※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
子育て・グッズ

1歳児の娘が高熱で6日目。病院で診断受けたが熱が下がらず、機嫌も悪い。様子を見ているが心配。

1歳児の娘についてです!
今日で高熱が続いて6日目になりました。

熱が出て3日目で病院へ行き、ブツブツが出たら
突発性発疹だからねと言われ
抗生物質や整腸剤の薬と座薬を処方され帰宅。

それから2日経っても下がらず
日曜日だったので開いている別の病院へ。
プール熱と診断されて
抗生物質を飲んでも効果ないから
貰った座薬だけ使ってあげてねと言われ
月曜日には熱も下がるよ!と言われ帰宅。

しかし、今日高熱が出て6日目
熱が下がらないのに加えて機嫌も悪くなりました💦
さすがにこんな長く高熱が続いて
機嫌が悪くなったのか…
それとも今までよりも辛いのか…😥


とりあえず今日一日は様子を見ようと
思っているのですが朝から何してもグズグズで
今までよりも可哀想で😥😥
このまま様子見でもいいのですかね?

コメント

deleted user

うちの子達も、7月頭から順番に40℃越えの熱を5日~6日間続きました!
長男が一番キツそうで、下がったあとも一週間は具合悪そうでした。

病名はつかなかったんですが、同じく抗生剤が効かないので、ただただ下がるのを待つという、心配な一週間を過ごしましたー。

心配ですよね‥
熱以外に症状はないんですかね?
プール熱ということは、喉が痛くて咳が出るのかしら‥

寝られない時は解熱剤の力を借りて、ゆっくり休息を‥

水分が取れない、意識障害が見られるなんてことになれば、再度受診ですかね‥

お大事になさってくださいーーー( TДT)

  • うなぎ

    うなぎ


    高熱が出て急に熱が下がった感じですか😣?
    徐々に下がりましたか?

    こんなに長く続くと本当に下がるのか不安になってきますね😥💦

    咳は出ていないんですが、喉は赤くなっていると言われました💡
    ご飯は食べていたので安心だったんですが、今朝は全然食べていなくて…

    とりあえず水分は取れているので様子見ですかね😣💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝38℃に下がっても、日中すぐ40℃まで上がって、寝るときも熱くて‥
    が、6日目の朝、急に37.6℃になり、平熱へと下がっていきました。

    何だったのかしら‥って感じです。

    本当に心配ですよね‥

    • 7月31日
  • うなぎ

    うなぎ

    下にコメントしてました💦

    • 7月31日
ゆうごすちん

プール熱=アデノウイルスですね。
40度近くの高熱が1週間は続きます。
熱が下がらないのは心配ですが、あと少しの辛抱だと思います。

次男がかかった時、痙攣を起こし脱水症状で入院し、中耳炎と胃腸炎を併発していました(;´Д`A

顔色が悪い、様子がおかしいなどあれば再度受診したほうがいいかもしれませんね。

  • うなぎ

    うなぎ


    そうだったんですね😣💦
    うちも一度中耳炎してるので併発もありえますよね💦

    座薬入れて少し熱は抑えられてしまったので薬切れたくらいに注意してみてあげたいと思います😣💦
    ありがとうございます!

    • 7月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    このまま下がるといいですね!熱が下がれば一安心です。お大事に😌

    • 7月31日
  • うなぎ

    うなぎ


    急に機嫌も良くなりました!
    ありがとうございます😊♪

    • 7月31日
うなぎ

こんな相談をしてたところグズグズはひどいものの急に身体が冷たくなって36.1℃に下がっていました😱💡
あ、でも解熱剤入れているのでこのまま上がらないことを祈ります😅💦

体験談ありがとうございます😊💕