※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネズ
その他の疑問

11月に友達の結婚式にお呼ばれしました。3歳の子と出席するのですが、い…

11月に友達の結婚式にお呼ばれしました。3歳の子と出席するのですが、いくら包むのが普通でしょうか?

コメント

ひなの

食事も出ますかね?
マナー的には微妙ですが3万とは別にポチ袋に1万を入れるのはどうでしょうか?
さすがに5万は多いような気がするので😅

• ネズ

ネズ

早速コメントありがとうございます!食事出るのかまだ聞いてないです。やはりそれぐらいですよね

• 8月3日
ね子

わたしの結婚式に来てくれた友人は、子供づれで3万円でした(^^)

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます!あ、子供が小さければいんですね!

• 8月3日
ゆゆちゃん

私は結婚式したときに子どもがいようが友人は三万円できていました(^^)特になんとも思いませんでしたよ(^^)!!

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます!子供が小さければ、それぐらいでいんですね!

• 8月3日
ぼんぼん🍑

お子さんの食事は出ますか?
お子様ランチも5000円くらいするので、
ご祝儀30000円 プラス、5000円も包めば親切かなぁと思います。

三万だけだと、向こう的には赤字ですしね😭

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます!やはりお子様ランチそれぐらいですよね!ありがとうございます!

• 8月3日
はるか

私の結婚式に出席してくれた友人は3万プラスお祝いの品物(割れない食器)でした😊

• ネズ

ネズ

コメントありがとうございます!お祝いの品物って、受付で渡す感じでしょうか?当日なかなか新婦に会えそうもないので。

• 8月3日
  • はるか

はるか

遅くにごめんなさい🙏
    友人は受付で渡してましたよ🎁✨式が終わった後に知ったので次の日にお礼のメールをしました😊

• 8月5日
  • ネズ

ネズ

返信遅くなってすみません💦受付に渡せばいいのなら気楽でいいですよね!ありがとうございます。

• 8月11日
tanpopopon

3万円だと少ないよね😢
3歳だとご飯でるでしょうし…でなければ3万でいいと思いますが😆

でも大人2人で5万円が相場だとすると、5万だと多いですし…

ご飯が出るようならプレゼントも一緒につけるか子どもの名前で1万円包んでもいいかもしれないです😆

• ネズ

ネズ

やはり、ご飯が出るだろうし〜ですよね。プレゼントか1万円の意見多いのでそれが妥当ですかね。

• 8月3日