※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

妊娠中に歯の根の治療をすることに不安があります。差し歯の部分で痛みがあり、膿がたまっている可能性が高いと思われます。治療にかかる時間や痛みについて心配です。

妊娠中、歯の根っこの治療された方いますか? 今日、奥歯の差し歯の部分で物を噛んだり暖かい飲み物を飲むと痛くなり、色々調べると膿がたまっている可能性が高く、根っこの治療しなければならないかもしれません。 妊娠中でも大丈夫なのか心配なのと、差し歯の根の治療をしたことがないのでどれだけ時間がかかるのか、どれだけ痛いのか怖いです。

コメント

ぽぽりん

放置すると悪化の恐れもありますから、明日にでも見てもらいましょ!放置したら、産後は赤ちゃんのお世話で歯医者は当分行かれないですよー
歯医者に行って、安心して出産にのぞんでください♪

  • プク♡

    プク♡


    産後行けないですよね~
    放置してもよくはならないので、歯医者行ってきます(´;д;`) ほんとに怖いです 笑

    • 8月5日
𖤐mam🍓

歯科衛生士ですm(_ _)m
もし 根っこの先の膿が原因だと 治療自体は大丈夫ですが、期間が長くかかる可能性があります。 膿をなくすために数回は根っこの治療になり、その後かぶせるための型取りやセットで3回くらいはかかるでしょう。1ヶ月では終わらないです…
早めに歯医者に行かれて まず状況を見てもらった方がいいですね💡

  • プク♡

    プク♡


    歯科衛生士さんの話を聞けてよかったです!
    結構長い期間かかるんですね(;OдO)
    まずは早めに歯医者に行って診てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月5日
ぽぽりん

産後はどこ行くにしても、親か旦那に赤ちゃんみてもらって…美容院とかほんと行けないです…(T-T)
産前にヘアカット必須ですよね☆一歳のお子さまもいて大変ですね😵
歯、お大事になさってくださいね🎵たいしたことないと良いですね(*^^*)

  • プク♡

    プク♡


    今でさえなかなか行けないので、産後とかもっとですよね(´・д・)
    ありがとうございます!!
    たいしたことないことを願いたいです 笑

    • 8月5日
さら

7ヶ月くらいで根っこの治療しましたが、麻酔したら心臓ばくばくなってお腹ぐにょぐにょ動いてたので不安でした😂😨一応麻酔はリスクが0%ではない説明を受けましたが、痛いの嫌すぎて麻酔しました!

今予定日前ですが、その時に治療してはめた銀歯に隙間があるっぽくて、私も膿あるかもしれませんが、我慢してます😭
その代わり奥までしっかり匂いがなくなるまで差し込んで磨きます、
歯ブラシで気になる部分が出血するならどんどんさせた方がいいみたいです!

  • プク♡

    プク♡


    根っこの治療されたんですね! 赤ちゃんも麻酔が分かったのかな(;OдO)
    でも、麻酔なしだときっと無理ですよね〜

    もうそろそろなんですね♡ 治療中に陣痛来たら怖いしとりあえず産後まで我慢なんですね!
    私の場合歯茎から出血はしないんです。なので余計、中の方なんだろなーと思って怖いです。。
    ありがとうございます!

    • 8月5日