※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

マザーズバッグでの使いやすさやおすすめのブランド、抱っこ紐とリュックの組み合わせについて相談しています。写真も欲しいとのことです。

マザーズバッグで

リュック
ショルダー
トート

何が1番使いやすかったとか
どんなのがよかったとかオススメありますか(^^)?

ベビーカーならどれでもいいかな?
と思うのですが抱っこ紐だと
リュックなのかな?とか色々考えてます(^^)

これがよかったとかのブランドなどあったら
知りたいです(^^)

あれば写真もお願いいたします^_^

コメント

とーましゅ☆

あたしは友達が出産祝いにアネロのリュックを買ってくれる予定です。
トートバックとかショルダーだと前かがみになった時に、前にドサーっとなるかなーと。
ガマ口で開きますし、たくさん入るので使いやすいみたいですよ!
そう聞いてからはこれ使ってるママさんよく見かけます^ ^

• はっぱ

はっぱ

アネロのリュックは妊娠まえから持っていて使ってるんですが、
    確かによく見かけますよね(^^)
    初めは使いやすかったんですが、
    私的にはチャックを全開にしないと開けられないのがちょっと不便で😢
    人によると思うんですが(*´-`)
    でもたくさん入るのでいいですよね!

• 8月3日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

息子用品用にリュック、ママ用品用にショルダーにしました。
どちらもアネロです♡

• はっぱ

はっぱ

アネロのショルダーもあるんですね(*´-`)
    見て見ます(`・∀・´)

• 8月3日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

こんな感じです♡私はショルダーもリュックも使いやすいです。
    トートは苦手です(>︿<。)

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

ショルダーかわいいですね♡
    リュックはもってるんですが、
    ショルダーは知らなかった(*´-`)
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

シヨルダーもがま口ですよん♡
    ぜひぜひ〜♡

• 8月4日
yu4k

私はリュック派です!
抱っこひも、ベビーカー関係なくリュックが楽です。
トートやショルダーだと片側にだけ重さがかかるので肩こりが酷かったです(+_+)
でもリュックに変えてからそれで悩まされる事がなくなりました。
2人分の荷物と私の貴重品を入れても問題ないですし、背中側にファスナーがついているので財布などちょっとした物の出し入れも楽です(^^)
そして子どもたちが歩いたり、走り回るようになってもカバンの事を気にせず追いかけられたりとっさに手を出せるのでそこも良い点だと思います。
ショルダーやトートだと前屈みになった時にカバンもバサッと前に来てしまっていたので。

• はっぱ

はっぱ

やっぱり抱っこ紐だとリュックが楽そうですよね(^^)

あの、前かがみになったときの
    荷物バサッはかなりイラつきますし(*´-`)笑

• 8月3日

私的にはリュック使いやすかったです!
産院でショルダーもらったんですが、出し入れはしやすいけど抱っこ紐してるとちょっと邪魔くさいなーと。

ただ、リュックだと前に子供、後ろにリュックで、ガンダムみたいにゴツくなります( ;∀;)笑
私が使ってるリュックが大きめなので…笑
でも両手空くので楽です!

ちなみにこんなのです( ˊᵕˋ* )
収納の多さで選びました!
2900円くらいかな?

• はっぱ

はっぱ

ガンダム。。想像しちゃいました(`・∀・´)笑

でも、このリュック、収納多そうだし
    シンプルで使いやすそうですね(^^)

• 8月3日
おもち

リュック使ってます!マリメッコのバディとアネロを持ってます。
出産準備でLLbeanのトートとマークバイのマザーズバッグを用意したのですが、いざ産まれて使って見たらトートやショルダーは使いにくくて😂
両手空かないと何かと不便です💦

• はっぱ

はっぱ

かなり、いろんなものを使われてのリュックなんですね(`・∀・´)
    やはり抱っこ紐やまだ荷物の多い時期は
    リュックが無難なんですかね(^^)

• 8月3日

アネロ使っていましたが使ってる人があまりにも多すぎて買い換えました😣💦
アネロはがま口が使いやすいと言いますが、硬くて全部開かないと中身が見えにくいので意外と使いにくかったです😱
今はランバンのリュックを使っていますがお気に入りです♡
やっぱり両手が空くので楽です✨

• はっぱ

はっぱ

わたしも妊娠前からアネロのリュックは持ってて使ってるんですが、
    がま口、たくさん入るし
    中が見やすいですが、
    チャック全開に、しないと取れないの
    わたしもちょっと不便だなと思ってました(*´-`)

ランバン。。検索してみます(^^)

• 8月3日

退会ユーザー

近場をお散歩する時用に今流行りのニトリのベジバッグ(トートバッグ)を買いました(´∀`*)
    収納がたくさんあって便利です♡

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

シンプルで合わせやすそうでいいですね^ ^
    近場のときっておしゃれってそんなにしないから、
    バッグだけかわいいとなんか変な感じしちゃいますよね(*´-`)

• 8月4日
麦

車で出かけて、抱っこ紐か片手だきのことが多いのですが、リュックは抱っこ紐と二重になったりして、財布出したり、車の乗せおろしの時バッグおろすのもめんどうで。
ジェラートピケのマザーズバッグいただいて、使ってみるとまぁ便利でした(笑)✨
大きめのトート?で、片手抱きでも、財布の出し入れできます。母子手帳とか大きいのは入れにくいのですが、長いショルダーも付いているので使いやすいです🙆❤️

• 麦

ちなみに旦那さんとお出かけがほとんどとか、運転は旦那さんとか、車に乗らないとかの日なら、リュックでも私は大丈夫です🙆💗
    1人で動くときは、ちょっと不便で…

• 8月3日
  • はっぱ

はっぱ

1人だとリュックは不便なんですね🤔
    意外でした(*´-`)
    使ってみないと分からないことってありますよね(`・∀・´)
    取り出しやすさはやっぱりショルダーとかトートですかね?
    手が開くっていうのではリュックだと思いますが
    なんとも、難しいですね🤔

• 8月3日
  • 麦

リュックって、開けっ放しで歩くわけにいかないので閉めるじゃないですか😅たいがいのリュックは両手じゃないと開けられないし、閉めにくいので、片手で抱っこすることもある私には使いづらかったです😅💦夫がいればどっちかリュックでどっちか抱っこだったり、どっちかが抱っことリュックでどっちかがリュック開け閉めしたりできるんですが。ミルクセットとかおくるみとか、泣いたときすっと出したいし、長財布だし、母子手帳も大きめサイズなので、リュックの裏のポケットからずっと出せるのは携帯くらいなので…。また、リュックだと口開けたとき宙ぶらりんでバランス悪いんですよね。片肩かけにできないので、抱っこ紐と赤ちゃんが邪魔で中見にくく出し入れしづらいです。お会計の所に置けるスペースあればいいですが、ないと片手で保持して片手で荷物入れないとなので😭💦
    逆にトート、ショルダーのが手が開きました(笑)取っ手が脇の下より胸の下くらい長めなのがオススメです。
    抱っこ紐した状態でお店に行って見て、リュックとトートで物の出し入れシミュレーションしてみると自分の使いやすいのがわかると思います╰(*´︶`*)╯♡

• 8月4日
  • はっぱ

はっぱ

たしかに今は妊娠前から使ってるアネロのリュック、仕事の時に持っていくんですが、財布などは手提げに入れてます(*´-`)
    って事は無意識に取りにくいからこっちにって思ってるんですよね!笑
    電車とかもスイカとかすぐ取れなくて早めに準備したりしてるので
    そう考えると取っ手が長めのトートや
    ショルダーなんですかね^ ^

ショルダーの場合、抱っこ紐してからショルダーですか??

• 8月4日
  • 麦

電車だと本当出し入れ大変ですよね😭💦
    私は抱っこ紐してからショルダーです╰(*´︶`*)╯♡抱っこ紐はエルゴのです。出先で椅子に座る時とか、赤ちゃんは寝かすと場所とるし抱っこ紐着脱面倒だしで下ろすわけにはいかないけど、バッグはおろしたいな〜て時があるので✨🙆チャイルドシートの乗せおろしの時も先にバッグ置いて、抱っこ紐から降ろして、シートに載せるので☺️✨

• 8月4日
  • はっぱ

はっぱ

そうですよね^ ^

抱っこ紐とショルダーの相性はつけてみないとわからなそうですね(*´-`)
    ただ抱っこ紐からのショルダーが
    1番楽な気がしました(`・∀・´)

• 8月5日
あんちゃん

トート派です🎵旦那がいるときはリュックです✨
抱っこ紐&リュックの見た目が好きではないしおんぶしたときにリュックを前にかけるのか❔なんか高校生みたいで😅物の出し入れが不便。
アネロ使ってる人が多過ぎなのもあります💨

• はっぱ

はっぱ

やはり1人で出かけるときと誰かと出かけるときでバッグは変えるのですか??
    リュックは1人だと不便なんですかね(*´-`)
    意外でした(`・∀・´)

アネロは妊娠前から持ってるんですが、
    私的には使いにくくて、
    マザーズバッグにする予定は。。
    今の所なさそうです^ ^😵

• 8月3日
あんちゃん

抱っこ紐おろすときにリュックも下ろさないといけないし財布とか携帯とるときも一度リュック下ろさないといけないのが私的には不便かなと。
大きい荷物持つときよくおんぶしたりもするのでおんぶのときリュックだと困りますよね💦

• はっぱ

はっぱ

背負ってるときはよくても
    取り出しやすさはやはりトートやショルダーかもしれないですね(*´-`)

ショルダーは使った事ありますか??

• 8月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

使ったことないですが抱っこ紐の上❔下❔で悩みそうですよね😅

• 8月4日
  • はっぱ

はっぱ

そうなんです(*´-`)
    それでどうしようって悩みそうです(*´-`)

• 8月5日