※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
家族・旦那

イライライライラ…(´・ω・`)旦那の地元のお祭りがあるから、いとこもくる…

イライライライラ…(´・ω・`)

旦那の地元のお祭りがあるから、
いとこもくるからおいでー!と言われて旦那の実家に、行ってきました。旦那は仕事終わりで7時過ぎに行った感じです…もうこの時点で正直イライラ。わざわざ行く意味ある?と。

実家に行けば、いとこの赤ちゃんがいてみんなで行こうと言ってたのに、2人で(旦那とわたし)行ってきなよー!見といてあげる!と…ちなみにいとこのママはお出かけしてて、義理母父といとこのお母さんが見てた感じです💦預けたこともないし、そもそも月1くらいでしか会ってないのに…( ˙-˙ )
置いて行くなら連れてった方がいいわ!!って思うし。置いて行くまでして、行きたくない😡旦那はそれを察して連れてこうとしたけど、大丈夫だから!少しは預けること慣れさせないと!って。

いやいやいや、何故そこまでして行かなきゃいけないの?と思いました(笑)そもそもタバコを赤ちゃんいる部屋で堂々と吸ってて…しかも扇風機回してこっちに風くるから臭いし!!そんな人たちに預けたくない…いとこの赤ちゃんはハイハイして娘に顔パンチとかしてくるし。そんな環境で誰が預けるか!!!!って思ったけど…断れず泣きそうになりながら(´・ω・`)

とりあえず出掛けて旦那はお祭り行きたかったみたいだけど…不安だしミルクの時間近いしって言ったら、やめようってことで。20分くらいのドライブで帰りました。

帰ってきてから泣いたのでミルクあげたら、義理母父がちょっかい出してきて飲まず…自宅に帰ってきてグズグズして2時間しか経ってないけどミルクあげてすぐ寝かしました。(この時10時でした)

自宅帰ってきてからは旦那はイライラしてて。疲れた…意味わからないなど言ってました(笑)いやいや、こっちのセリフ!なんだったの?行く意味あったの?
結局またお風呂に入れなきゃと思い、わたしがお風呂入れてミルクあげて寝かしつけまでして…旦那は今繁忙期で休みがないから(って言っても雨の日休みだし、7時に出て6時には帰ってきます)もう疲れた!すぐ寝たい!と駄々こねてて(笑)夕飯も食べれてなかったので、すぐ食べて寝なさい!と言ったらテレビ見ながらダラダラ食べてるし…で、またイライラ。
結局わたしはこの時間に夕飯です。

さっきからイライラが止まりません!!
娘だけがわたしの癒し。本当に離れたくない…

わたし、心狭いのかな(´・ω・`)
産後のガルガル期?というやつですかね?😭

コメント

ゆー2はると

心狭くなんかないですよ!
義実家さん 悪く言ってしまいますが…タバコの時点で行きたくないです💦
そんなにまでして行かなきゃならんお祭りなんでしょうかね?

そして旦那さん…
お子ちゃまですね(゚∀゚)💦

• つっきー

つっきー

たまに会いに行く程度ならいいんですけどね…以前は同じ部屋ではタバコ吸わなかったのに今日は吸ってました😂しかもいとこの赤ちゃんもいるのに!!

なんか地元の出車?が凄いとかで…何年かに一回しかやらないとか?
    それでもわたしは全く興味ありませんが(笑)

旦那いつもは凄くいい人なのに、仕事が忙しいって言うのもあって…お子ちゃまになってしまったのかもです😱でも!テレビ見ながらダラダラ食べるのだけは本当に許せません…

• 8月5日
  • ゆー2はると

ゆー2はると

「うちのお祭りすごいんだからっ」て自慢したいんですかね😅

旦那さん いつもはいい人なんですね!良かったです〜😆🌟
    疲れがたまって爆発しちゃったかもですね…😖 ダラダラ食べてても、片付けやってくれるなら好きにしててって感じですね💦

• 8月5日

誰でも自分の子供を普段滅多に会わない人に預けるなんて嫌ですよ!!
そもそも小さい子供が居るなら生活リズムだってあるし、夜に連れ出したりなんて私なら許しません。
夜遅いのに子供連れて遊んでる親を見ると、子供より自分達が楽しむの優先なんだな…って感じてしまいました。
男の人は母性が無いから分からない事ってたくさんあるみたいです。
ガルガル期もあるのかもしれませんが、ママなら皆さん同じ様に感じると思いますよ^^
本当自分の事ばっかりな旦那だとイライラしちゃいますよね…
うちもそんな時結構あります^^;

• つっきー

つっきー

本当にそれです😭
    生活リズム出来てきたのに…何故旦那が誘いにOKしたのかも謎ですし。断ったら義理父が怒って手が付けられないから…とのこでしたが、それなら余計そんな人に預けたくないって!!!

普段は凄くいい旦那なんです…仕事のストレスもあったのか些細なことでイライラしてしまったんでしょうね(><)でもダラダラ食べてるのだけはどうしても許せなくて😡

コメントありがとうございます🙏

• 8月5日
海月

うちは二人目で一人目より適当ですが

部屋でたばこを吸うような人になんて
絶対預けたくありません!!
間違ってないですよ!

乳幼児突然死症候群て
知ってますか?って聞きたいですね。
タバコも原因の1つなんですけどって。
ギリギリアイコスかなって
思いますが。

旦那さんと二人で
羽伸ばさせてあげようって
優しさなのかもですが
タバコとか、他の赤ちゃんから守れるように抱っことかベビーベッドとか
対策も無さそうで嫌です。

旦那さんが怒ってるのも
?です。
夜遅くにたまには
遅くに寝ちゃうことがあっても
問題じゃないですけど
もっとデートしたかったのか、
お祭りに行きたかったのか、
そもそも親に対しての対応についてなのか
どこに怒ってるんですかねー

• つっきー

つっきー

本当に!!わたし凄く突発死が怖くて最近眠れないくらいなのに…😱正直旦那と2人で行く意味ないと思ってしまう…(笑)

普段は凄くいい旦那なんですが、仕事の疲れもあったのかと思います💦それでもダラダラ食べてるのが本当にイライラしてしまって(´・ω・`)多分親に対してもそうだし、わたしが過剰に心配してたから?というのもあるかもです。

• 8月5日
  • 海月

海月

タバコが子供に良くないことなんて
    常識ですよね。
    子供はどうにもできやいのに
    大人が対応しないなら
    行かないです。

子供と離されたらみんな心配に
    なりますよー
    慣れた実母とかならまだしも。
    たいして信用出来ない人なら(笑)

• 8月5日
mikann

こんな時間に夕飯、、、。
可哀想です。。。

タバコは嫌ですよね。
あたしもタバコの臭いだめなので
ちょっと嗅いだだけでも反応しちゃいます!

てかなんでそこまでして行きたかったん?毎年お祭りあるし今年くらい我慢しろよーー!
こっちは子供優先で考えてるのに
なんで自分優先なんだよーーーって
なりました。笑

• つっきー

つっきー

この時間だからなのか、暴食してしまいました…(笑)

何年のに1回のお祭りらしく。まあそんなのわたしはどうでもいいのですが( ˙-˙ )義理父母もなんでそんなに行かせたがるのか…みんな訳分からないです(笑)旦那、普段は凄くいい人なのでストレス溜まってるのもあるかもですが…ダラダラご飯が許せず(笑)

• 8月5日
tmy☆

うちのことかと思いました(笑)
まずはお疲れ様でした。旦那さんは娘ちゃんを皆んなに見せたかったのもあるのかな?うちもそういうとこがあって、去年旦那の地元のお祭りに連れて行かされました。小さい神社でやるお祭りなので、屋台の煙はモクモクでタバコはみんなあちこちで吸ってて、旦那は息子を抱いて知り合いやいとこにお披露目。蚊に刺されるし煙たいしで最悪でした…。しかも旦那の知り合いが冗談で熱々の鉄板の上にうちの息子を乗せようとしててイライラしたことを思い出しました💦
親ってすぐ預かるって言いますよね…私も預けてまでお祭りなんて行きたくないですよ💦預けるの慣れさせるって意味も分からないですよね。うちの旦那も二言目にはすぐ『うちの親に預けりゃいいよ』って口癖みたいに言いますが私はそこまでする必要あるか?って思うし実際預けたことありません。すぐアイスやジュースあげようとするのが本当嫌で(笑)
思い通りにならなくて拗ねる旦那さんもまだまだお子様なんですね。こっちはその何百倍も疲れてるわアホ!って感じですよね。
ガルガル期もあるのかも知れませんが、旦那さんのその対応ではツキノワグマさんがイライラするのも分かりますよ。大体タバコ吸う人がいる家に赤ちゃん預けるなんて気が気じゃないですよね!
旦那さんは大きな赤ちゃんみたいで大変ですが、どこの家も男の人ってそんな感じだと思います😅娘ちゃんに癒されながら頑張って下さいね😃

• つっきー

つっきー

ありがとうございます🙏
    あるあるなんですかね、お祭りなんか大きくなってからじゃなきゃ楽しめないし…(´・ω・`)お互い大変でしたね💦

旦那は普段は凄くいい人なので
    仕事が忙しい時期でストレスもあるのかもしれません…わたしが過剰に心配したり、親の反応とかでもイライラしてたのかな?それにしてもムカつきますけどね。ダラダラご飯食べることに関して本当にイライラでした😭

• 8月5日
ちーまぃん

や、煙草、煙草はイライラしますね。
たしかにそこまでして行く気ねーよ!大きなお世話だよ!って感じです。
や、ガルガル期とかでなくて普通にキレそうです。

イライライライラーん!
ママは間違ってないと思おます。
旦那の自覚、気遣い😠
ガキみたいな態度やめんかーい!って感じですね。私が変わりに一発ぺチンってしときます。妄想で!!

預けることに慣れさせる必要なんてあるのかなぁ…
うちの義母も良く言うんです。最近人見知り始まったんで余計に💧

そもそも預けるつもりないし…って思っちゃうんですよね~。
良かれと思って言ってくれてるのは分かるんですが、義実家なんて気を使うし行かなくて済むなら行きたくないってのが本音…

確かにたまには息抜きしたいときもありますが息子のこと気になって楽しめないし…義実家では食事作りと洗濯(干してあるのを取り込んで畳むだけですが)が私の役目で、主人は実家に帰省すると美容院、歯医者、眼科など予定を詰め込まれているので毎日どこかしら出かけては急いで息子迎えに行って夕飯の支度して…って。

何かかえってやること多くなって疲れるだけで…干渉しないで欲しいな…って常々思っています。

それでいて息抜きできてると思われてるのがまた…
言っても仕方ないんですけどね~