※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

4週目の離乳食でタラを食べさせたら、アレルギー心配。同じ経験のママいますか?体調変化なし、心配中。

離乳食初期にあげる白身魚について。

6ヶ月になる息子がいます◡̈
離乳食を始めて4週目です。今日、白身魚としてタラを食べさせたのですが、後から離乳食の本を見てみると、タラは稀に食物アレルギーを起こす場合があると書いてあり、5、6ヶ月に与えるのは△マークになっていて心配になりました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
下調べで見ていたはずなのに大丈夫だと思い込んでいました。。
この月齢でタラを食べさせたことがあるママさんいらっしゃいますか?
その際、お子さんは特に体調などに変化なかったですか?
ちなみにタラは初めてなので、小さじ1杯だけ食べさせました。
食後も元気に遊んでいて、今のところ特に変化はなさそうですが心配です꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

マムマム

アレルギーが出るかもということでそう書いてあるだけで、アレルギー出てないなら大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
むしろ私の持っている本は、タラは食べさせて大丈夫な分類になってましたよ!
もちろん食べさせてました♬

まリラ

白身魚は基本的にアレルギー出る確率が低いので、吐いたり、湿疹でたりとかなければ大丈夫だと思いますよ(^^
タラは切り身で売ってるのが多いので私も離乳食によく使ってました(^^

R@mu

マムマムさん☆
そうなんですね!
初めてのことだらけでつい心配しすぎちゃいましたσ^_^;
本によっても書いてることが違うんですね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
お返事ありがとうございました♡

R@mu

まリラさん☆
食後数時間経ちますが変化なしです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊
アレルギー出にくいから、魚は最初は白身魚からスタートなんですね!そうなんです〜、タラは切り身でよく売ってるから購入してみたんです◡̈
お返事ありがとうございました♡