※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子ママです。外出が面倒くさくなっており、児童館での手遊びは早いかなと思っています。ママ友欲しいが人見知りもあるため踏み出せないでいます。

もうすぐ5ヶ月になる女の子ママです。
毎日暑くて、予防接種や用事がなければ娘と引きこもってます。
旦那の居ない平日は家の周りを散歩する位です。
やはり毎日30分位は涼しい時間などを狙って外の空気や景色に触れさせるべきでしょうか?
また、近くにママ友が居ないのですが、皆さん支援センターや児童館はいつ頃から行かれてますか??
まだ寝返りができた位で、児童館での手遊びとかは早いかな〜と思ったり。
完母でまだ授乳間隔が整っていないので外出が面倒くさくなってしまってます、、、。
ママ友欲しいのですが人見知りもあるのでなかなか踏み出せないでいます。

コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

みは

私も明日で5ヶ月です。
子育てサロンには2ヶ月の終わりからたまに行ってます☺️
場所の選び方が大切です。
私が行ってるところはグループなどもできてなくて、1歳や2歳のお母さんたちが結構話しかけてくれるし、スタッフの方も気にかけてくれます。
玩具も見て楽しいものを教えてくれたり、抱き方等のアドバイスもしてくれます。

でもやっぱり浮いちゃう…と言う話も聞くので、どこにいくかがとっても重要だと思います💦

リィた

私は6ヶ月から支援センターデビューしました(^^)今では仲良しのお友達がたくさんいるので、本当に行ってよかったと実感しています♥場所によるかと思いますが、支援センター内にも授乳スペースが用意されているところもあります!また地域のママさん達との情報交換で、新たな授乳場所発見…なんてこともありますし、一度勇気をだしてみてはいかがでしょう?(/ω\*)
私もそうですが、多くのママさんがお友達を求めて支援センターなどに集まると思います!始めは話しかけるのも大変だろうけど、まずは気になったことの質問から、相談などして関係を深めていってくださいね♥たくさんお友達が出来ますように…!