※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てに参考になる本や人物はいますか?手探り中で、正解はないと感じています。情報を共有したいと考えています。

何か子育てに為になった本や、参考にしている人物や、教育者(例えば尾木ママなど)などいますか?

親になりましたが、私の考えや、やり方が全て正しいとは思えないし、褒めるだけでもだめだし、叱り方も色々あるみたいだし…

手探りですが、何か参考にしたいなとおもってるので
あれば教えてください!

コメント

にゃん

私は北斗晶家族を参考にしてます!

参考ってもブログ読んだりしてるだけですけど。
子供にも旦那にも愛情たくさんで
ほんと理想の家族です♥

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    笑顔の絶えない家族ですよね(人´_`)
    私は豪快なお母ちゃんタイプではないけれど、夫婦仲良しが1番子供にはいいかもしれないですね!

• 8月6日
  • にゃん

にゃん

笑顔の絶えない家庭を目指してます♪

ずっと子供に笑い顔たくさん見せてるので、誰にでも笑う子になってます笑

命に関わる事以外は子供の好きにさせてますがこれから礼儀や思いやりなんかを教えていきたいなと♪

夫婦仲良しだと子供も安心しますよね♪

• 8月6日
はち

佐々木正美さんの、子どもへのまなざしです。
とてもオススメですよ。

私は保育士をしていましたが、保育士にしても、保護者にしても、保育者として一番基本で、一番大切なことが書いてあります。
保育士のバイブルとでもいうような本です。

本は厚いですが、優しい内容で読みやすいのでスルスル読めます。

良かったら読んで見てください。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    保育士さんからのおすすめ、ぜひ読んでみようと思います✨

• 8月7日