※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG
妊娠・出産

双角子宮の方いますか?流産、切迫早産の可能性が人より高いと言われて心配です。無事に産まれましたか?

双角子宮の方いますか?
流産、切迫早産の可能性が人より高いと言われて心配です。
無事に産まれましたか?

コメント

yhym

帝王切開でしたが、3人無事に産まれました(*^ω^*)
大丈夫ですよ❣️

• MEG

MEG

3人いらっしゃるんですね!
    リスクの話が多めだったので心配でしたが、安心しました😭💓

• 8月3日
  • yhym

yhym

確かに多いみたいです。
    私は左の子宮が妊娠しやすいようで、3人とも左の子宮で妊娠しました。
    2回は子宮の下のところを、3人目はお腹に近い所を切って出産しました。
    これ以上左で妊娠する事は危険だという事で左の子宮の卵管を切除しました。

大きさとしては両方同じ様な大きさで、右の子宮に妊娠する可能性もあるみたいです。

1人目だけ7週の時に茶オリがでました。
    茶オリは子宮の中に残った生理の血液が出て来たみたいです。
    茶オリの時は慌てずに受診で大丈夫です。
    腹痛を伴う鮮血の時はすぐに受診しましょう。

普通の子宮より小さいぶん張ります。
    気をつけていた事は、グルテンという成分が子宮の筋肉を柔らかくしてくれます。
    なのでお麩をたくさん食べていました。
    柔らかい子宮は大きくなりやすくなりますので、その手助けをしてくれます。

参考までに、1人目は39週2日で2560g女の子。2人目は37週0日で2626g女の子。3人目は37週2日で2874g男の子です❣️

しっかり腹帯を締めて、子宮頸管の長さを保っていれば大丈夫です。
    頸管は短くなったり長くなったりします。
    短いと言われたら安静にしましょう(*^ω^*)

元気な赤ちゃんに会えます様に❣️

• 8月3日
  • MEG

MEG

丁寧にありがとうございます🙇

お麩がいいのは初めてしりました!グルテンがいいんですね✨

3人とも2500g以上で産まれているんですね!

未熟児になっちゃうのかなとか 調べて不安ばっかりが大きくなっていたので、お話聞けて本当に安心しました😭✨

無理せずに、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります!!

• 8月3日
  • yhym

yhym

40週までお腹に入れておくのは…ちょっとしんどいと思いますが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、大丈夫です(^○^)

応援してますよ❣️
    頑張ってくださいね❣️

• 8月3日
  • MEG

MEG

わかりました!!
    ご丁寧にありがとうございました🙇✨

• 8月6日