※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊活

2人目妊活半年、排卵検査薬で陽性後に妊娠せず。他の方法は?産婦人科相談先が不明。

2人目妊活半年になりました。
息子の時も時間がかかったので最初から排卵検査薬で陽性が出てから消えるまでなるべく毎日タイミングをとってたのですがなかなかやっぱり来てくれず…
生理予定日1週間過ぎたのにこないから検査薬してみても昨日陽性でした💦

排卵検査薬以外で出来ることって何かあるんですかね?😅
また、2人目以降で病院に通ってた方はいつ行き始め、どんな所に相談しましたか?

近くの産婦人科は不妊治療やってるかわからなそうなので誰にも相談できなくて💦

コメント

一度婦人科に相談しに行かれてはどうですか?
無かったら無かったで安心ですし、なにか子宮に問題あるかも知れませんし💦

• RYH

RYH

そうですね!
    行ってみます!

• 8月4日
Flower

ん?陽性だったんですよね?

• RYH

RYH

すいません、陰性でした😣

• 8月4日
★☆みぃちゃん☆★

私も2人目妊活中です‼︎
同じく、1人目も時間がかかりました。
1人目の時は避妊をせず1年経っても出来ず、ようやく病院に行って問題ないよ‼︎と太鼓判を押してもらい、卵管造影後すぐに授かれました。
現在2人目妊活4ヶ月。
排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとってましたがなかなか出来ないので、こないだ病院で診てもらいました‼︎

私は年末に転勤があり、1人目の子の産婦人科には通えなかったので、ネットで調べて5ヶ所くらい電話しました💦
妊婦さんだけのところや、本格的な不妊治療のとこ…タイミングをとりたいから卵胞チェックをしてほしいと言っても断られるところも多かったけど、来てください!って言ってくれたところがあったので、行ってきましたよ😊

• RYH

RYH

電話で確認するのは良さそうですね!
    私も聞いてみてどこかの病院に行ってみます💦
    ありがとうございます!

• 8月4日
ママ

初めまして!
あたしも妊活半年ぐらいです。
1人目はすぐできて質問者様と同い年で息子がいます^_^
2人目を考え、元々生理不順だったので2人目を決めてから産婦人科にいってます。
ですが、いまだ妊娠にはいたりません。
詰まってるからできにくいのかと思って卵管造影検査について質問しましたが、医師にまだしなくて大丈夫だよと言われました😅
なぜそういう結果を出してきたのかはわかりません。
ですが、こちらからすると早く欲しいから可能性があることをしたいのですが、医師からそう言われて正直卵管造影して妊娠してしまったら通わなくなるからせずに長く通わせるつもりなのかなーとも思いました💦
病院は患者の意思を組んでくれるところを選ばれた方がいいです👌🏻
あたしはこのまま通うか産婦人科を変えるか正直迷ってます。
基礎体温がストレスにもなる方もいるのでストレスを感じやすい方は
卵管造影検査などして問題がなければ排卵検査薬でタイミングとるのもいいかもしれません✨😌

• RYH

RYH

はじめまして!
    なるほど…
    息子を産んだところの先生は穏やかでこちらの意思を汲んでくれるので、まだ生理が来ませんし行ってみようと思います💦
    ありがとうございます💕

• 8月6日