※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
ココロ・悩み

娘がかわいいけど、夫に不満。収入不安定で保育園も外れ、友達の幸せを羨ましく感じる。自分を責めるけど、頑張りたい。一人になるとネガティブに。励ましを求めています。

こんにちは
質問というか、愚痴というか聞いてくれたら嬉しいです。娘6ヶ月とてもかわいいです。
それだけで、十分幸せなのですが。
旦那には嘘をつかれたり、出産後に何の相談もなく仕事を辞められて収入は安定しない。
働くために、保育園の申し込みも外れてしまいました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)旦那を見る目がなかった自分が悪いと思うしかないし、かわいい娘がいるだけでも十分幸せだと思ってます。
でもちょっと時間あると、家を建てた友達を羨ましく思ったり、他の人と結婚してればなんてことを考えてみたり。
幸せな家族にもそれなりの悩みはあるだろうし、娘のために私が頑張らないと!と思っているのですが、一人になるとネガティブな事を考えてしまいます。
しっかりしなきゃいけないのになぁ。
こんな私に喝を入れてください!

コメント

旦那さんしっかりしろー…(´・c_・`)私の兄もコロコロかえてましたよ。ほんとに情けないです。そのわりには口はたっしゃ。男ならしっかりしろー!!ってかんじ!

ネガティブに負けてはいけません!頑張って!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    本当、しっかりしてほしいです
    私は私で頑張ります

• 7月22日
lycopene

喝と言うことで!

可愛い娘ちゃんがいるなら、充分じゃないですか😊

旦那様とは結局は他人!

嘘つかれたり、勝手に仕事辞めたり…

これからも嫌なこと、耐えれないことされたら最悪さよならすれば良いだけのこと

あと、隣の芝生は青いですよ!

ママリなど見ていて、悩みあるのはさぁちゃんママだけじゃないですし、私も不妊で悩んでいますし😅

自分が命かけても守れる存在=娘ちゃん
いるだけでも恵まれてますよ!!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですよね〜
    次はもうないと考えているので私がしっかりしないといけないんですよね!
    なんかひとりになるといろいろ考えてしまってダメですね。
    ポジティブに考えて頑張ります!
    きっとこれも何か意味があるんだろうと思います。
    ありがとうございました

• 7月22日

勝手に仕事辞めるとかありえないよー旦那さん!!٩(๑`^´๑)۶

あたしの疎遠になった友達の旦那もコロコロ仕事変えてて友達苦労してたので、あたしはそういう勝手な人じゃない人と結婚しようと思い、その通りにしました(笑)
でも、仕事でめげた時に『転職しよっかなー』とか言い出すので『今より収入減らず転職先決まってからなら辞めていいよ』と言ってあります(^_^;)

お互い旦那さんを褒めて褒めて頑張って支えましょ(>ω<)

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

ありがとうございます
    結婚してからしか見えないこともありますね〜
    褒めるところが見つかりません笑
    信頼関係なくして、普通に喋るのが精一杯。まぁ娘のために少しは頑張ってくれてるので今は様子みてます…
    一人でいるといろいろ考えてしまうので、早く保育園入れると言いなぁ。仕事も決まってたんですが、保育園外れたのでダメになりそうです。縁がなかったと思ってポジティブに頑張ります!

• 7月22日
*みゆきmama*

うちもですよ〜(^^;;勝手に仕事辞めて、なかなか安定しない毎日です。私も男見る目がないな〜と自分を責めたりしてます。
周りは良く見えちゃいます!が、おそらく外には見せない家庭の事情はあると思っています。
まだ下の子が生まれたばかりですが、夜働きに出ています。
その間の子供の面倒は旦那に任せています。嫌なら稼いでこいと言っています!笑
旦那の事は無視?笑してお子様の為に一緒に頑張りましょう♡

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

素敵なママなんだろうなぁと思いました。息子ちゃん1ヶ月で働いてるんですね!たくましい。
    毎日、自問自答です…これでよかったのかと。
    今が耐えるときですね。
    頑張ってる人いるから私も頑張ります!ありがとうございました

• 7月22日