※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

お腹が3cm張っているけど、薬はまだ必要ないと言われた。仕事は大丈夫か心配。張り具合がわからず不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

切迫早産気味と言われました(T_T)
本日検診だったのですが、お腹張ってるなー、内診しよっかとのことで見てもらったら、3cmはあるからまだ大丈夫だとは思うけど、お腹張ったら休んでね〜、薬もまだださなくて大丈夫かな。と言われました。
先生が結構軽い感じに言うので今日お腹張ってたのかー、気づかなかったくらいに考えて帰宅したのですが、帰ってきてからネットを見てみると自宅安静等色々書いてあって自分は大丈夫なのかが気になり…
3cmはあると言われただけで正確な長さは教えてもらってないんですけど、薬出されないということは家でずっと寝てた方がいいとかいうわけではないんですかね??
明日も仕事で、気軽に横になれる場所が無いのですが出勤は大丈夫なのでしょうか…(仕事は座ってる仕事です。通勤がバスなのでバス停まで少し歩きます。)
また、張ってる基準も今日で張ってるなら自分が考えてるより柔らかかったので張ったら休んでという指示も、気づかなかったらどうしようって感じです(T_T)
帰ってきてから疑問がたくさんで困ってます(T_T)同じような方アドバイスください(>_<)

コメント

結花

私はそれくらいの週数に、子宮頚管26mmで切迫早産と言われて自宅安静指示でした(´・_・`)先生的には30mmで薬無しなら、『無理せずちょっとでも疲れたりしたら休んでね~短くなっていっちゃうから』ってニュアンスなのかも。先生は仕事してるのは知ってるんでしょうか?働いてて横になれる場所が無いですって相談してみた方がいいかもしれないですね。

• たろ

たろ

たしかに!そんなニュアンスかもしれませんね(>_<)
    仕事してるの…そんな話になった記憶がないのでもしかしたら知らないかもです…電話でも大丈夫ですかね?聞いてみようと思います!

• 8月3日
  • 結花

結花

もし電話で先生に確認が取れるなら聞いてみて下さい!
    その時に気になる事一気に聞いちゃいましょう!
    私は、始め『外出は控える』と指示でしたが、控える感覚があまかったのか2週間後の検診では更に2mm短くなってたみたいで『外出禁止』になってしまいました(^_^;)

• 8月3日
  • たろ

たろ

早速聞きました!笑
    とりあえず3.5mmという長さがわかったのと、本当に「張ったら休む、張りが続いたり痛かったりしたら受診する」という意味でその他の生活は普通でいいということでした!
    電話という初歩的なことを忘れてました…ありがとうございます😭
    控える、だと確かにあんまり感覚ないかもですね!そしてそんなにすぐ短くなってしまうのですね…わたしも気をつけます!(>_<)

• 8月3日
ちゃびん

私もこの前の検診で切迫早産気味だと言われました😣
甘く見たら27.厳しくみたら23だと言われ、張りどめの薬をもらって安静にしてね〜と言われました😣
まさか切迫早産気味になってるとは思わなかったのでびっくりしてます(;_;)

• たろ

たろ

まさか自分が言われるとは…って感じですよね(>_<)
    入院とかならないといいですね(T_T)

• 8月3日
リラックマーくん

切迫早産気味なら横になってた方がいいと思いますよ^^;

私は切迫早産で急遽入院しました💦