※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、夫との問題について相談しています。

長くなります。もうずっと離婚を考えながら生活してます。

デキ婚で、結婚三年目になります。
離婚を考えてる理由は大まかに言えば、
モラハラ、姑問題、価値観の違い、借金癖です。
今までに言われた言葉はメモしています。
五ヶ月前、離婚騒動が出たんですが何度も話し合いして最終的に再構築になりました。
旦那の仕事は不定休で勤務時間もバラバラです。夜勤もあります。私も、同じ職場でパートをしています。月に15日で、九時半~16時半です。子供は保育園です。下の子が生まれる時は、産休育休をもらいましたが、旦那だけの給料では生活できず、下の子は五ヶ月前から保育園に預け、私は仕事復帰しています。

質問はここからなんですが、旦那は、遅い勤務で仕事が22時に終わり、帰宅が23時をすぎます。私は子供を寝かしつけながら自分も寝てしまいます。
旦那はそれが嫌みたいで、、
夫婦での会話がないといいます。
このまま変わらないと離婚だ。といわれます。

仕事が早く終わってもサービス残業で早くには帰ってこず、私はほとんど実家に帰り、お風呂やご飯を済まします。旦那のご飯は持って帰ります。
喧嘩になったら必ずそれもグチグチ言われます。実家に頼るなと。

最近、子供が起きてる時間は旦那はいなく、(仕事や残業、ご飯食べなど)上の子はじいじが好きでよく実家に一人で泊まったりします。多分、家に帰っても誰もいないと思ってるからです。現に言います。
それも嫌みたいです。

旦那は休みの日でも、洗濯、掃除等一切しません。
頼もうならば、喧嘩の時に、俺の言うこと聞かないくせに(起きて待っていること)俺も何もしないからな。と言われます。
パチンコに行ってるのは分かってるのに、一日家にいたと嘘をつきます。(財布を見れば毎回金額が違うのでわかります)パチンコで負けては消費者金融から借り入れしてるみたいです。
旦那が休みで私が仕事の日はとくにイライラしてしまいます。
仕事帰りに子供を迎えに行き、買い物にいき、洗濯、ご飯、寝かしつけ全部一人でします。帰ってきたら洗濯機満タンでせめて洗濯だけでもしててくれたらいいのに、と思ってしまいます。

この前は夜勤入りの日で寝たいからと実家に帰れと言われ実家に帰りました。夜勤は夜の22時からです。昼間寝れるのに、、と思ってしまいますが、私も夜勤していたので大変さが分かるので夜もゆっくりしてほしいと思い実家にいきました。ですが、昼間寝ずにパチンコをしていました。私は仕事で仕事帰りに通ったら車がありました。私には、寝るからと言っていたのに。夜ご飯も、仕事帰りに買い物して実家で作り、子供二人を風呂にいれて、夜勤前に旦那のご飯を持っていきました。一日寝ていたと言われました。

姑からもボロクソ言われ、一切味方してくれず、話し合いもしたんですが無理でした。

今までの暴言は、
何様だ
実家に帰れ
汚い
産後調子に乗ってる
俺にたてつくな
母親だと思ってない
くそがき
まだまだありますが、こんな感じです。

上記の様な理由で、離婚を考えている私はおかしいでしょうか?まだまだ甘いですか、、、

コメント

ゆぅママ

冷たい旦那さんだと感じました💧

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😭😭
    冷たいですよね、、ですが私も、暴言やら育児に不参加等で旦那に対して冷たいと思います。。お互い様なんでしょうが、離婚を考える日々に疲れてしまいました😭😭

• 8月1日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

お互い思いやりがないのですかね?
    うちの旦那もパチンコたまぁにしますが借金してまではしません💧

旦那さん異常ですよ😭

• 8月1日
  • 2児ママ

2児ママ

ストレス発散になると思い、パチンコは行ってもいいと思っていたんですが。。お小遣いの範囲内でするなら。。
    旦那の意見は、お小遣い範囲内で借金して返してるから別にいいだろ。と言われます、、、
    確かに、お小遣い以外は渡していないな、、旦那は普通なんだと思ってしまっています。。。😭😭

• 8月1日
なな

人様の旦那さんなので申し訳ないですが、私なら離婚したいと思ってしまいました…😭

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😭😭
    旦那や、姑には常識しらず等言われ、自分が間違ってるんだと思うようになりました。
    ですが、後から考えれば納得いかないことばかりで。。。
    日々悶々と過ごしています😭😭

• 8月1日
  • なな

なな

常識知らず?旦那さんやお姑さんは自分達がどんだけ偉いと思ってるんですかね?すみません、読んでてイライラしちゃいました。
    正直、旦那さんってすごく育メンとかすごく家事を手伝ってくれるわけじゃないならこちらが世話してるような気持ちになるときありません?
    お子さんのことだけでも大変なのに、そんなひどい旦那ならいないほうが楽なんじゃないかと思ってしまいますね…

• 8月1日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那には、意見を言うと何様だと言われます。命令するなと、、(笑)
    もう呆れてしまいます。。
    この前も、上の子が家に帰りたがらず、実家に二日間とまったんですが、旦那はそんなことするなら育児手伝わないから。と言われました(笑)
    手伝うって、、母親からしてみれば育児は手伝いではないですよね。。

思います、、旦那がいなければ体力的にも精神的にも負担が減るのに、、😭😭

• 8月1日
  • なな

なな

何様だってそっくりそのままお返ししますよ。って感じですね😅
    お子さんが家に帰りたがらずってそれは旦那さんに伝えました?どうして育児手伝わないから、って発言がでてくるのかさっぱりわかりませんね💦
    お子さんはママの辛い顔を見たくないんじゃないですか😢?
    私は自分も仕事していた頃は家事すらも、なぜ私だけがしないといけないんだ!って旦那に怒ってました😅
    でも、離婚も簡単じゃないですもんね…

• 8月1日
  • 2児ママ

2児ママ

それは伝えてないです、、、😂
    本当ですよね、、何で一人でバタバタしないといけないのか、

離婚簡単ではないですよね。

• 8月1日
himawari4

うちの旦那も似たような感じで離婚を考えてます(=_=)
一緒にいても人のせいにして文句ばかり…
疲れました(-。-;

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます‼
    確か前も、投稿にコメント頂いたと思います✨😭😭

旦那様似たような感じなんですか??

• 8月1日
  • himawari4

himawari4

あら!
    コメントしてましたか!笑

うちは超自己中モラハラ男です(><)

家事育児一切しないくせに文句ばかり言ってきます( -᷅_-᷄ )イライラ
    自分は好き勝手遊びに行くくせに私が実家に行きたいと言うと、俺のご飯は?など色々と文句を言ってきます(=_=)

仕事から帰ってくるのは毎日0時近いですが先に寝ると機嫌が悪くなるので、起きて待っててご飯の支度、お酒の付き合いをするのでもう何年も寝不足です…
    暴言はもっと酷いことを毎日のように言われます(-。-;

• 8月1日
きらきら☆

パチンコ行ってないって嘘ついて、消費者金融で借りてまでやってるんですよね?
よく再構築しようと思いましたね💦
奥さんが働かなければ生活できないような安い給料しか貰ってないくせに何様?はこっちのセリフですよ。
じゃあ、夜旦那さんが帰ってくるまで起きてたとしても、また何かあら探しして言い訳作って家事育児なんて何もやらないですよね、きっと。
共働きなのに!
旦那さんが頼れないから実家に頼っているのに…腹立ちますね💢
実家に頼るなと言いながらも自分が寝たいから実家に行けなんて矛盾じゃないですか。
そりゃ、離婚したくなりますよ💨
まだ実家が近いから良いものの、肉体的にも精神的にも絶対にツラいと思います💦
もうご両親に相談してますか?

沖縄love★すぅママ

読んでいて大変だなとおもいました。
私なら離婚したいです(*_*)
もっと家事、育児協力的な旦那さんならいいけど、共働きなのに人に任せきりで偉そうな言葉をはかれるのは嫌ですね💦