※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が有給とって子供の看病をするのは当たり前で家事も全部やって当たり…

私が有給とって子供の看病をするのは当たり前で家事も全部やって当たり前なのかな。

なのに旦那が有給とって子供の看病してるって話すと「優しい旦那さんだね!」って言われるのはなぜなんだ…
仕事から帰ってきて洗濯物取り込んだのも夕飯の用意したのも息子を寝かしつけたのも私だよ。

男女平等だなんて笑わせるなって思ってしまう。。
疲れてるのかな。

コメント

うぇーんスター

お疲れ様です(TT)
全然男女平等なんかじゃないですよね!共働きなら、育児だって家事だって半々にしないと、不平等です!
私は育メンっていう言葉に最近腹が立ちます。ちょっと休日に外で抱っこ紐してるからって、育メンだなんておかしい!!その何十倍もママは家でいいママしてます。きっと、質問者様もそうだと思います。
お子様はやく体調が良くなりますように🍀

• ゆんすけ

ゆんすけ

イクメンって世間ではもてはやされたりしてますが、それって普通の父親じゃないの?と思ってます!なのでその言葉嫌いです。笑
    見えるとこでちょっと育児に関与しただけじゃん!ママは年中無休で育児しとんじゃ!いかにもやってますって顔すんな!とか思ってます。笑
    横から失礼しました!

• 8月4日
  • うぇーんスター

うぇーんスター

共感して頂けて嬉しいです。妊娠する前はママの気も知らずに、あの人育メンだね〜って使ってた自分に今更ながら反省です。苦笑
    そうです、ママは年中無休ですね。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もイクメンって言葉大嫌いです💢ただの父親ですよね。
    男性に都合のいいような男女平等になっている気がします。女の方が大変なことややらないといけないことが多いですよね💦
    子供の心配もしていただきありがとうございます✨
    うちは男なので、将来奥さんをイライラさせないような男に育てないといけないなぁっと痛感しました😭

• 8月5日

激しく共感!
なんだか、夫っていうよりもデカい長男を子育てしてるみたい。
うちは今、育休中やけど、仕事復帰したら‥今からかなり心配です‥

お疲れ様です。なにか良い発散方法ないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😊
    そう!夫じゃない!でかい長男又は何もしないおじいちゃんって感じです…笑
    可愛がったり一緒に遊ぶだけが子育てじゃないんだぞ!それに付随する家事や躾があるんだぞ!って憲法にでも書いてもらいたいです笑
    これから復職なんですね。本当に大変なので、今のうちからでかい長男の教育を頑張ってください😭

• 8月5日
☆★

男は仕事と言うイメージが浸透しているからかもしれないですね💦💦

女性だって外で働いていますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、時短じゃなければ私の方がボーナスもらえてるくらいなのに😭

• 8月5日
  • ☆★

☆★

今は女性がバリバリ働く時代ですから東京都知事も女性ですし、心配しなくてもその内男女逆転する時代が来ると思いますょ🌟😉

• 8月5日
みけい

そうです、結局女のがやること多いんです。保育園関係とか、なんでも結局母親がやるんです。

でも、有給とって子供の看病できる旦那さんはなかなかいないですよ。
なので、優しい旦那さまだと思います。

でも、日頃頑張ってるのはお母さんですよね。だけど、別に優しいお母さんとは、言われない。やって当然なのが母親。
妊婦の時は、みんな優しいのに
母親になると、いきなりやって当然。になりますよね。。なんなんですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、保育園関係も母親ばかり…指示待ち夫の多いこと多いこと。。
    世の男性に比べると優しいし協力的だと言うのは理解してますが、それでもやっぱり納得いかないです😅どんどん厳しい妻になっていきます💦

あぁ…確かに妊婦の時はみんな優しかった…今は夫も職場もみんなこき使ってきます笑
    また妊娠しないと優しくしてもらえないのかなぁ…

• 8月5日
とろろ

まだまだそういう世の中なんですよ。
うちは平日はゴミ捨てと朝のミルクの準備しかしませんが、それも私がこれくらいはやってもらわないと割に合わないと思って、私が手を出さないからやるようになっただけです。
休日は私が体調不良で寝てる時は育児から家事まで全部やってくれます。
感謝はしてますが、私はそれは当たり前の事だと思っています。
復職したら、分担するつもりはないですけど、もっとしっかり家事育児させますよ!
人の言うことや評価は気にせず、少しずつ家事育児を覚えさせていくといいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!やってくれるのは優しい旦那さん、ではなくて、やって当たり前ですよね!だって女性はそれを当たり前にやってるんですから。
    もちろんお互い感謝の気持ちは必要ですが、なぜ女性ばかり感謝しないといけないのか…
    育休中に家事も育児も叩き込みましたが、まだまだ私の納得のいくレベルには達しません😭

これから復職なんですね💡頑張ってください✨

• 8月5日
(・∀・)❤️

たしかに…そう思い始めるとキリがないですよね💧
優しい奥さんだね!とは言われないですもんね💧
うちは休みの日はご飯を作る事以外は大抵のことはしてくれますが、平日はそうはいきません💦
その為、やはり子どもと多くいられるのは母親である自分で…それは嬉しいですが、その分子どもがいけないことをした時に叱るのが多くなるのは母親。それで叱ってると「なんでそんなに怒るの?」という旦那。
うーん😑
って感じですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリがないけどそう思ってしまう今日この頃です😅
    旦那がご飯を作ってくれたらありがとうと伝えていますが、私がご飯を作ってもお礼なんて滅多に言われません。うーん、不平等😭😭
    うちも子供に注意するのは私、甘やかすのは旦那です。それもまた納得いかない…😩

• 8月5日
pepe

すーーーっっごくわかります。イクメンて言葉消えて失くなればいいのにって思ってます。
妊娠出産する前は育児の大変さ全く知らなかったし、家にいて家事して育児だけするなんて楽だな〜いいな〜とか思ってました。そんなこと思ってた自分をどつき回したいです😑
夫婦2人の子どもなんだから一緒にお世話して当たり前ですよね。しかも今は共働きが普通で、女性もフルタイムで働いてる方たくさんいます。私も今は育休中ですが、復帰すればフルタイムです。8時間働いて子ども迎えに行ってご飯作って食べさせて…1人でやるなんて無理です。おかしいです。働いてるだけの方がよっぽど楽ですよ。男は十月十日しんどい思いもせず痛い思いもせず、ある日突然父親になって自覚なんてなかなか芽生えないですよね。男も陣痛味わえばいいのにって思います。男女平等なんて全然ですよね。女が家事して子どもも見て当たり前という固定観念本当に消えてほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イクメンって言葉、誰が作ったんですかね💢あんな言葉、とっとと死語になればいいのに😩
    2人の子供。家族みんなで使ってる家。2人の稼ぎで生活しているお金。
    それなら女性だけが負担が大きいっておかしいですよね。
    うちは男なので、家事も育児も仕事もきちんとこなせる男に育てないと…!!!
    あと、早く陣痛体感装置を全世界に普及させてほしいです💡私は3時間弱だったので、楽勝だったと思われているのがものすごくムカつきます!😤

• 8月5日
  • pepe

pepe

タレントのつるのさんがイクメンてめっちゃ言われてるじゃないですか?5人も作ったんだからやって当たり前じゃないですか?😓奥さん1人で5人見るなんて不可能だし。ほんと早く死語になってほしいです。私たちはやっても当たり前で褒められることなんてないのに、男はちょっとやっただけで褒められていい身分ですよね。
    おかしいです!8:2ぐらいの割合ですよ。旦那は働いて飲みに行ってめっちゃ楽じゃないですか?
    ですね!息子さん素敵旦那に育て上げないとですね!原田龍二がどストライクさんがママなら大丈夫ですよ✨
    嫁が陣痛耐えてるときに旦那にも陣痛きたらいいのにって思いますよね。私もそれぐらいでした。楽勝ちゃうわぼけ💢って感じですよね。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにつるのさんはやって当たり前の代表格ですね!笑
    私の中ではイクメンって言葉はオバタリアンと同レベルに死語ですよ😤笑

仕事って、出産前は大変だったけど今は楽というか…自由があるし会話通じるし子育てより断然楽だなって思うようになりました。
    子育ての最終目標は、結婚できて奥さんに迷惑をかけない男に育てることに決めました🤣

それいいですね。陣痛中一緒に体感してほしいです💢💢💢

• 8月5日
みかん

すっごくわかります!
私はまだ育休中ですが、旦那に「いつ復帰してもいいよ」って言われると腹立ちます!

保育園の調整だって、有給だってとる気なしの癖に…
「大変だったら俺のごはんは気にしなくていいから!」って、こどものごはんも他の家事もあるんですけど(-_-;)

復帰してから私だけで有給が足りるのか今から心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!保育園も結局下調べから見学、面談、ぜーんぶ母親ですよね😤
    それなのに、今の世の中は女性も働くのが当たり前って言われると、ちゃぶ台ひっくり返したくなります💢
    ご飯のくだりも共感しまくりです!
    俺のご飯気にしなくていいよ、って一見優しそうな感じですが、実際は自分のことしか考えてないですよね😭

• 8月5日

分かります(´・ω・`)
結局、いつも女ばかり苦労しますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が始まった時から今日までずーっと、「苦労するのは女性ばかり…」と思ってます😭笑
    女性特有の楽しさもありますけどね💦

• 8月5日