※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

初産が遅れる場合、何日超過で誘発剤を使うか、40週5日を過ぎて産まれることもある。予定日は8月17日でしし座がいいため、ウォーキングなどで産まれるのを促す準備をしている。41週で出産することもある。

初産は遅れるとよく聞きますが、何日超過くらいで誘発剤するんですかね?🤔
40週5日過ぎて産まれた方とかいますか?☺️
8月17日予定日で男の子です💕
8月22日までの星座がしし座なのでそれまでに産まれてきて欲しいと思ってまして!✨
8月23日からは乙女座になってしまうので、男の子だからしし座がいいなと😂😂
予定日あたりで産まれて欲しいので、今の所はあまり動かないようにして近くなったらウォーキング・床ふき・スクワット頑張ろうと思ってます❣️
41週で出産て方もいるんですかね?

コメント

そらまめちゃん

41週でも出産ありますよ!
予定日になった時点で、赤ちゃんの大きさや子宮口の開き等を見て陣痛を待つか、誘発するかお医者さんと相談する事になると思います(o^^o)
健康に問題が無ければある程度はお母さんの意思を尊重してくれると思います♩

  • みかん☆

    みかん☆

    今38週で全然子宮口開いてないって言われたんですけど、どうなんでしょう?😂
    必ず誘発剤する訳ではないんですね!
    早く産みたいと思っても、誘発剤は痛いと聞くのでちょっと怖いです😅💦

    • 8月4日
かなたん*

病院によって違うと思います!
私は11日すぎてその日に誘発剤という時にうまれたので使いませんでしたが😱

ほかの病院だと2.3日遅れただけでもやるところもあるみたいです!

  • みかん☆

    みかん☆

    11日も過ぎる事あるんですね!😳
    病院からは今の所は誘発剤の説明はないので、来週くらいになったら聞いてみます✊✨
    今はまだ出てきてほしくないですが、予定日過ぎると早く出てきてほしくなりますね😂😂

    • 8月4日
ちくわぶおじ

病院の方針によって違うと思いますよ💡
私は41週4日の日に入院して促進剤を打ち、翌日出産しました✨

  • みかん☆

    みかん☆

    41週過ぎても普通に生活されてたんですね😄
    予定日あまり過ぎちゃうとソワソワしちゃいますね😭💦
    促進剤打つとすぐに出産になりますか?🤔

    • 8月4日
  • ちくわぶおじ

    ちくわぶおじ

    ソワソワしますよね〜💦私は割とのんびりした気持ちでいましたが、周りからのまだ?まだ?がややストレスでした😅
    効き具合は人によると思います♫すぐ陣痛が来る人もいれば、翌日、翌々日になっても来ず帝王切開になる人もいると説明されました。私の場合は5時間後に陣痛が来て、その14時間後に出産でした😅💦
    運動頑張って安産になるといいですね✨

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    逆に予定日過ぎると、いつでもドンと来い!って感じになりますかね😁笑
    誘発剤は痛いと聞くので自然に陣痛きてほしいです☺️💦
    14日からは気合い入れて動きまくります!✊✨
    ほんと安産だといいです〜😭💕

    • 8月4日
りんごにゃん

1人目の時ちょうど41週でした。もうこれ以上は無理だ……というくらい身体が重かったです😢赤ちゃんは3310g有りました。当時、早く生まれて欲しくて同じような質問しました(笑)10日過ぎると誘発剤、という方が多かった気がします。

  • みかん☆

    みかん☆

    身体重くなって不便ですよね💦
    友達も赤ちゃん3000g超えてくると出産が怖いと言ってました😂
    気になりますよね!!😁
    5日くらいでは様子見なんですかね😭
    14日にお盆で家族写真撮る予定があるので、それまではお腹にいて欲しいんですが、終わったらガンガン動こうと思います😂

    • 8月4日
deleted user

私、予定日に検診行って、そのまま誘発分娩の予約しました⭐︎

予定日の6日後にバルーン入れて
予定日の8日後に出産しました(^^)
なので、41w1dで生まれました⭐︎

友達の通った病院は、42週まで待つらしいです😲

  • みかん☆

    みかん☆

    41週42週の出産も割と多いんですね!😄
    誘発分娩の予約は自分から言ったんですか?🤔

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約するように医者から言われました💡

    子供が結構大きかったので、早く産むために、オロナミンC、焼肉、カレー、スクワット、雑巾掛け、すべてやりましたが効果なかったです😂

    3700g超えてたので、大変でした😱笑

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    カレーも効くんですか?!😳
    ジンクスしても中々効果ないって聞きますよね😂😂笑
    3700gはビックベイビーですね☺️❣️
    産むのは大変そうですが😂💦

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

41wちょうどで自然分娩でした!
この日が日曜だったので月曜日の41w1Dに
入院し促進剤使って産むと言われていたのですが前日に出てきてくれました😂
それまではジンクス全部試しましたが
何も起こらず、急に陣痛が来ました(^_^;)

  • みかん☆

    みかん☆

    41週だったんですね!☺️
    ジンクスはあまり効かないみたいですね😂😂
    ちなみにどんなジンクスありますか?
    オロナインC・焼肉・スクワット・床ふき、、、とかですか?🤔
    急に陣痛来るのもドキドキです😭💕💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてくれたものの他にジャンプもしましたがびくともしませんでした!笑。
    ほんとに赤ちゃん次第なんだと痛感しました😂でも必ず会えるのでドキドキしながら待ちましょう♪応援してます♡

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    ジャンプして大丈夫なんですか?!😳😂💦
    赤ちゃんの気分次第なんですね😁
    最近は産まれた夢をよく見ます☺️
    早く会えるの楽しみにしてます💕

    • 8月4日
kachi♡

私は40w4dで出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私が通っていた病院は41wまで待って
それでも出てこなかったら誘発
と言っていましたよ👶🏻❤️

  • みかん☆

    みかん☆

    40w4dちょうどいいですね❣️
    中々そう思った通りには赤ちゃん出てきてくれないと思いますが😂笑
    予定日に1度検診て行きますよね?😄

    • 8月4日
  • kachi♡

    kachi♡


    私は毎回「〜w4d」の週に健診入ってたのですが、私も予定日には一回行くのかな?って思ってたら39w4dの検診で「じゃあ次は1週間後ね〜」って言われて「えーー😳😳」ってなりました(笑)
    それで、40w4d過ぎたら検診代実費じゃん!やだーそれまでに産まれてー!と焦ってたら、40w3dの夜中に陣痛きてくれてギリギリ産まれました🤣💓

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    あ、そうなんですね!
    予定日に必ず行くもんだと思ってました😂
    わたしは〇w1.2dの週で行ってて、予定日が定休なので次の日になりそうです😂
    検診代実費ってのは、紙がなくなっちゃったからですか?
    予定日過ぎたからですか?
    お母さん思いの子だったんですね☺️

    • 8月4日
  • kachi♡

    kachi♡


    病院の方針にもよると思いますよ!私の病院は41ᴡ過ぎるまでは自然に任せるって感じだったので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    予定日までの健診分しか助成券がなかったので、実費です😵😵臨月はNSTもあるし結構高いって聞いてたので恐れてました(笑)

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    来週の検診で説明あるかもです☺️

    あと3枚あるので41週まではなんとか!😆
    なんか今年から?1枚増えたみたいですね❣️
    NSTってなんですか??
    実費は辛いです😭😭

    • 8月4日
  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんですか〜〜😳💓増えたんだ!よかったですね、安心☺️💓(笑)

    お腹にモニターとりつけて、張りと赤ちゃんの心拍など見るやつです!38週でもやらないですか😳??

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    それまでになんとか産まれて〜😆💕笑

    今日38週の検診でしたが、いつも通りお腹の上からのエコーだけでした!
    動いたから心拍上がってるしか言われてないです😶

    • 8月4日
チョコレート

予定日同じでコメントしちゃいました😋
私もまだ産まれそうな兆候がありません💧
来週子宮口刺激されると言っていた(内診グリグリというやつ?)ので、それで産気づいてくれたらいいなと思ってます👶

  • みかん☆

    みかん☆

    同じなんですね☺️
    男の子ですか?女の子ですか?✨
    おしるしも前駆陣痛も張りすらもありません😂💦
    14日までは産まれるの待って欲しいので今の所はいいですが、予定日過ぎてくると焦ります😂
    わたし今日の検診でグリグリ何も言われませんでした😳
    来週やるのかな?🤔

    • 8月4日
  • チョコレート

    チョコレート

    男の子です✨一緒ですね☺️
    私も家の事情があって14日以降に産まれてほしいです😚笑
    子宮口が全く開いてなかったら少しずつ刺激されるんですかね?😨

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    一緒ですね😚❣️
    14日から22日の間に産まれてきて欲しいです😂💕
    まだ早いからねーとは話しかけてるんですが(笑)
    内診グリグリ痛いってよく聞きますよね😨
    逆にまだ早いから刺激しないでー!って感じになりそうです😂笑

    • 8月4日
  • チョコレート

    チョコレート

    予定日より前に内診グリグリされるもんなんですね😵
    怖いです💧
    予定日きてからやってほしい気もしますね😵😵

    • 8月4日
  • みかん☆

    みかん☆

    内診グリグリして次の日に陣痛来たって人もよく聞きますよね😵
    怖いですね💦

    • 8月4日
ゆまりん

予定日16日の1日違いで男の子です٩(。•ㅂ•。)و
上の子が40週5日遅れで出産しました!
私はもう既にウォーキングしてますよ!ウォーキングしておいた方が出産時子宮口が開きやすくなるって聞いた事あります。実際陣痛の時全然子宮口が開かなくてホント死にたい!って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

  • みかん☆

    みかん☆

    近いですね☺️❣️
    臨月前までは1時間くらい近所をウォーキングしてたんですが、車通りもあり旦那に危ないと言われて今はほとんどしてません😅💦
    助産師さんからも、お腹張ると子宮口柔らかくなっていいと言われてます😁
    ウォーキング頑張っちゃうと早く産まれて来ちゃうかなと思いまして😂
    出来れば14日以降に出てきて欲しいと思ってるので😍
    陣痛想像するとめっちゃ恐怖です😨

    • 8月4日