※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
妊娠・出産

妊娠中のストレスについて相談です。切迫早産気味で不安があり、出産を心待ちにしています。早く産まれてほしいと思う自分に戸惑いを感じています。

いつ産まれるのか分からないのがストレスです

38w6dの初マタです
切迫早産気味と言われ、7月は自宅安静でした
35wの時点で子宮口は1cm開いていて
赤ちゃんの頭も下がっていました
鮮血も出てしまいおしるしだねぇと言われ
7月中に生まれるのかな?と思っていました

主人の帰りが23時前後なので
一人でいる時に陣痛きたらどうしようと
平日はずっと不安です

8月になりまた大量出血しました
産院へ行き、子宮口は3cmと言われました
でもまだ会えていません

ジンクスを信じて
焼肉、オロナミンC、スクワット、昇降運動
やりましたが何も変化はなく…
毎日のように親族の誰かしらからメールで
体調はどう?産まれそう?まだ?
と聞かれることがだんだんストレスになってきました。

まだ予定日にもなっていないのに、
こんな風に感じてるのおかしいですよね
自分でも分かってるのに、
ストレスから解放されたくて
早く出てきて欲しいと思ってしまいます

みなさんは出産前こんな気持ちになりましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

周りに聞かれるのは
ストレスすぎて
聞かれるたびにイライラ
して産まれるまでブロック
して過ごしてました😅

でもそのおかげで
余裕を持って生活できたし
旦那さんとの
時間を楽しむことができました💕

産まれたら報告するから
まってられないのかな?とか
いつ生まれるかうちらが
1番知りたいわ!って
思いますよね。

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます!

まさにそれです!
    こっちが知りたいわ!!!って感じです。

主人からも、明日がいいなとか、
    何日はこんな日だから生まれるかな?
    と言われて
    ストレスだから言わないで!
    って言っちゃいました…。

余裕がない自分がだんだん嫌になってきます

• 8月5日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

私の旦那さんは
    私が周りに聞かれて
    ストレスであたりちらかされてたので
    何も言わずお腹毎日撫でて話しかけたり
    してて
    今回お腹にいる子の
    予定日を
    義家族にははっきりではなく
    ぼんやり伝え
    まだかまだか聞かず
    報告まで連絡しないよう
    言ってくれました😂❤️

1番近くにいる
    旦那さんに言われるの1番ストレス
    感じそうです。
    言っちゃっていいと思います!
    妊婦さんのストレスが1番
    ダメなので!

大丈夫!
    必ずでて来てくれるのでそれまで
    今しか出来ないことして
    過ごしてください♪
    あったかいご飯食べたり
    ごろごろ怠け者になったり
    映画見に言ったり
    色々してリラックスです💕

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ご主人優しいですね!私の場合、初孫なこともありなるべく逐一両家の親に伝えています。先生には3週間前くらいからもう生まれそうだねと言われていたので余計にみんな気になってる感じです。

そうなんです…それでさっき喧嘩しちゃいました。俺だって毎日心配だからお前だけじゃないと言われました(´・_・`)

私の産院、毎回先生が違うのですが、みんなにもうすぐだと言われてきたせいで出てこないんじゃない?って最近思ってたのですが出てきますよね…。ありがとうございます😭

• 8月5日
kao

こんばんわ🌃
もしかしたら予定日近いです(^^)
私は全然おしるしとか前駆陣痛とか無くていつ来るのかソワソワしてます󾌱

旦那も2時頃帰ってくるので陣痛来た時の不安とかも…💨
ベビちゃんの出たいタイミングに任せるほかないんですかね😄💦

• めぇめぇ

めぇめぇ

私は13日が予定日です☺
    まだ一週間あるのに気になっちゃって…
    ソワソワしますよね
    ひとりでの外出も主人に禁じられてるので
    家で何もすることがなく暇で暇で
    余計にお産のことばかり考えてしまいます

ご主人遅いですね💦陣痛タクシーだけは登録しておいた方がいいですね。ご主人がいる時に陣痛が来ることを願っています。

本当にそうです。周りが決められことじゃないですからね(´・ω・`)分かっているのにモヤモヤしてしまいます

• 8月5日
みくる

予定日から8日過ぎて生まれました(^_^)
予定日が近づいた頃から友達や実母からまだかまだかと連絡がありました。
ジンクスや運動もせずただ待っていました(笑)
わたしは特に気にしてなかったですね(´・ω・`)気にしてもわからないことだしと思って。
ちなみに旦那さんが夜勤に行ってすぐ陣痛が始まったので、ずっと出産経験のある友達とLINEで実況していました(笑)

• めぇめぇ

めぇめぇ

気にしないでいられるの羨ましいです
    私はどうも急かされてる気がしてしまって
    気になって気になって仕方ないです。
    同じくじっと待っているだけなのですが、
    その間にも色々調べてしまったり、
    おしるし来たじゃん!まだなの?とか
    子宮口3cmあいてるから頑張ろう!とか
    思っちゃうんです。
    先生にもうそろそろだねと3週くらい前に言われたのでずっと覚悟してるのに、全然気配がなく…。

やっぱり経験者の人と連絡取り合うの安心ですよね😏

• 8月5日
  • みくる

みくる

わたしも検診で子宮口開いてるからそろそろかもと言われて、結局1ヶ月経ってから産まれました。逆に開きっぱなしで大丈夫?むしろどんな状態?とは心配になりました((((;゜Д゜)))
    LINEは既読せず無視!でもいいと思いますが、みなさん楽しみなのです。それはずずさんのことが、好きだからですよ♪

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

やっぱり子宮口開いてから出産までの期間も人それぞれですよね。当日という方もいればみくるさんみたいに一ヶ月の方もいるし。
    明日また検診でグリグリされるのも恐怖ですヒィー(>ω<ノ)ノ
    そうですね…みんなわたしのことも心配してくれてるんですよね。実母に、今はあなたをみんな心配してるけど、生まれたらもう心配されないで子供に目がいくから今のうちに甘えておきなさいと厳しい一言を言われました。笑

• 8月5日
kao

私も13日予定日です👶💗
予定日より早めに生まれてる人達いるとそれだけでソワソワしますよね😄

私も外出禁じられてるので家の周り散歩するくらいか家事で無駄に動くかしかないです󾌱

義母が近くなのでもしもの時は義母にお願いします(^o^)
初産婦ですか??初産婦なら遅れるの当たり前なので焦らなくても、もう少しで会えること考えてリラックスするしかないですね☺

• めぇめぇ

めぇめぇ

予定日同じですね❤❤❤

私の理想としては3kgしないで産みたいので、早く出てきて欲しいなと思ってるのもあります…

主人が心配症なので家の周りの散歩すらひとりだとダメっていわれてます。動き回りたいですよね。私、産休ってもっとうろうろ出来ると思ってましたw

初産婦です!そうですよね。まだ予定日にもなってないですし、気にしすぎないことが大事ですよね😭ありがとうございます

• 8月5日
  • kao

kao

予定日同じですね😄

そうなんですね✨
    旦那さん、心配なんですね!

雑巾掛けとかスクワットとかして早まるの待つだけですね(*^^*)
    ベビちゃんもタイミングみてるので待ちましょ🙂

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

同じ予定日の方がいると安心します😆

雑巾がけとスクワット頑張ります。明日と明後日は主人がいるのでお散歩もしてうろうろ歩き回ります!

そうですね。心穏やかに待てるようになりたいです。

• 8月5日
  • kao

kao

私も同じ予定日の方いて安心します(^o^)

そうですね☺
    旦那さんいると安心ですしね!

もう少しで会えるのでお互い頑張りましょう(*´艸`*)

• 8月5日
みい

私も正産期からは毎日そわそわ...
旦那の帰りも遅かったので不安でしたが、陣痛の始まりはそこまで強くないので大丈夫ですよ!むしろ動けなくなる前にきて、と病院には言われてました。
予定日過ぎてからは焦りましたねーそのあと誘発分娩になったのですがそれでも産まれなくて毎日泣いてました。
でも赤ちゃんのタイミングってほんとにあるのかな、と思ったので焦る気持ちもあると思いますが残り少ないマタニティ生活楽しんでください!
毎日眠れなくなります!我が子はすごく可愛いですがマタニティ時代が懐かしく感じます笑

• めぇめぇ

めぇめぇ

そわそわしちゃいますよね。
    陣痛の始まりそんなに痛くないんですか😱
    私は10分間隔になったらと言われてます。
    誘発剤もバルーンも痛いと聞きすぎたせいでなるべく予定日までに生まれて欲しくてタイムリミットが少ないことに焦りを感じてます。

みなさんマタニティ時代がいちばん楽だったと言いますよね!お腹の膨らみをもう少し楽しめるようになりたいです

• 8月5日
4MAMA

予定日近いと周りからのメールやLINEがホントにウザイですよね!
言われる前に、状況報告してました‼
掛けてくるなよ!オーラ全開で(笑)
長男の時、初産で37週まで普通に遊んでましたが、何時産まれてもおかしくないと思うようになったら、完全なる引きこもり、そのお陰で超過2日の前駆に1週間苦しみましてよ😭😭😭
家に居てストレス感じるようなら、旦那さんに言って、近くの散歩ぐらい許可してもらって下さい。
二人目三人目は陣痛来るまで普通に買い物行ったり、幼稚園や習い事の送り迎えしてました。

まだ38週ですし、2時間ぐらいの散歩してる方沢山いると思いますよ‼
今は暑いので、スーパとか涼しい所がいいですね🎵
最後のマタニティーLIFE楽しまないと🎶
もう直ぐ会えますね👶

• めぇめぇ

めぇめぇ

心配してくれるのは嬉しいけど、気にするからやめて!って思います😱
    家にいるの本当にストレスです。今は暑いので出ないでとか、外で陣痛きたらどうするのとかすごくいわれます。もう一度相談してみます…。前駆陣痛一週間は辛いですね…

そうですよね。私も徒歩7分のところにあるスーパーにいったり、そこから3分くらいのところにあるカフェでのんびりランチしたいです😭

もうすぐあえますね♡

• 8月5日
Y

私も今日で38w6dになりました(><)
お気持ちわかります!
8カ月頃から子宮頸管短めと言われていて早く産まれるのかな?と期待していたのに全然兆候がなくて落ち込んだりイライラしたり(´;ω;`)
毎日スクワットやラズベリーフティやツボ押しや乳頭マッサージや…
努力してるのにー!って感じです。

早く産みたい気持ちは強いですが、とりあえず予定日まで8日はあるしそれまでは諦める事にしました(^^;

ちなみに私も一昨日の夜に悩んでママリに投稿しました(o^^o)

• めぇめぇ

めぇめぇ

予定日13日のママさんがぞくぞくと♡
    子宮頚管短めと同じことを言われました。
    期待しますよね(´・_・`)そのせいで兆候がないことにイライラするのすごくわかります!
    乳頭マッサージで子宮が収縮されるのなんて感じたことないですし\(^o^)/

そうなんですよね。結局赤ちゃんの出たいタイミングを待つしかないんですよね…
    頭では理解出来てもなかなか心が追いつきません

あと少し頑張りましょう😭また何かあったらここでよければ聞いてください(´・ω・`)いや、なにか無くても…笑

• 8月5日
はんちゃん

私は予定日より1週間遅れで産まれて、予定日あたりからまだかまだか聞かれまくりでストレスでした(ノ_<)

まだ予定日までちょっとありますし、一緒の身体で生きれるのは産まれてからじゃ感じられないから、胎動沢山感じてお腹ナデナデしてあげてください✨

産まれたら産まれたでちょっと寂しかったです!笑

• めぇめぇ

めぇめぇ

聞かれるのやっぱりストレスですよね。それを主人に言ってもなんかわかってくれなくてこっちも毎日会社でソワソワしてストレスだと返されるとぎゃーー!と発狂したくなります

同じ身体にいられるのは今だけの+母だけの特権ですよね。昨日は寝る前に撫でながらごめんねって伝えました。
    別にこの子が悪いわけじゃないのに(´・ω・`)

それもよく聞きます( *´︶`*)
    膨らんでないお腹が寂しいって😏
    まだ半信半疑ですがきっと今月中には同じこと言ってそうです❤

• 8月5日
あさちゃん

私も13日予定日の初マタです😍
私も切迫早産気味で自宅安静と言われて頭下がってると言われてたのに、全然兆候なく、お腹の張りも逆になくなって、切迫早産ゆわれてたんなんやったんやろって思いました(笑)
予定日まだなのに、実母からの赤ちゃんどう?ってLINEうざいです。
実母なのでハッキリ産まれたら連絡するから❗って言ってますが、産まれるまでほっといて欲しいですよね~
今まで電話とか滅多にしなかったのに電話してくる回数も増えたしイライラしてしまいます。
楽しみな気持ちも分かるけど、同じ女としてこっちの気持ちもくみ取ってもらいたいし、陣痛きたら連絡してと言われましたが、そんな余裕ないし、と突き放してます(笑)
夫婦の子供であって、母親は私であって、あなたの子供じゃないねんってハッキリと言ったこともあります。
寂しそうにしてたので二人目産むときは死ぬほどお世話さしてあげるからってフォローもいれときましたけど(笑)
とにかく今はストレス溜めずそっとして欲しい時期なので、すごく気持ち分かります。
初産は予定日過ぎるってゆわれてるのでお互いストレスフリーで過ごしましょ❤

• めぇめぇ

めぇめぇ

13日予定日初マタさん💕一緒です♡

ね!本当にそれです!一体なんだったんだー!って感じですよね。医師に言われるからこそこっちは期待するのに。

私はなんだか心配してくれてるみんなにも悪くて嫌だと言えず、毎日みんなからのマダー?に耐えてます😅

あとは、その様子だと予定日まで産まれなさそうね!とか言われるとそれもまたストレスです

昨日の夜生理痛みたいなのがずっと続いて、これが陣痛だったら余裕な痛みだってきもちと、これは陣痛なのか?前駆陣痛なのか?っいう悩みで2時間くらい戦ってました。笑
    ( ˘ω˘ )スヤァ…と眠る主人を起こすべきかも悩みひとりで耐えることにしました。
    今から病院なので、どんな感じなのか聞いてこようと思います。

そうですよね。予定日すぎるっていいますよね🤔焦りすぎてストレスだらけにならないようにきをつけます。ありがとうございます

• 8月5日
  • あさちゃん

あさちゃん

今から病院なんですね💓
    陣痛がどんだけの痛みなのかも初めてだし分からないですよね~💡
    私の先生は子宮口空いてないことに焦ってる私に対してまだ予定日じゃないから暑いしそんなに頑張って運動しなくていいよって言われ結構もうのんびりしてます😊
    ほんとにストレスだけは溜めずあと少しのマタニティライフ頑張りましょうね😍

• 8月5日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

陣痛についてはわからなかったらお腹痛くなるたび電話していいよ!と言われました。先生にあれ?3cm開いたの結構前なのにまだ産まれてなかったか。と言われてしまいました(´・_・`)
    そうですね!マタニティライフもう少し楽しみます!

• 8月5日
まる

私も予定日13日です!
毎日ソワソワしてますw
上の子は38週で生まれてきたので
やや遅めのお腹の子は
のんびりやさんだなーってw
上の子は37週あたりでおしるしもきたので、
当然次の子も同じくらいか早いかと思って待ち構えてたんですが、
、、、あれ?
あれれ?
まだ?
前駆陣痛もない日が出てきたり、、、、。
生まれて来ないんじゃ?と不安になってみたり、、その後にいや、
そんな訳ないじゃん!wと
自分でツッコンでみたりw

初めから、42週まで生まれない!って思う事にしました〜〜w

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます♡
    予定日13日一緒ですね😆✨
    初産は早かったんですね!私はおしるしも、前駆陣痛もあるし、子宮口も開いてるので謎がいっぱいですが少し諦めがつきました😖

本当はに、生まれてこないんじゃと思ったりしちゃいます。すごく分かります。笑

• 8月5日
明夜(あや)

めっちゃ解ります!笑
私は今日で38w6dで、5月下旬から7月中旬まで切迫早産で入院していたので、自分でも「産まれるの早いかな~」って思ってたけど、1日1日が過ぎて行くたびに「ギリギリまでやっぱり出てこないかな~」と思っていたら、今週の妊婦健診で血圧、浮腫で再入院になり、もぉ時期的に出産まで入院って言われているので、旦那さんや実母から「どぉ?きそぉ?」と聞かれすぎて内心「赤ちゃんに聞いてくれ!」と思いました😅笑
そんなストレスからも解放されたいし、今は血圧が落ち着いてるので、上がってしまう前に出てきて欲しいです😭
私は九州に住んでますが、台風や満月に産まれやすいらしいので、「明日かな~」と予感してますし、言い聞かせてます😁
お互い後少し、頑張りましょうね💪

• めぇめぇ

めぇめぇ

予定日近いですね♡

入院されてたんですね💦私も切迫早産と言われていましたがこの時期まで来ると、あの時動いてても出てこなかったんじゃない?とか思っちゃいます。もはや動かな過ぎたから出てこないのか?とか…。
    出産まで入院なんですね😭早く赤ちゃんでてきてほしいですね。本当に私もそれ思います。赤ちゃんに聞いてくれ!ですよね。

台風とか満月って聞きますね!今月8日が満月なので私も満月かな???と思ってます!

頑張りましょう✨励ましのコメントとっても嬉しいです。
    明夜(あや)さんの赤ちゃんも早く産まれますように♡

• 8月6日
  • 明夜(あや)

明夜(あや)

私は今回二人目で、上の子のお世話もあって無意識に無理し過ぎてたみたいで、28wの健診で頚管長をみたら13mmしかなくて入院になりました😱
    私はガンガンお腹張るタイプではなく、ただ②頚管長が短いタイプなので入院中から看護師さんに「ギリギリままで出てこないかもね~」って言われてました😅
    だからか余計に動いてても、入院しなくても大丈夫だったんじゃないか?って私も思いました😝ま~それも無事にここまでこれたから思う事ですよね🍀
    私はまだおしるしなどないですが、ずず@さんは鮮血まで出てるみたいですから、ヤキモキしますね😩
    産後は体調次第でいつシャワー浴びれるか判らないし、ゆっくり寝れるのも今のうちだけですから、ヤキモキしますが、お互い今しか出来ない事をやって、満月や台風にあやかりましょう!🙏笑

• 8月6日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

お子さんいる方は入院をすすめられるみたいですね!その方がゆっくりはできますね☺
    13mmは短いですね💦
    確かにそうですね。今無事だからこそ言えることですよね。
    本当に。あの鮮血はなんだったのか、この毎日の吐き気と生理痛とお尻痛?はなんなのかって思います😖
    そうですね!もうこの子の意思を尊重します。笑

• 8月6日
  • 明夜(あや)

明夜(あや)

おめでとうございます🍀
    羨ましい~😭
    私はまだ②モヤモヤしてます😵笑

病院にいる間は比較的ゆっくりできるので、今のうちにゆっくりして、退院したら少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れて下さいね☺️💕

• 8月8日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます!
    あともう少しで会えますよ♡
    私の安産菌よ届け!!!
    そうですね!少しずつ慣れていきたいです😍

• 8月8日
  • 明夜(あや)

明夜(あや)

確かに、初産なのにめちゃくちゃ安産ですよね💕笑
    安産菌めちゃくちゃカモンッ🙌笑

• 8月8日
エスカレード

今まさしく同じ状況で、自分のことかと思ったくらいです。
早く産まれてほしいと思っているのは 自分自身ですもんね(-_-;)

• めぇめぇ

めぇめぇ

わー!同じですか!もうもやもやしますよね!そうなんですよ。自分の都合を結局は押し付けてるだけなんですよね(´・ω・`)

• 8月6日
めぇめぇ

無事出産しましたので報告させてください
昨日の朝、高位破水に気づき即入院となりました。
そのまま陣痛を迎えることなく、朝から促進剤を使いました。
促進剤投与から3時間半近くは陣痛が起きず、、、
突然陣痛が始まり、苦しみに耐えること45分で子宮口が全開になりそのまま分娩台へ
その後20分くらいで出産となりました!

Y

おめでとうございます!
無事にご出産されて何よりです(><)
私もあやかりたいです(´;ω;`)
お身体お辛いかと思いますのでご無理なさらないようにしてくださいね!

• めぇめぇ

めぇめぇ

ありがとうございます!
    やっとわが子に会えました。
    助産師さんのいうことをよく聞いていれば大丈夫です!
    安産菌よ届け!!!

• 8月8日