※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

離乳食作りでハンドブレンダーの利用について悩んでいます。皆さんは使っていますか?使いやすいですか?

来週から離乳食を始めようと思い、試しに10倍がゆを作ってみました。
私はレンジで加熱、ふやかしてから、裏ごし?して粒々が無くなるまでつぶしつぶし。
まだ始まってもないのに、結構手間だなーと思ってしまいました(T_T)
先輩のママたちはすごいなーて感じました。
ハンドブレンダーあると便利だと思い友人たちにきいたらあんまり使ってないみたいで、皆さんはハンドブレンダー使っていますか?あると便利いいですか?それとも使わずこどものためにひたすらつぶしつぶし、まぜまぜ、がいいのですかね( ̄ー ̄)

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドブレンダー大活躍でした!
チョッパーとか色々変えれるタイプを買ったので今でも使ってます。

• りえぞー

りえぞー

あると便利ですよね(*^^*)
    他の料理にも使えそうだし(*^^*)
    ネットで手頃なの見つけたので購入してみます!

• 8月3日
ミミルス

あったらいいですよー!
買って後悔することはまずないです(^^)

• りえぞー

りえぞー

そうですよね(*^^*)
    他の料理にも使えますし、探したら手頃なのあるので買ってみます( 〃▽〃)

• 8月3日
かっち

うちはめっちゃハンドブレッサー使ってましたよ!!
お粥も最初は自分で10分かけて潰してましたがハンドブレッサーだと10秒でした(笑)
もっと早く使ってたらと後悔しましたー!!

• りえぞー

りえぞー

私も張り切ってやってたんですがだんだんしんどく。笑
    つぶしつぶししながら、これからこれをしないといけないと思うとしんどく。笑
    すぐに買います!

• 8月3日
☺︎

簡単な離乳食セットも買いましたが、一人目の時に買っていたハンドブレンダーが1番活躍しています🎶
秒で出来上がるし、急いでいる時にもとっても役立ちますよ〜❤️おすすめです!

• りえぞー

りえぞー

ちょっとでも楽を考えると画期的ですね(^o^)
    短期な私にはいいかも(*^^*)

• 8月3日
ままゆ

今、生後7ヶ月の赤ちゃんがいます!
ブレンダーめちゃくちゃ便利でしたよ☺️💡
だんだん食べられる量も増えるとすべての食材手で潰すの大変だと思います😢
ただ、中期に入るとみじん切りになるのでブレンダーは使わなくなったので2ヶ月ほどしか使わないかもしれませんが(*_*)!

• りえぞー

りえぞー

みなさんの意見聞いて、とりあえず購入することにしました(*^^*)
    中期はみじん切りですか( ̄ー ̄)離乳食は色々大変ですが、子のために頑張ってみます!

• 8月3日
  • りえぞー

りえぞー

ごめんなさい(。>д<)
    ままゆさん、もし見ていたらもう一つ聞きたいです。
    ままゆさんのおちびちゃんはいつから離乳食始めましたか?
    本よんでいたら5、6カ月からと書いてて、4カ月健診のときに、5カ月入ったら始めてねと言われました(^^)
    知り合いから聞いたのですが、ある子が7カ月入っているのですが離乳食はまだみたいなのです。赤ちゃんそれぞれの事情があると思うのですが、聞いてちょっと気になりました。7カ月てまだまだミルクもしくは母乳がメインなんですか?

• 8月3日
  • ままゆ

ままゆ

返信遅くなりすみません😭

わたしのベビは5ヶ月入ってすぐ始めてます☺️!なので、今離乳食始めて2ヶ月経ちました!(*^o^*)
    最近二回食にしましたよー🥄
    早朝母乳、朝寝の後離乳食
    昼過ぎ母乳 夕方離乳食(少量)
    夜は、母乳欲しがるだけって感じの
    一日です(^_^)

離乳食ってベビにもよりますし、書かれてることもいろいろなのでわたしも2ヶ月経っても悩みだらけです😭
    りえぞーさんベビ離乳食たくさん食べてくれたらいいですね☺️❤️

• 8月5日
  • りえぞー

りえぞー

お返事遅れてしまいすいません(´д`|||)
    その子供たちの成長でみんな違いますもんね★
    あまり気にせずゆっくりやっていきます。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月10日
hana

潰すのめんどくさいですよねー(>_<)
私はハンドブレンダー買いました!
一瞬でとろとろです!
手で裏ごししたときは結構粒がなくなりきらなくて、息子にはぺってされました(>_<)

• りえぞー

りえぞー

10分くらいつぶしつぶししたのてま大丈夫だと思うのですが、食べてくれるか心配です(。>д<)
    来週ドキドキです★

• 8月3日