※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しく、添い乳がうまくいかない。夜中にも目が覚める。歯が生えている可能性も考えられるが、他に原因はあるか。だっこ要求が増える時期か。

寝かしつけについてです(>人<;)
今まで添い乳で寝かしつけていましたが、
最近添い乳が嫌??なのかオエオエ泣きながら
だっこするまで愚図ります💦
前はぐずってもおっぱいあげると大丈夫でしたが
今は愚図り始めるとおっぱいあげても
オエオエ泣きながら飲んで、そのままギャン泣きです
夜中もちょこちょこ目が覚めてしまいます
(前はわりとよく寝てました💤)

歯が生えてきているので痒いのもあるかもですが
他に何か原因は考えられますか??
ただ、だっこ要求が多くなる時期なのでしょうか?

コメント

じゅりん

すみません、原因についてはわかりませんが(;´・ω・)うちの子は好きな寝方がちょっとずつ変わっていく子なので、最近この寝方が好きそうだなーって思う寝かせ方をしてましたよ(^^)
そしてそろそろ添い乳卒業した方がのちのちの寝かせつけのためにもいいのでは??もしかして、いまがチャンスなのかもしれないですよ!

• くま

くま

あ!すみません💦どんな事がありえるのかなぁと聞きたかったんですが、私の日本語おかしかったです笑。原因は娘本人しかわからないですよね🤔笑。

言われてみれば添い乳の体制が嫌になってきたっていうのもあるかもです。いつも寝返りしてうつ伏せで寝てるので💦横向きでっていうのがもう嫌なのかもしれませんね😭添い乳をいつやめたらいいかというのも悩んでました。そろそろ背中トントンで寝かせたり、他の方法少しづつして行く方が良さそうですね💦

• 8月5日
さーちゃん。

同じです〜〜😂前まではパイあげればすぐ寝たのに😂 最近ずっと抱っこ紐で寝かせて、寝ぼけて起きた瞬間おっぱいを、口に入れます!笑

• くま

くま

やっぱりだんだん変わってきてるんでしょうか(>人<;)ママリでよくだっこじゃないと寝ないとか見かけてて、うちの子は楽なんだなーなんて思ってましたが笑。まだその時期じゃなかっただけなんですね😫
    私も夜中寝ぼけて泣き始めたら、おっぱい出していれてます笑。そのまま寝てくれてたんですが、最近はそこから起きて寝ない時も出てきてます😫

• 8月5日