルモンが大量に出て、ピークになるのをLHサージといいます。その司令で体が排卵します。

LHはちゃんと出ているのか、またそのためにE2(エストロゲン)も出ているか、FSH(卵胞刺激ホルモン)やP4(黄体ホルモン)はどうか…など、ちゃんと調べると自分の体がどういう状態なのか、原因は何なのかがわかり、対策や治療ができます。

頑張ってくださいね!(^^)

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

詳しく教えて頂きありがとつございます♡
    私だけでも先に病院受診して、調べてみてもいいかもしれませんね。
    やはり、受診しにくいですが…苦笑
    色々検討していきたいとおもいます!!
    ありがとつございました!

• 8月7日