※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ♡
ココロ・悩み

夫との関係修復が難しく、同居中に問題が続出。収入や支出が不透明で精神的に追い詰められ、子供にも影響が。離婚か悩む中、経験者のアドバイスを求めています。

離婚調停、顔も見たくないくら嫌いだと拒絶されたり
別居……

夫婦関係修復が難しい中で、修復された方いますか??(_ _。)・・・

主人は、離婚したいの一点張りでしたが、修復するために同居し始めましたが…
帰宅もせず、生活費も払える余裕がない(借金など支払いで)というばかりでもらえず…その割に相談もなく色々買ったりしている…。
今に至るまでには、お互いのコミュニケーション不足、すれ違いからの悪い先入観…色々あり過ぎて省略しますが…( ・_・̥̥̥ )

私は主人の収入や支出は知りません…。

同居を機に保育園も順調に決まり、仕事も決まったものの会話もない、帰ってこない、貯金を崩しての子供2人暮らしのような生活に精神的にきてしまい、そして子供にとってこれがよいのか…専門的な場所に相談したり、弁護士相談に行き考え悩んだ末話し合いをして実家に帰ってきました。
県外だった為保育園も退園になりました…。

ですが私はまだどうしても情なのでしょうか…子供が主人に懐いていたりする姿に離婚という答えを出せずにいます。

経験者の方、アドバイスいただけたらと思い書き込みしました(_ _。)・・・

コメント

yua

修復へのコメントではなく申し訳ありません。

そんな思いをしてまで修復する必要はあるのでしょうか(>_<)

ご実家に頼れるのであれば、尚更離婚した方がこころ♡さんとお子さんの為のような気がします…

いくら夫婦関係が悪くても、子供のことが可愛かったら色々買い物して生活費を入れないだなんてことしないと思います。

子供のことを1番に考えてくれないのであれば私はそんな父親いらないです…

文章からだけしかわからないので、こんなコメントをしてしまい、申し訳ありません(>_<)

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます!

そうですよね…
    自分でもお互いの為に離婚した方がって何度も思ったりもしています( ・_・̥̥̥ )

デキ婚して三年、一緒に住んだのは数ヶ月です。
    生まれるまでに色々あり、産んでから産後クライシスになり喧嘩も絶えずそんなこんなで今に至り…。

離婚した方がいいとは思っていても、踏ん切りがつかずウジウジしてしまっています。

昨日も主人から金だけとって自分は楽な方に逃げてふざけんな。顔も見たくないから帰らないんだ。など暴言のLINEがきました。

中途半端に優しくしたのはただの社交辞令だと…

生活費も支払いで現金が手元に残らない状態で借りて払うしかないと言われていましたが別居している間に目新しい服など物が少しずつ増えたりしていたので信用出来ず、私も別居しており一緒に暮らすかで拠点が定まらず働かずにいたので非があると反省しています。

同居を期に預けようやく働き先は決まりましたがこんな破綻した状態で家事、育児、仕事…精神的にもきていたので帰ってきてしまいました…。

でもまだ揺れているなんておかしいですよね( ・_・̥̥̥ )

• 8月2日
  • yua

yua

揺れているのはまだ旦那さんが好きだからですか?(T_T)

失礼ですが旦那さんの言動から愛情は感じられないです。
    子育てで大変な妻に向かって暴言吐いたり、お金入れてくれなかったり…

私の身内も離婚経験ある者がいますが、最初は子供の為に離婚するか悩んでいたし、裁判も大変でしたが今すごく幸せそうです。
    何より、写真を見返すと子供たちの顔が変わりました!
    今は心から笑っていて本当に可愛いです♡

お金ないっていうのも本当かわからないし、離婚となったら養育費はしっかりもらいましょ!
    給料から差押えもしてもらえるし、調停でしっかり決めて、どうか幸せになってください(>_<)♡

• 8月2日
  • こころ♡

こころ♡

きっと気持ちがあるんだと思います。
    最初は、本当に優しくていい主人だったし、家事に育児、仕事も激務なのに家庭を優先してくれていました。

主人を変えてしまったのは私です…。

金銭的に厳しいのはそうだとは思いますが…やはりきちんと間に入ってもらって話し合いをしたいと思ったので婚姻費用の調停を申し立てました…( ・_・̥̥̥ )

離婚をしたらしたで吹っ切れるんですかね…( ・_・̥̥̥ )

• 8月2日

答えになって無くてすいません😭、
離婚調停は顔合わせなくてもできますよ?そのため調停員が同席するので😓
帰りも行きも時間ずらしてくれるので駐車場や裁判所で顔合わせることはないですよ!

こころ♡

いいえ、コメントありがとうございます😃

まだ離婚に踏み切れずにいます…なので弁護士サンや相談室の方と何度か話をしてまず、生活費をもらえるように婚姻費用分担請求の調停をすることにしました(´・ω・`).。oஇ

離婚調停は、様子を見て私の気持ちもハッキリしないので主人がどうしても離婚したければ調停起こしてもらえばいいのではということになりました。

調停には来ない!と言っていたので来るか分かりませんが…

顔も合わせなくて済むんですね!
調停は、調停員サンによって味方になってくれるかで左右されてしまうとも聞くので不安もあります( ・_・̥̥̥ )

生活費貰えてないんですね😔
私の元旦那も一切くれず私は実家に戻りました!婚姻期間が短く、婚姻費用請求はしてないです。

離婚調停以外にも修復の調停もありましたよ!
調停員は味方とか敵とかないですよ!
中立の立場なので(´・ω・`)

• こころ♡

こころ♡

申し立て後にカードを渡されたんです…

実家に帰ることが決まったら
    急にありがとうとか優しくなったり
    夜は帰宅はしないものの変化がありました。

だから余計に意志が揺らいでしまったんです…( ´・ω・`)

子供の七五三の写真撮影も誘えば来たりと…嫌なら断わればいいだけなのに、優しくしたのは揉めたくないし、嫌な気分になりたくないから社交辞令だったと言われました…

円満調停もあると聞きました。

月曜には調停なので自分の思いはしっかり伝えられるようにはしたいです( ・_・̥̥̥ )

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね。
    一時的な優しさならいらないですよね。惑わせられても困るし。。

世間体は気にする方なのかもしれないですね😓

相手の言葉に惑わされず自分の意志伝えた方がいいですよ。
    後でああ言えばよかったとか、こうすればよかったとか、後悔しないようにしてくださいね!

• 8月2日
  • こころ♡

こころ♡

そうなんです( ・_・̥̥̥ )

同居も私が離婚しないってしつこいから条件つけて同居になりました…

私を試していたようです( ´・ω・`)

そうですね。
    後悔のないようにしっかり自分の言葉で伝えたいと思います!😌

• 8月2日
☆★

ご結婚当初からそんな感じ(冷たい、給料明細を見せないような人)だったのですか❓

• こころ♡

こころ♡

結婚当初からですね( ´・ω・`)
    話をしてこなかった私もいけないんです…。

冷たい態度に関しては、当初はとても家族を大切にしようと努力してくれて育児に家事に協力的で優しい人でした。

ただ出産準備など、私が切迫になった時など彼なりにサポートはしてくれてはいましたが…
    金銭的に、精神的にも(特に産後鬱、クライシスになった時)サポートをしてくれたのは実の両親でした…

主人とは離れて暮らしていたのもあり、産後クライシスでイライラ、不安定になり喧嘩も絶えず…
    彼を信じられず悪く言ってしまったり…

彼を変えてしまったのには、私に原因があります( ・_・̥̥̥ )

• 8月2日
  • ☆★

☆★

そうだったのですね😊

お子さんは今おいくつですか❓😃

旦那様とは和解出来なそうでしょうか❓💦💦

私も産後なりましたが、鬱は中々男性には理解しにくいかもしれないですが、鬱だったことは旦那様はご存知なのでしょうか❓

お子さんの為にももう一度話し合いされた方が良いかと思います💦💦

• 8月3日
  • ☆★

☆★

プロフィール、拝見させて頂きました❗

写真はお嬢さんでしょうか❓😍

とっても可愛らしくて美人さんですね🌸😆

きっと1番可愛い時期ですよね。

これから成長されてどんどん可愛くなっていきますよね。

離婚とか調停等のお話をされると相手の方もドンドン冷めて行ってしまうと思うんですよね。

辛いとは思いますが、一度家に戻られて、両家のご両親を含め、生活費を入れない件等の話し合いをされた方が宜しいかと思います💦💦

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

• 8月3日
  • こころ♡

こころ♡

おはようございます!

子供2歳8ヶ月です!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

和解は難しいところまで拗れてしまい…修復しようと同居を始めたところでした。
    保育園にもなんとかスムーズに入り、ようやく条件の合う仕事が見つかり働く予定でしたが、同居を初めてから家には帰らず会話もない。

部屋は別で自分のテリトリーには入られたくないような様子でした…

生活費もいただけず、、でも相談もなしに物を購入していたりと…精神的にも辛くなってきてしまい、話し合いして離婚という方向で実家に戻りましたが…話し合い後帰ってきたり、所々で優しくしてきたりされ迷いが出てきてしまいました…。
    それを伝えたら、ふざけんな。など優しくしてきたのは社交辞令だわ。と暴言が返ってきました( ・_・̥̥̥ )

産後うつもクライシスも説明してきました…口では分かっているようで理解してもらえずでした(´・ω・`).。oஇ

子供の為にやはり離婚は…とずっと悩んで今でも揺れています。

婚姻費用の調停を申し立てしたのも収入や支出も話してはくれずただ借金など月々の支払いで借りないと払えないばかり言うだけで自分で勝手に決めて購入したりしていて何が真実か分からないので知る為にもと思って申し立てをしました( ・_・̥̥̥ )

離婚の話し合いもいずれは調停できちんと決めたいとは思っていますが私の気持ち次第ですよね…(´・ω・`).。oஇ

• 8月3日
  • こころ♡

こころ♡

ありがとうございます!( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )

一番可愛い時ですよね!
    活発で本当にいい子です!
    やんちゃ過ぎて大変な時もありますが( ̄▽ ̄;)

そうですね、婚姻費用のことも金だけとって自分を苦しめようとしている。という認識なようでどうしてそうしたのか話をしたのですが伝わらなかったです。

私への先入観が出来てしまっていて
    何を話しても聞き入れてはもらえず話し合いをしても離婚したい。変わらない。と言われ平行線のままで主人の母親にはずっと話をしてきましたがただ相談にのるだけで何にもしてくれません…。

実の両親とは色々あり主人とは絶縁状態なんです。

なので婚姻費用という形にではありますが間に入ってもらって話し合いの場を設けたいと思ったんです( ´・ω・`)

ありがとうございます!😊

• 8月3日
  • ☆★

☆★

旦那様が金銭面について嘘をついているのだと思いますが、両家のご両親は間に入ったりはないですか❓💦💦

家族に暴言を吐くだなんてちょっと信じられないですが、旦那様は浮気をしている可能性はないでしょうか❓💦💦

私自身の経験ではありますが、結婚前に付き合っていた人が急に冷たくなって、どうしてだろうと不思議に思って問い詰めたら他に好きな人がいたみたいで一緒にいても常に心ここにあらず、、、でした。

その人には振られてしまったようでしたが、彼自身、自暴自棄になっていたみたいです。

ご両親を含め、話し合いをされてどうしてもラチがあかなければ

お子さんの為に離婚をされて、新しい方と一緒になることも視野に入れられた方が良いかもしれないですね💦💦

• 8月3日
  • ☆★

☆★

返信ありがとうございます❗😃

旦那様、元々問題のある方だったのでしょうか、いずれにせよママが一生懸命育てればお子さんは立派に育ちます🌸😊

今の時代シングルマザーの方、お強いですし、立派に子育てされていらっしゃいます🌟

私の友人も35歳でシングルマザーですが、週6仕事しながら男の子3人育てていらっしゃいますが、もう上の子は高校生位で3人共非行に走ることなく、スポーツを頑張っているみたいで3人共真っ直ぐ育ってますょ🌸😁

パパなんていなくてもママの背中を見て育ちますから大丈夫です💡😇

• 8月3日
  • こころ♡

こころ♡

お金が苦しいのは事実かもしれませんが…私にはお金を渡したくないだけなんだと思います…

親の介入は難しいですね(_ _。)
    初めてあんなに言われました。

不倫してると思いますね。
    急に態度変わりましたから…

お金も不倫相手に使いたいからだと思います。

離婚のことも気持ちの整理が出来てからきちんと調停で話し合って子供にとってなにがいいのか決めていこうと思います!

私もその方のように強くたくましくしっかり子供を守れるように頑張りたいです!

• 8月3日
  • ☆★

☆★

友達はすごく綺麗な子なのですが、旦那さんの束縛が酷くて離婚したみたいです。

最初はお金もなかったのでまだ小さかった子供3人を連れて某県にあるシェルターに逃げたと話してました。

しばらくの間はシェルター暮らしだったようですが、自立して生活したいと思い、お母様に協力してもらい、シェルターを出たそうです。

彼女は真面目に朝から毎日残業をして、夜遅くまで頑張っているからかやはり周りの方が助けてくれるみたいでした。

私もそばにいて、何かしら助けてあげたいと思いました😊

こころ♡さんも勇気を出して、一歩踏み出せばこころ♡さんの周りにもそういう方が増えると思います🌸😃

• 8月3日

すっごく気持ち分かります
私も別れたくなかったので初めはすがりついていました。が、途中で諦めて別れました。
子供の前で悲しい顔をしたくなかったので。
調停もしましたが、調停員は必ず折れそうな方を責めて、早く終わらそうとするので、円満調停であれアテにしても意味ないと思います。
調停員は中立な立場ってあれまっかなうそです。
私なんて養育費あきらめろ。払う気ない人から取れません
って言われましたよ(笑)
結果、裁判官だけはまともだったので希望額取れましたが。

• こころ♡

こころ♡

そうだったんですね…
    それは辛かったですよね( ・_・̥̥̥ )

子供もやはり察してきますよね…
    そういう時は妙に甘えて来たりして…

調停員サンにも当たり外れあるんですかね( ´・ω・`)

早く終わらせようなんて酷すぎますよね…
    似たようなこと言われたら嫌だなぁ…。

調停の時はお子さん連れて行きましたか?

• 8月2日

退会ユーザー

子供は保育園に連れつ行ってました!

元旦那が二度と顔も見たくないと言ってるから、子供が死のうと何があろうと連絡するな
    って言われて、調停員と揉めました(笑)
    今考えてもあんなやつが調停員なんて、世も末だなって思います。。

• 8月3日
  • こころ♡

こころ♡

そうなんですね!
    子連れで行くのでちゃんと話せるのか心配です( ´・ω・`)
    グズると嫌だなぁ…( ̄▽ ̄;)

え!?
    そんなこと言われるんですか?( ・_・̥̥̥ )

でも2度と逢いたくないなんて言っても、やっぱり自分の子供だし
    歳を重ねた時にどこかで後悔するんですよ、きっと( ´・ω・`)

• 8月3日