※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

150ml×6回の授乳が暑さで心配。オシッコ減少もあり、水分補給に不安。ミルク回数増やすか、白湯を与えるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じ月齢で完ミの方に伺いたいです。

うちは普段150ml×6回なのですが、最近あまりに暑いので4時間おきのミルクだけで水分補給が足りてるのか心配です。

実際オシッコの回数も少し減っており、先日も助産師さんから、今の時期は夜通しで寝ていたとしても、脱水症状が起きる可能性もあるから3,4時間おきにはミルクをあげるよう言われ…
昼寝中や、自宅マンション下のスーパーに行っただけでも汗がすごいので、日中夜問わず水分補給しなきゃならない気がしています。

その場合ミルクの回数を増やして1回量を減らすのか、合間に白湯などを与えるのかで悩んでます。

同じような方いらっしゃったら教えてください。

コメント

リラックマーくん

1日900飲んでるなら十分な気もしますが^^;

麦茶でも飲ませてみてはどうでしょうか?

  • chiii

    chiii

    トータル量は変えず回数増やして1回量減らすか悩んでおりました…
    麦茶苦手なようで飲んでくれないので、白湯を飲ませてみようかと思います😂

    • 8月3日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    うちの子も麦茶苦手で飲まないのであまり水分とれてません💦

    ちなみに私も前は5回飲ませてましたが5回だとあまり飲まないので時間あけて4回飲ませてます^^;

    私はそれだけ飲めてるならトータル量変えずにとはいえ、わざわざ回数増やさなくてもと思ってしまいます(><)

    • 8月3日
  • chiii

    chiii

    私も回数増やすのはこちらも負担だし、これから成長につれてまた回数減っていくのにわざわざなぁ…と思ってました(´・_・`)
    先輩ママさんの意見参考になります!
    ミルクの内容は変えず、気になった時に白湯(克服出来たら麦茶)で対応しようと思います👍

    • 8月3日