※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

現在、切迫早産で34週目の入院中。粘液栓が出て心配。粘液栓が出て喜ぶ人もいるが、まだ産まれたくない。粘液栓で正産期まで持ちこたえた経験の方、早い段階で出産経験の方、体験を聞きたい。

いま、切迫早産で34週目です。
入院中です。

先程、粘液栓かな?とおもうものがでて
看護師さんには相談して
様子を見ようとなっています。。

皆さんのコメントだと、臨月で
粘液栓が出て喜んでらっしゃる方が多いけど…
私はまだ産まれてほしくなくて…

切迫早産で安静中に粘液栓出てしまって、
正産期まで産まれずにもちこたえたよ、って方いらっしゃいますか?

励みにしたいので、いらしたら教えてください。
逆にやっぱり早い段階で
粘液栓が出てすぐ出産だったかたの体験もお聞きしたいです!

よろしくお願いします。

※粘液栓は卵白のような、
普段とは違うおりものです。

コメント

Hina🎀mama🐰

こんばんは✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
私も切迫で入院しませんでしたが経管1.8cmで持ちこたえてました(笑)
36wごろに粘液栓でてもうすぐかなーなんて思ってたけど実際産まれたの40w2dでした☹️粘液栓は36wの頃は1日で終わり39wごろにまたちょこちょこ出るようになりました❗️粘液栓出るとびっくりしちゃいますよね😣💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

回答ありがとうございます‼
    40wでのお産だったんですね☆

良かった~
    今回の粘液栓もすぐ終わって乗り越えられるかも!
    希望が少し出ました😆

今日、内診したので
    粘液栓もそのせいかもしれないです。。

赤ちゃん産まれないでねっ

• 8月1日
まろ

私も32週から切迫早産で入院してました。切迫で入院になった時は子宮口が2㌢開きお腹の張りが定期的にあったためですが、その時から血混じりのドロッとしたおりものがありました。しばらく落ち着いてたのですが、生まれる数日前からドロッとしたおりものがよく出るようになり34週2日で破水から出産にいたりました。
まだ34週、お腹で赤ちゃんを育ててあげたいですね!

• ゆっぴ

ゆっぴ

回答ありがとうございます!
    入院からのお産だったんですね。
    34週だったら、今の私と同じです!

おりものの変化って、やっぱり何かの兆しだと思うし、きになります。。
    安静しかできないけど、もう少しお腹にいてもらって、元気に産みたいです!
    がんばります。

• 8月1日
  • まろ

まろ

せめて36週まで持ってくれたらいいですね(*´-`)
    入院中は家族と離れて寂しいのと、暇で毎日モニターつけてお腹張らないでって祈ってたのと、病院食が不味くてマック食べたいけど食べれないとかー日が同じことの繰り返しでつまらないですよね(ToT)でも今生まれてきたら一緒に退院出来ないし、産後母乳運んだり大変なので生産期まで持ってくれるのが一番です!
    私も赤ちゃんがNICUにいるので、母乳運んでますが産後色々と辛かったのでゆっぴさんの赤ちゃんにはお腹の中で一日でも生産期になるまで過ごして欲しいです!

• 8月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

本当にありがとうございます。
    今産まれたら…ってのがリアルには思い描けていなかったので、とても参考になりました。

入院生活は、めっちゃ辛いです。
    上の子も一歳でかわいい盛りなのに離ればなれで…😭

でも、今のお腹の赤ちゃんがかわいそうなことになったら、すごく辛いと思います。まろさんも大変だったんですね。思いやりの言葉をありがとうございます。

本当に、36週までもって欲しいし、
    1日ずつでも出産まで延びていってほしいな…
    お腹の中の1日ずつが貴重なんでしょうね。

• 8月1日
  • まろ

まろ

入院中は早く帰りたくて先生にお腹張ってないから点滴の量下げて、早く家に帰りたいってよく言ってました。でも生まれたら、大部屋で母子同室で他の方は赤ちゃんのお世話してるのに自分は三時間おきに搾乳して届けに行ってって辛かったです。もう点滴もしんどいし、早く生まれたらいいのにって思った自分がバカだなって思います。
    お腹の中で過ごす一日はすごい大事みたいです。今思えば32週で出産になってたら、もっと赤ちゃんも小さくて大変だったから34週までお腹にいてくれてありがとうって思えるようになってきましたが…
    今は辛いでしょうが安静にして、元気な赤ちゃん生まれたよって報告楽しみにしてますね!

• 8月1日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます。
    私の状況もきっと似ていて、点滴下げてってお願いばかりしてます。
    お腹が張ってるって言われても、無自覚なことが多く(--;)

私も29週頃に切迫発覚で入院したんですよね。あのときに産まれちゃわなくて良かった(>_<)
    入院当初は点滴も強い度数だったけど、下がってきてはいるんだし、前向きにいなきゃ。

切迫入院こんなに頑張って、産まれてからも、頑張らなきゃいけないシチュエーションだったら辛すぎますよね。
    今の最善で、時間をやり過ごしたいと思います。

• 8月2日