※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーひま
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、抱っこひもやベビーカーを新調したいか迷っています。皆さんの意見を聞きながら、しっかり考えたいです。

2人目妊娠中です。抱っこひもは洗ってもなかなか汚れが落ちなくなってきたし、ベビーカーはもともと軽さと安さのみで選んだので、もうちょっとしっかりしててでも畳むと小さくなるものを買いたいなと思ってます。もしくは今持ってるのがAB型なのでB型を買うか。2人目なのに抱っこひももベビーカーも新調するのはやっぱり無駄遣いでしょうか?まだ先なので皆さんのご意見も参考にしてゆっくり考えたいです。

コメント

あまじ

分かります!
私は抱っこひもを新しくしたくて何ヵ月も悩んでます!

安くないのでね……
でも抱っこひもはもう嫌って程使ったし(。>д<)と思って……

そして次は男の子なのでメッシュの抱っこひもが欲しくて。でも子供が増えると何かとお金も掛かるから無駄遣いかなとずっと悩んでます。

• ぴーひま

ぴーひま

そうですよね。。メッシュの抱っこひも良さそうですよね!
    一応、旅行とか用にナイロンの小さくまとまるものもあるので、都合3個目になってしまうのが余計に悩みどころです。。

• 8月6日
  • あまじ

あまじ

旅行用のナイロンのは私ならメルカリで売り飛ばして何かの足しにしますかね!(^_^;)

今使ってるエルゴも多少綺麗なら売り飛ばして新しいのを買います‼

やっぱり、有るのにってのは勿体ないから、すこしでも現金にして足しにします‼

• 8月6日
  • あまじ

あまじ

もっとお子さんを産むのであればベビーカーも新調しても良いと思いますが、もう家族を増やすつもりがなければ、我慢するか、ユーズドを買います‼私なら。

お金は限られてるし、無駄なく使わなきゃですもんね!

• 8月6日
  • ぴーひま

ぴーひま

ナイロンのは意外と重宝してるので置いておくつもりですが、新しいの買うと決めたら今使ってるのは売ります!

• 8月6日
  • ぴーひま

ぴーひま

なるほど!いま欲しいと思ってるものは5歳まで乗れるとのことだったのでそれならいっか〜と思ってましたが、中古でも綺麗なものありますし、いろいろ探してみたいと思います!

• 8月6日
  • あまじ

あまじ

5歳までベビーカーなんて乗らないですよ‼

幼稚園に入園してもベビーカー乗ってると笑われちゃいますからね!(^_^;)

乗っても2、3歳じゃないですか??

• 8月6日
  • あまじ

あまじ

因みに私は二代目のベビーカーはシンプルなやつですが1200円で中古で買いましたが、なんの不便も無いし綺麗だし、十分満足してます(*^^*)

• 8月6日
  • ぴーひま

ぴーひま

普段は乗らなくても、ちょっと寝ちゃったりした時に使えるかなと思ったんですが乗らないですかね?確かに大きい子が乗ってるの見るとちょっとびっくりしますが(^^;)
    中古も視野に入れてみます、ありがとうございます!

• 8月6日
  • あまじ

あまじ

絶対乗らないですよ。
    5歳にもなったら、外で寝ることなんてまず無いですし、
    頑張って歩かせるのが通常の導きかと……幼稚園でも遠足では結構歩かされますが、だっこしたりせず、子供が頑張れる様に応援してくださいね!
    と言われますよ!

幼稚園に年少さんで入園した子供がベビーカーで迎えに来てる子が一人いて、まだベビーカー乗ってるの~と笑い者になってますよ‼そして有名になっちゃってます。

恥ずかしいからやめた方が良いと思います。

• 8月6日
チューリップ

私もB型欲しいなーと思ってますm(__)m
でも歩きたがるのでベビーカーすら乗ってくれずで、買ってもなぁ、でも2人目産まれたらいるかもなーと悩んでます。
B型だったらまだそこまで高くないやつがあるのかなと思ってますm(__)m

• ぴーひま

ぴーひま

買ってみたものの全くベビーカー乗ってくれない子だともったいなく感じちゃいますよね(T_T)
    でも自分と子ども2人で出かける時は絶対必要だし、、と思うと欲しくてたまりません笑

• 8月6日
ゴーヤ

私は次3人目ですが抱っこひもがもう三代目まで持たないだろうというとこまでボロくなってきてて3人目なのに買うの…ってちょっと切なくなってますが新調する予定です😭
もうその後は使わなくなれば中古としてフリマとかで売るしかないかと思ってます😭
そして私もベビーカーに不満ありでずっと我慢してきましたがもう買ってしまおうかと思ってます😂
でも今回は一人で遠出することが多いので二人乗りベビーカーにする予定ですが😅

• ぴーひま

ぴーひま

3人目ともなるとやっぱり最初に買ったものだけでは難しいですよね!年々良いものが出てきますし。
    私も今回買い替えたら古いものはフリマで売ろうかなと思ってます!

• 8月6日

うちも2人目が1月に生まれます。上の子も今月2歳です^ ^
抱っこ紐めっちゃ汚いですよね、うちはカバーだけ新調しようと思ってます💧
ベビーカーはうちも同じく軽量タイプのAB型をはじめは買ったのですが、1人目がかなり体が大きく、ミシミシ音がして段差が乗り越えられなくなったので1万くらいでB型買いました!1人目もまだまだ使いそうですし、2人目も使えるからいいかな、と^ ^

• ぴーひま

ぴーひま

抱っこひも、使えなくはないんですけどね(^^;)
    B型いいですね!1人目の時から買おうかなと思ってたくらいなのでやっぱり買ってしまいそうです!

• 8月6日
e.

わたしも、ふたりめ用にエルゴのアダプト( 新生児からつかえるもの )を買おうと思ってます😆

もったいないけど、まえのエルゴは新生児からは使えない( インサートは不便で )から、もう割り切りました😆笑

うちはベビーカー2台ありますが、自転車移動がメインなので、ポキットが欲しくてたまりません 笑

• ぴーひま

ぴーひま

アダプト高いですが良さそうですよね!インサートいらないのもいいですし。
    うちもチャリ移動が多いのでポキット気になってます!

• 8月6日
JMK***S 活動中

二人目が11月末に生まれますけど、抱っこ紐もベビーカも買い替えないです。

抱っこ紐、セカンドを欲しい。って話した時も、ダメ🆖って許可が出なかったです。

• ぴーひま

ぴーひま

旦那さんNGですか?うちも旦那はダメって言いそうなので買う時は自分のお金で勝手にします笑

• 8月6日
ゆん

2人目で抱っこ紐買いました( ◠‿◠ )
ウチは今3人目でベビーカー買うか迷ってます。もう1人考えてるしいいかな〜って笑

• ぴーひま

ぴーひま

抱っこひも買われたんですね!
    えー、4人目も考えられてるんですね!それなら今買っても全然もったいなくないですね!

• 8月6日