※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

今日朝旦那との会話S私N旦那N朝ちゃんと起きれてええのーSうちが朝起き…

今日朝旦那との会話
S私
N旦那

N朝ちゃんと起きれてええのー
Sうちが朝起きれるって凄いもんね
Nまぁ昼寝とるし疲れがないんやろね!
S(カチン)じゃ昼寝んでおるし!
Nそれはやめて!

との会話でした。
怒ったらいけない事なんだと思うんですけど表には出さずに心の内で苛立ちました‼︎!
でも自分は旦那より後に寝て旦那より先に起きてちゃんと起こしてます。
そりゃ昼間毎日寝てはいます。
朝6時起床トイレ行くお茶飲む
7時になったら旦那起こす
7時15分旦那出勤駐車場まで見送る
家に戻って今日の晩御飯何にしようか調べて
9時ぐらいに寝ます
12時に起きてお昼ご飯
16時まで休憩しなから家事します。
17時旦那帰宅
20時ぐらい晩御飯準備から後片付けつ
弁当作り
21時半お風呂
22時2人とも布団に入る
23時ぐらいに旦那就寝
深夜1時ぐらいに自分就寝
って感じで毎日過ごしてます。
夜なかなか寝れないのは薬の副作用で息が苦しいのと吐き気があるからなかなか寝付けないです

自分でも寝すぎだなぁって思ってはいるのですが
この習慣が身についているのでなかなか治せないです。

コメント

②児ママ

いやいや、妊婦なんだから寝れるときに寝ていいと思います(*^^*)赤ちゃん産まれたらそういうわけにはいかないんですもん(^^)
もっとぐうたらしていいと思います😍
お昼寝も夕寝もしてましたよ😂具合悪い時はご飯すら作ってなかったです😂旦那に作ってもらってました💡

ぎんちゃん🙆

しっかり朝も起きて見送り、家事もして立派だと思いますよ🙆🌠
私が妊婦だった頃は眠くて朝も起きれずなんてしょっちゅうでした😂

ふみ

妊娠中は、私も午前と午後に寝てましたよ😅

今も、仕事無い日は三男のお昼寝してますが、昼寝する事で主人に何も言われた事ないです。
寧ろ、昼寝しないとあかんよ!
って言われてます💦
妊娠中も赤ちゃん生まれてからも睡眠不足や疲労で眠くて仕方ないですもん…

主人は、昼寝は自分でやる事やって自由な時間なんだから良いと思うで〜!
って考え方なので😊

ご主人さんも悪気あって言った訳でもないかもですが、やはり言葉って言った方よりも受け取った側が判断してしまうので気をつけて欲しいですよね…

赤ちゃんを命懸けでお腹の中で育てるって凄い事なんですから🤔

妊婦のときはやたら寝れました。
仕事、臨月までしていたので休みの日なんか一日寝てましたし(笑)

赤ちゃん産まれたらなかなか寝れないので今のうち寝溜めしとくといいですよ!

フリード

私も専業主婦の時はそんな感じでした(笑)
昼寝の件言われても苛立ちはなかったですよ😃
テヘ😝くらいで(笑)

妊娠中の今は眠くて仕事終わってから寝たり、休みの日も昼寝したり……
昼寝しなかった日に夜かなり眠くて『眠い~だって昼寝しなかったんだもん('ε'*)』
って言ったら『子どもか!』って突っ込まれましたよ(笑)

子ども産まれたらそうも行かないので今のうちにゆっくりしましょう🎵

あすか

妊婦って事もありますよ☺️
何もしてなくても体力はかなり消費されて、血液も人一倍必要になります!
私は旦那に妊婦なめんなよって大変さを説明した事があります。笑

きんちゃん

私も、夜は寝苦しくて2~3時にならないと寝れないので昼間は旦那送り出して、洗濯して9時~昼過ぎまで寝てます…(´・ω・`)
眠いですもん。酷い時は、15時頃もソファーでうとうとしてます(笑)今のうちに寝ましょ‼️

すな

出産まで寝れるときに寝た方がいいです!私は生後2ヶ月くらいまで、1日2時間〜4時間睡眠でした😂

みみ

旦那さん出発そこまで早くないのに、帰りとても早いじゃないですか笑
旦那さんも全然寝れてますよ笑笑

ママ

赤ちゃん生まれたら言い返してやりましょうw
男は好きな時に好きなだけ眠れて良いよねと👹

そら♪

妊娠中は眠いですよー!
フルタイムで仕事してましたが、帰ったらまず2時間位寝てからじゃないと家事できませんでしたよ😅
産後は本当にまとめてなんて寝られないですから、今は寝られるなら寝ておいた方が絶対いいです!

ama

他所の旦那様ですが…昼寝しなきゃいけないほどしんどいんだぞー!と言いたいです😂
てか旦那様もよく見たら8時間ぐらいしっかり寝てるじゃないですか!笑
朝6時起きだとしても7時間は余裕で寝てるから起きられるはずですよね⁇笑
起きる気がないんですよね😅

私がsatomaruさんの立場なら、夜8時間も寝られていいねーって言っちゃいます😅
無理せずのんびり妊婦生活送ってくださいね♫