※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

旦那がFXに夢中で私とのコミュニケーションが減り、新婚生活がうまくいかない。どうすればいいでしょうか。

私達は24歳で、入籍して半年になります。
子どもはまだいません。

旦那が最近FXにはまりだしました。
地味に儲かっているので、お金に関しては文句ないのですが、
自分が都合のいい時だけ構ってきます。
私は構ってちゃんではないのですが、
旦那はFXにはまる前からも、ちょっとウザいくらいの構ってちゃんでした。

帰宅時間はほぼ一緒なのですが、
帰ってきたら早速スマホ片手にグラフと睨めっこです。

普段は構って〜構って〜で、家事や仕事の連絡等で構えないと拗ねて怒り、
FXのグラフと睨めっこしてる時にちょっと話しかただけでも、うるさい、邪魔とキツめに言われます。

新婚なのに、話す気もなくなります。

このような相談をしている私も、もしかしたら構ってちゃんなのかもしれませんが、
自分勝手な旦那に嫌気がさしてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

まっきぃ♪

ものすごくわかります。うちの旦那はYouTubeにハマってます。いつも片手にスマホ。自分も構ってちゃんではないけど、都合のいい時だけいいように使われてる気がしますよね。。。

うちは何言ってもダメなので、諦めてました。ただ、なんとなぁく言える雰囲気の時にチクっと言ってます。
結婚して1年ですが…なんだかね!!って感じです。

論点が違うかもしれませんが
FXやめさせた方がいいです!

痛い目に遭ってる人しか知らないです!

まゆ

同じような境遇の方がいて、ちょっと安心というか、心強いです!
諦めも必要なんですね(^_^;)

まゆ

そうなんですか!?
どのような目に遭っているのでしょうか?

RM12020104

全然回答になってないかもですが…

うちの旦那もFXやってますよー!
始めた頃は、それこそにらめっこでした。
うちの場合、家庭のお金でやってますからね。
慣れるまで…というか、FXがどんなものか理解するまでは、にらめっこが必要かと思います。ギャンブルですから。
そしてあなたも勉強することをオススメします!ギャンブルですから!
世界情勢の勉強にもなるし、世の中に興味が持てますよ。同じ話題ができたら、旦那さんもちょっと変わるかもしれないですし。

ちなみにFXは、土日は一般投資家は参加できません。グラフもびくとも動かなくなるので、構ってほしいなら土日がチャンスですよ♪

まゆ

私の仕事は土日関係ないので、休みがほぼ合いません(>_<)
FX、私も勉強すれば同じ話題になるし、このような悩みも無くなると思うのですが、
どちらかというと興味があまりないんです(T_T)
確かに、将来年金貰えるか分からないし不安ですけど…。
難しいですね(>_<)

私は構ってちゃんです!
でも、旦那は帰ってきてすぐ、携帯をいじりまくってます…。
そして、飽きたら急に、早口言葉言ってみてー、とかムチャぶりしてきます(●・̆⍛・̆●)
でも、旦那がかわいいのでまぁ、いっかぁ、って感じですー笑
答えになってなくて、
すみません。

toto

ハマると危険ですよ…知り合いは自己破産で家族も失くして…いい時は儲かってると思ってる時だけだと思いますよ…気を付けて下さい。うまく行くわけないですから。

リンりん

我が家も主人がFXはじめた当初は話しかけるタイミングに気を使ったりしてなんだかなーと思ってましたが
一か月もしないうちに主人のほうが、こんなに疲れるの割に合わない、と家でやるのを辞めてくれました^^
今もたまーーに仕事の休み時間とか、読みが簡単な時期を狙ってやってるみたいですが
家では絶対にしないし、
元金が10万と少額なので破産するようなことは全くないですし
少額でも確実に利益しか増えてないので家計も助かってます(笑)
FXはやはりのめり込むと良いことはないので早急に飽きてもらうか、こういうお小遣い内ぐらいで暇つぶし程度にやるほうがいいのを理解してもらうのがいいかもです。

まゆ

まぁいいかーと思えるのが羨ましいです(^_^;)

まゆ

きっと、ほどほどがいいのですね(>_<)

まゆ

やるならお小遣い稼ぎとしてやる方がいいんですね(>_<)