※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

抱っこ紐で家事をする際、お昼ご飯やメイクはどうするか悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけると、子供が他で寝なくなる心配もあります。昼寝が短い娘にとっては便利だけど、これでいいのか不安です。

常時抱っこ紐されてる方いますか?
本日ギャン泣きに耐えきれずついに家の中で抱っこ紐を使ってしまいました!😅
家でも使ってる方は、抱っこ紐でどこまでしますか?
掃除洗濯はできそうですが、お昼ご飯やメイクはどうされます??そのままの状態ですか??
自分が寝たい時は座ったままが定番なんでしょうか??
これ使いすぎるとこれでしか寝なくなっちゃいますかね?😢
娘は基本的にショートスリーパーで昼寝?というか日中寝るときも10分〜長くて40分くらいなので、抱っこ紐の方が延々と寝てくれるので楽にはなりますが果たしてこれでいいのかなぁとか…

コメント

いちご

基本的にうちの中は抱っこ紐使わないです!
眠いのに寝付けなくてぐずってる時はかわいそうなので抱っこ紐にします。
寝たらすぐ外してゴロンします。
うちもお昼寝はいつも30分です💦
午前中は機嫌がいいので、そのあいだにゴロンさせて全部済ませちゃいます!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

寝たら外してらっしゃるんですね!今は寝てるんですが起きるんじゃないかと外すのが怖いです笑
    わー一緒です!うちも午前中はおりこうさんしてくれてるんですが、今日は少し疲れていて私がゆっくりしてしまったら、昼前から暴れだしてまだ掃除機だけ終わっていなくて済ませたくてもやもやしています笑
    娘より、休んじゃダメってことかー!😭笑

• 7月31日
  • いちご

いちご

わかりますー!
    わたしも今朝いつもより早起きで娘もいつもより早く朝寝に入って一緒に寝てしまい、夜ご飯はできたものの掃除がなにも終わってません(笑)
    そして今ご機嫌でゴロンしてるので掃除にもってこいなのにお昼ご飯食べようとしています🤣🤣
    掃除しなくても死にはしない!と思ってます笑

• 7月31日

いいと思いますよ~☺
うちも料理中とか、寝ないときとか、よく抱っこ紐を使いました❗

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

よく使ってらっしゃったんですね!料理中もですか!器用なんですね😁✨なんで抱っこ紐だと寝ちゃうんですかね〜不思議です😶これからもちょこちょこ使おうかなあ´ω`*

• 7月31日

退会ユーザー

あ!私は腰が悪いので、腰の負担になる前抱っこは禁止だったので、抱っこ紐でおんぶしてました!

首が座るまでは、おんぶは無理ですもんね💦

でも、抱っこ紐で落ち着くなら、いいと思いますよ☺

• 7月31日
  • ちゅちゅな

ちゅちゅな

おんぶの状態だったのですね!それは家事しやすそう…早く首座ってほしいです><ぶくぶくと太っているので頭も重そうで首座り遅そうなのでまだまだ先かも…笑

• 7月31日
ゆでたまご

私も昼間は抱っこ抱っこで泣いちゃうので最終手段で抱っこ紐使ってます(笑)

掃除洗濯、ご飯もメイクも全部泣くときは抱っこ紐のまましてます(笑)
全部やること終われば抱っこ紐から降ろしてまた泣いたら普通に抱っこに変えますヽ(^ω^)ノ

自分が寝たいときは座ったままです(íoì)
私もくせになったらどうしよう…と思いましたがしたい事が出来なくてイライラするぐらいなら用事をすませる時だけ!と割り切って使ってます♬
助産師さんに相談したときは毎日何時間も使うわけじゃないし大丈夫よーと言われました(⍢)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やはり最終手段はこれですよね!笑
    おおー全部されてるんですね!すごい!確かに、やりたいこと終わればモヤモヤイライラは無くなるので、その間だけ使おうかなあ( ¨̮ )︎︎❤︎︎ほんとに、やることが滞ってしまうとへんに完璧主義なところもありむかむかしてきてしまうので笑

• 7月31日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

わかります!!!(笑)
    私も完璧主義なとこがあるのでイライラして、もーーー😖😖ってなってしまうんです(笑)
    だからそうならないために抱っこ紐に助けてもらってます(笑)

• 7月31日
めぐお

1、2ヶ月の時はほとんど抱っこひもで生活してました。

ごはんは熱くなく、立ちながらでも食べれるものを。頭にかからないようにタオルでガード。
料理はちょっと煮込んだり下ごしらえだけする。やる時はバスタオルで完全ガード。
油が跳ねたりしそうなものはしない。
メイクはもともとしませんでした。
眠りたい時は座ってか、ラッコ抱きして布団で休んでました。
降ろすと絶対起きるのでお昼寝はずっと抱っこでさせてました。

おむつかえとか、何時間かに一度降ろすくらいでも大丈夫でしたよ。
最近はお昼寝は抱っこしなくとも寝ますが、夜の寝かしつけはいまだに抱っこひもです(^_^;)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど、ガードしながらなら料理もできますね!!勉強なります(*^^*)
    おろすと起きますよね…せっかく寝てるからこのまま…と思ってしまいます😭
    うちは夜はなんか勝手にうとうとしてくれるんですがお昼と夕方が本当にダメで😭その時間を抱っこひもで乗り切ります笑

• 7月31日
とびぱと

家の中で使ってます(^-^)まだ歩かないときは抱っこじゃないと泣いてて家事もなにもできないので抱っこ紐使ってました。いまでもお昼寝の時はおんぶにして使ってます。布団で寝てほしいけどすぐ起きちゃうので(;ω;)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そうですよねー!本当家事が何も出来なくて、専業なので家のことくらいきちんとやりたくて…旦那は全部やろうとしなくてもと言いますが自分が許さなくて笑
    お布団起きちゃいますよね!やっぱり赤ちゃんはママとくっついてたいんですかね〜😁

• 7月31日
らんらん

何しても寝ないときは抱っこ紐使ってます(゚ω゚)

でも寝たらすぐ外すようにしてます(=゚ω゚)ノ

抱っこ紐癖があるとは聞いたことないので大丈夫かと思いますよ🤔🤔

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

完全寝たら外す方向で行こうと思います(*^^*)
    抱っこ紐グセが心配でしたが、聴いたことがないとのことなら安心です😁まあ、癖になってしまってもとりあえず寝てくれるならまあいいですよね笑

• 7月31日