※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

切迫での経験者で2人目が切迫にならなかった方いますか?切迫予防の方法は安静以外にあるでしょうか?

一人目は切迫で2ヶ月入院でした。今二人目妊娠中ですが今回は上の子供がいて預かってもらえる所がありません。一人目が切迫だと二人目もなりやすいそぃですが、切迫の経験者で二人目はならなかったという方いますか?ならない方法って、安静にする以外無いのでしょうか⁉

コメント

ぷぅ

私はまだ二人目はいませんが、切迫で1ヶ月ちょい入院していました。
二人目が出来たら、頸管を縛る手術をしてもらう予定です(^^)
参考までにm(_ _)m

⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

まさしく今1人目で切迫で1ヶ月入院、
そして2人目妊娠中です!

  • ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

    ⛄️💙雪女Part2💙⛄️(なにわ)

    途中送信すみません(T_T)(T_T)
    今現在は25wからNST、そして
    薬の内服しておりなんとか
    自宅安静で過ごせています!
    なかなか上の子がいると安静は
    厳しいですが、張ったら横になる、
    子どもが寝てる時は横になる、
    抱っこも控えめにしてます(T_T)

    • 8月5日
姉妹まま *

私も1人目のとき、30w〜入院生活でした😮✨子宮に奇形があるため、2人目もきっと切迫になるだろうとのことだったんですが、、、何とかウテメリンの内服+自宅安静(上の子がいるので安静なんてできませんが←)くらいで入院はせずに出産を迎えられました😊*。
2人目で切迫になったら上の子がほんまに困るし、焦りますよね(;_;)無事に入院することなく出産を迎えられますように。。

マーライオン

まだ二人目出産してませんが🙋
上の子は30w頃から自宅安静ですぐに37wまで入院になりました💦
今下の子妊娠中で34wですが自宅安静も薬の服用も言われてないです😆上の子抱っこしたり未だに授乳したりしてますが今のところ大丈夫です!

ana*

1人目切迫で入院していましたが2人目は大丈夫でした!
ただ病院の先生から
1人目切迫になったなら
2人目もなると思っといた方がいいと言われて
無理をしないように安静を心がけていました(><)

Rmama

私も1人目切迫で入院しました!今2人目妊娠中で前回の入院した時期はとりあえず超えましたー( *˙0˙*)このまま何もなく出産出来るといいんですが!
なるべく安静にと言われましたが上がいるとむずかしいですよねー🤣

  • けいママ

    けいママ

    みなさん、貴重な意見ありがとうございました。なるべく安静にして過ごしたいと思います

    • 8月6日