※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

育児が始まってから、夫に対する気持ちが変わってきて不安に感じる。夫は協力的だけど、疲れていると感じることが多く、夫婦関係が変化している。恋人のような感覚が戻るか気になる。

生後2ヶ月の男の子がいます!

育児生活が始まってから、旦那さんに対して産前の気持ちとは全く違う気持ちでいる自分がどうしてだろ?と思います。

皆さんどうですか?

育児に協力的ではあるものの、育児に休みはないのに、仕事から帰ってきて疲れた、、ご飯くらいゆっくり食べたい。とか、頼りないなって思ったり。そういったことがチョコチョコあるせいか、手を繋ぐこともしたいと思わないし、なんなら結構邪魔扱いしちゃってます。

3人家族なはずなのに、お父さんは外野的な存在にしちゃってます。夜の寝かしつけもしてくれたりするのに、女性の心の変化なのでしょうか?

そして、出産前の様に恋人みたいな感覚って戻るんでしょうか??

コメント

🌸2boysmama🌸

私もそうです‼

出産前までは、仲良かったのですが、産後から旦那に対しての態度変わりました。
いつかは二人目が欲しいと思っているのですが、今の状態では仲よしすらないです(^_^;)

• ニャン太郎

ニャン太郎

やっぱり…
    何なんで証拠の心境の変化、、
    私も2人目欲しいけど、今のままでは難しそ(´・д・`)

• 8月5日
ゆみ1103

お母さんになると気持ち的に、旦那さんにもお母さん目線で見たりしてるなぁ~と思った事があります😆
もし、私が逆の旦那さん立場だったら、きっとイヤだろうと思い、パパとは呼ばずずっと呼んでいた名前で呼んだり、子供が寝た後は、二人で映画観たりとあまり変わらないようにしています🎵それもあってか、仲良しですよ😄

• ニャン太郎

ニャン太郎

すごい、すごい優しい…(´・д・`)

確かに、逆の立場だったらやっていけないですよね…
    2人の時間を設けることも大事ですね!良い気づきをさせてもらいました✨
    ありがとうございます😊

• 8月5日
鬼母👹

わたしも、産後はもう本当に旦那へのイライラすごかったです💦💦
あまり積極的に協力もしてくれないので、余計にでしたね😅

産前は大好きで家にいる時は常にくっついていたいタイプでしたが、今ではあり得ません‼️笑 こんなにも人って変わるんだなと自分で驚いてます(笑)
最近は、大好きまでは戻らないですが(笑)普通になりましたよー!✨✨
時が経てば、気持ちも落ち着くんじゃないかと思います(o^^o)

• ニャン太郎

ニャン太郎

みんなそうなんですね〜✨

私もponさんと同じでくっついていたいって感じだったのて、本当この変わり様には驚き‼️
    子供が男の子だからか、余計子供のが可愛くて…
    せめて普通になるまで、時間が経つのを待ちます(^^)✨

• 8月5日
  • 鬼母👹

鬼母👹

我が家も男の子なので、もうメロメロです😍💕これから益々甘えん坊さんになりますねーっ!✨

• 8月6日