※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1歳半の子供に魚肉ソーセージを食べさせる際、加熱が必要かどうか、パッケージに記載がない場合はどうすればいいですか?

1歳半の子に魚肉ソーセージを食べまさせる時って、加熱させないとダメですか?そのままあげてもいいんですか?
魚肉ソーセージのパッケージには加熱してくださいなど特になにも書いてません。

コメント

私は、そのままあげてますよ!(^^)

• そらママ

そらママ

ありがとうございます!そのままあげてみようかと思います🎵

• 8月2日

退会ユーザー

写メの袋に、殺菌方法は、120℃で12分加熱。と書いてるので、殺菌する時は加熱して食べましょう!と言う意味では?と思います*ˊᵕˋ*

ほとんど、魚肉ソーセージは
    オレンジのビニールを剥がしたらそのまま食べますよね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 8月2日
  • そらママ

そらママ

すでに120度で12分加熱されてるから、大丈夫って意味ですよね??
    魚肉ソーセージいつもそのまま食べますw離乳食に慣れてるとなんでも加熱しなきゃと思っちゃって。。そのままでいいならそのままあげたいですw

• 8月2日

退会ユーザー

不安なら、加熱したソーセージとそのままのソーセージを
    そらママさんが、2つとも味見をしてからお子さんに上げてみてはどうでしょう?(^^)

• 8月2日
  • そらママ

そらママ

そーですね🎵そうします!!

• 8月2日

生なので…一応加熱した方がいいとおもいます!!

• そらママ

そらママ

生の分類になるんですね💦時間あったら、炒めたいとこですね(^^;;

• 8月2日

加熱調理済みだと思うので、私なら一歳半くらいならそのままあげてしまうと思います💦

• そらママ

そらママ

1歳半くらいなら、大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 8月2日

退会ユーザー

上の方の返信にも書かれてますが、120℃で12分加熱して殺菌してありますって意味なので大丈夫だと思います(*´ω`*)

• 8月2日

私もそのままあげました🙂
息子1歳半です👍

• そらママ

そらママ

1歳半になるとだいぶ幅が広がりますよね!ありがとうございます!

• 8月2日