※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
家族・旦那

旦那に対する愚痴なのですが...うちの旦那は妊娠中も出産後も趣味の音楽…

旦那に対する愚痴なのですが...

うちの旦那は妊娠中も出産後も趣味の音楽活動を続け、
週に一度のスタジオ練習(その後飲みに行く)
月に一度のライブ(もちろん飲んで帰ります)
今週末は静岡へ演奏旅行(土曜朝に出かけ夜ライブ、日曜帰宅)
10月に台湾へ、11月には四国へ演奏旅行。

先週は金曜日に突然午後休を取り、私が支援センターから帰ると家にいました。
そして午後からバンドの友達をうちに呼び、
夕方からはそのみんなを引き連れて飲みに行ってしまいました。
前日の木曜もスタジオ練習で飲んで帰ってきて連日帰りが遅かったため私も爆発しました。
自分ばかり1人の時間を持てるんだねと伝えると、
「じゃあ俺が遊びに行った分だけ自分も1人でどっか行ってきていいよ?」って言うのですが、そういう事でもない気がして、、。
どうして欲しいのか、相手に何を望んでるのか自分でもよくわからなくなってきてしまいました(;_;)
決して私も趣味に没頭したいとかそういうわけではありませんし、子供は可愛いです。

以前よりたまにイラつくことはあったのですが、
その一件があって更に些細なことで旦那にイライラして当たってしまいます。。
今日も本当に小さなことで私がイライラしてしまい、
ハッキリ言わずブツクサ言う感じを出しました。
旦那も今まではある程度多めにみてくれた分はあったようですが、
今日は目に余るものがあったようでついに堪忍袋の尾が切れたらしく怒っていました。
色々と話し合い、私も反省し、なんだか自分が情けなくなって泣いてしまいました。
泣くくらいならイライラも胸にしまっておければいいのですが...。
これからは家の雰囲気悪くしないように頑張って!と言われましたがまたイライラしそうで自信がありません...

ちなみに旦那は先ほどバンドの練習に向かいました。はあ。

コメント

mako

え、雰囲気悪くしないように頑張って!って旦那さんに言われたんですか?
だとしたら、いやいやその前にあなたが雰囲気悪くしないように自分の趣味ばっかりじゃなくて家に目を向けてよって感じですが💦
自分も一人でどっか行きたいとかいう話ではないですよね😭
でも、じゃあ何が不満でどうしてほしいのか、ちゃんと考えてみた方がいい気がします💦音楽活動全くしないでほしいのか、活動はいいけど飲みに行かれるのが嫌なのか、月1ならいいのか、遠征が嫌なのか、全部好きにしていいけどその分子どもの世話もしてほしいのか、家事やってほしいのか。
その上でもう一度話し合って約束事作ってはどうですか?じゃないと旦那さんはいつまでも今と変わらずで、marumaさんはいつまでもモヤモヤしてまた溜め込むことになりそうです💦

• medamayaki

medamayaki

コメント頂けて少しスッキリしました😭ありがとうございます!!

そうですね、今は何が一番不満なのかきちんと自分の気持ちを整理してそれを旦那に伝えることにしようと思いました💦💦
    少し冷静になれました、ありがとうございます🙇

• 8月2日
ha_na

うちの旦那もバンドしてます(笑)
marumaさんの旦那さんみたいにそこまで頻繁には活動してませんけど
それでもイライラする事あるのに
週1で練習なんて😭
私なら耐えられない😭😭(笑)
しかもその後飲みに行くってのも私的には気に食わないです(笑)

• medamayaki

medamayaki

バンドマンの嫁同士ですね😂😂😭
    ライブや練習行くにしても終わったら早めに帰ったり、
    帰ってもこちらに申し訳なさそうな態度で居てくれないと
    こっちの気が済みません!笑。

• 8月2日