※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中、よくお腹が張ったり、よく子宮が収縮していたり、よくお腹がカチコチになっていたら、赤ちゃんに影響ありますか??

妊娠中、よくお腹が張ったり、よく子宮が収縮していたり、よくお腹がカチコチになっていたら、赤ちゃんに影響ありますか??

コメント

赤ちゃんが息できてなく酸欠状態らしいですよ( ; ; )

• みみ

みみ

産まれる赤ちゃんに影響とかあるんですかね?😭

• 8月2日
T

赤ちゃんに影響というか
切迫早産になりやすくなると思います

• みみ

みみ

なるべく張らないように気をつけたいです😢

• 8月2日
  • T

T

頻繁に張るようでしたら病院に相談したほうがいいと思います!
    我慢は良くないので
    張り止めの薬もらえると思います!

• 8月2日
  • みみ

みみ

普通?は、どれぐらいの頻度ではりますか?
    週1.2ぐらいで張ってはすぐ治ります💦

• 8月2日
  • T

T

1時間に一、二回なら大丈夫だと思いますがそれがもっと多くなったり横になっても治らない、10分間隔、出血などになって来るとあまり良くないので病院に相談しましょう

• 8月2日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!!様子見てみます😌✨✨✨

• 8月2日
ミニ★オン

切迫早産になってしまうかもしれないので、主治医に相談してみるといいですよ(。´Д⊂)
お腹が張ると赤ちゃんも締め付けられて苦しいですし、早く産まれてしまうかもしれないですから(。´Д⊂)

• みみ

みみ

相談して見ます😢💦💦💦

• 8月2日
PPPP

切迫早産になりやすいのと赤ちゃんも苦しいみたいですよ。。。子宮がかちこちになると赤ちゃんの胎動も減ります。動きづらいようですね。

• みみ

みみ

赤ちゃんに影響あるのか心配です😢💦💦

• 8月2日
  • PPPP

PPPP

張ったまま我慢して早産で生まれてしまったら、どこかの器官が未熟なままで生まれる可能性があるので、そーゆー意味での赤ちゃんへの影響はあると思いますよ。正産期に入るまでは、お腹の中にいるのが1番です!
    張りやすいんですか??

• 8月2日
  • みみ

みみ

張りやすいかもです!
    よくカチカチになりますが、週1.2ぐらいで張ってはすぐ治ります😢💦ずーっと張ってるってことはないです!

• 8月2日
  • PPPP

PPPP

病院には相談しましたか?私の友達のお兄ちゃん、正産期に入る一ヶ月前に生まれたらしく足の神経が未熟だったみたいで成人した今でも不自由で片足を引きずって歩いてます。

• 8月2日
  • みみ

みみ

来週検診なので相談してみます!
    その方はよく張ってたのですか?😭💦💦

• 8月2日
  • PPPP

PPPP

よく張ったかどうかは分かりませんが第2子を妊娠した時はチョー安静に過ごしたらしいです。そしたら健康優良児が生まれたって♡無理は禁物です!!

• 8月2日
あゆみ

私も張りの程度がよく分からなくて、これくらい大丈夫と思って普通に過ごしてました!
仕事もどちらかというと動き回る感じだったんですが、痛みは無かったので配慮してもらいながらも普通に働いてました。
けどある日仕事帰りにすごい痛みに襲われて、受診したら切迫早産って言われて即安静になってしまいました(*´・ω・)
ちょうどママリさんと同じ27週の後半だったと思います。

初めての妊娠でよく分からなかったんですが、自分だけの体じゃないってことをすごく認識させられました(っ◞‸◟c)
早い内だと内服でうまくいくと思うので、早めに相談された方がいいですよ!
私は結局入院生活になりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• みみ

みみ

私は寝て、寝返りをうつときによく張るんです😭💦でも1分もじっとしていれば治る感じで😭週1.2回は絶対なります😭💦
    普段は週3日3時間程度しか働いてません😵あとはゴロゴロしてます笑
    これぐらいのハリの程度は普通なんでしょうか😭

• 8月2日