※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
ココロ・悩み

子供が生まれても夫婦関係が変わらない方、いらっしゃいますか?周りの友達は変化があると言うけど、ラブラブな関係を維持できる例が知りたいです。

子供が産まれても夫婦関係が変わらなかった方いらっしゃいますか?

あと数日で妊娠6ヶ月になるのですが、結婚して3年、その間流産などいろいろありながら、ようやく授かりました💓

ところが最近になって、赤ちゃんが生まれたら主人と今までみたいにイチャイチャできなくなるんじゃ...と急に不安になってきました。

主人も、変わらない関係でいたいけど子供の見てる前では控えなきゃな〜と言っていて、そうやってだんだんスキンシップも減っていきそうな気がして寂しく感じてます。

周りの友達たちも、子供産まれてから夫婦関係が変わったというマイナスな意見ばかりで💦


それはそれで仕方ないことなのかもしれませんが、子供がいても変わらずラブラブだよ!って方いたら教えてください⭐️

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

旦那のスキンシップは変わらないですね(^^)
私は今、2人目妊娠中でつわりが辛いこともありそっけないですが…笑

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    つわり中は仕方ないですよね💦大丈夫ですか?😭

    ラブラブでいらっしゃるんですね!素敵です!

    • 8月1日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    つわりが早く終わるといいんですけど…(^^;

    小さいうちは子どもも一緒にラブラブできると思いますよ(^o^)
    みんなでぎゅーってしたりしてます(^^)笑

    • 8月1日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    みんなでギュー!はいいですね!憧れます😊

    • 8月1日
ゆきママ

イチャイチャしてなくても
仲はいいです☺️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ありがとうございます💕素敵ですね!

    • 8月1日
どきんちゃん。

特に変わりません🙂
そりゃ子供が産まれる前にくらべたら、好きな時にいちゃいちゃって訳にもいきませんが、私達夫婦は子供の前でチューくらいはしたりしますよ!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    子供の前でチューいいですね!私もそんな風になるのが理想です!

    • 8月1日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    全然しますよ、私の親もしてたので!(笑) それくらいは見せても別に大した事じゃないかな〜って思います🙃🙂

    • 8月1日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私も親が仲良いことは素敵なことだと思います!

    • 8月1日
フリード

うちは、週2程でした(^_^)今は妊娠中のため、ないです😞

こどもの前でも、大好き~って抱きついてますよ(笑)こどもの嫉妬した顔が面白くて😁上の子は冷めた目で見るようになったんですが、それがまた面白くて(笑)

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    わぁ〜すごく素敵ですね!あえて堂々とイチャイチャするのアリですよね!憧れます💓

    • 8月1日
ぴこたん

うちは産後、子供の生活リズムができる6ヶ月頃までイライラしたりしてしまう事もありましたが、子供の目の前でハグやほっぺや口にキスします😊
夜の生活も妊娠前と変わらずです😃

主人は子供の前でスキンシップをとる事に抵抗がないと自分で言っていて、
ハグやほっぺにキスしてる時娘はニコニコしてくれるので中悪いところを見せるよりいいかなあ💦と思っています😃

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうですよね!夫婦が仲良いことは子供にとってもプラスですよね💓

    • 8月1日
deleted user

仲良しのご夫婦なのですね💓
妊娠おめでとうございます!
どちらかというと産後は女性の方が余裕が無くなったりして旦那さんに構えなくなり、旦那さんも気を使ってイチャイチャしたりする時間が無くなるのかなーと思います。なので、ポンちゃんさんが意識して、それはそれ、これはこれって感じで旦那さんとの時間を大切にするようにしたら大丈夫だと思いますよー!!
うちは子どもが産まれてから、今までよりお互いに感謝の気持ちを伝えたり、二人で同じように子どもを愛おしく思ったりすることで以前より絆は深まりました♡夫婦の時間もとるように心がけています!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    的確なコメントありがとうございます💕二人での生活に慣れすぎて急に3人になるのに戸惑いが出てきてしまって💦

    夫婦の時間を作る事は大切ですよね!

    • 8月1日
なぎさ

仲良しするという点では確かに機会は減りましたが、絆や信頼関係、好き度はむしろ今の方が強いです💕

子供たちが祖父母宅に夜もお世話になれるようになったらたまーには夜二人で過ごしたいねって言ってます☺️

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    預けられて夫婦の時間を作ることは大切ですよね!

    • 8月1日
2児のママ

今年で結婚3年目ですがイチャイチャしますよー😄
子供にも仲良いのを見せるのはいいことみたいなのでいってらっしゃいのチューも私と息子としてますし
ハグとかもいっぱいしてます😄
そのおかげか息子もパパが大好きです☺️

性生活は新婚の時よりは減りましたが3日に1回ペースであります✨

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    子供も巻き込んでのラブラブはすごく憧れます💓仲良しのペースも3日に一回あるんですね!素敵です!

    • 8月1日
みぃ

うちは全然変わらないですよ~( ¨̮ )
子供の前でもちゅーくらいならしますよ😂
出かける時も子供抱っこしながら手繋いだりしてるし
うちは子供生まれてからの方が関係が穏やかになった気がします( ¨̮ )

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    子供の前でチューいいですよね!すごく憧れます!

    • 8月1日
deleted user

妊娠前と変わらずラブラブです💓
子供の前でもふつうにいちゃいちゃしてます!子供交えていちゃいちゃするときもあります!笑

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    親同士が仲良いことはいいことですもんね!私たちもそうなりたいです!

    • 8月1日
りくりく

付き合って6年、結婚して4年になりますが、子供産まれてからも仲良しですよ。産まれてすぐは、私が育児に必死でそっけなかったりしてしまいましたが、それだと旦那が可愛そうになって…そこで、子供が寝たらスキンシップ取ってます。旦那も、仕事で疲れてますし、家庭は癒しの空間でいてあげたいですしね。
仲良しでいられるかは、お互いの気持ちしだいだと思いますよ。

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    うちも交際6年ありました!お互いの気持ちがあればきっと変わらない関係でいられますよね💕

    • 8月1日