※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーに
妊娠・出産

3人目妊娠中で痔が出てきて、出産時に悪化しそうで心配です。痔が悪化しても手術なしで治るでしょうか?同じ経験の方いますか?

汚い話なんですが
2人目出産後いぼ痔になり何ヶ月間で完治したんですが
いま3人目妊娠中で後期の時から痔がでてきました。
普段は出てないんですが
便秘症で踏ん張ったら痔がでます。
一応でてきたら指でおしてるんですが出産するときに痔が悪化しそうで怖いです。

同じ経験された方いますか?

それと、痔が悪化しても手術しないで治るんでしょうか?

コメント

かんさん

まったく同じ状況です(;o;)
私も三人目でまた出て来ました…
押し込んでいるんですけど…
内側から赤ちゃんに圧迫されて
でてくると言われて軟膏をもらいました。
切れ痔もありましたので(;´∀`)
出産後は圧迫されなくなるから
引っ込むって言われました(;o;)
今はそれを信じるのみです…(笑)

  • あーに

    あーに

    同じ方がいて安心しました。

    引っ込むんですね!
    わたしもそれを願って産みます!
    わたしの場合1人目、2人目スーパー安産といわれてて
    3人目だから痔もでないように踏ん張らないようにって言われました!笑

    • 8月5日
しょこす

一人目で便秘なって
臨月ぐらいから結構大きくて
梅干し大ぐらい
座っても触れるぐらいでした

助産師さんは気にせず
力入れて大丈夫と言ってくれて
いきんでる時出てこないように
抑えててくれました!笑
今思うと恥ずかしいですが
分娩の時は必死だったので
気になりませんでした

出産後、自然と引っ込みました
いまだに便秘の時怖いですが
大丈夫ですよー

  • あーに

    あーに

    そうなんですね!
    よかったです。
    助産師さんに抑えてもらうことですね!
    いっておきます!

    ありがとうございます!

    • 8月5日