※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

産後2週間経ち、左側の腰痛が治らず、骨盤も痛い。歩行や起床に支障があり、産後の症状に不安を感じています。

産後2週間経ちましたが腰痛?が一向に治りそうにありません(;;)💦

左側のみ痛いのですが、骨盤が痛いのかな?とも思います…腰をマッサージしても特に気持ち良くなく痛くもなく(´・ω・`)。

母親に「あんた歩き方おかしいよ!」と毎日言われます。
寝返りはうてるはずもなく、起き上がるまでにかなり時間がかかって支えがなければ起き上がれません(>_<)

産後ってこんなもんなのでしょうか…腰付近が砕けそうです😥

コメント

そんなものです…>_<…
骨盤がゆがんでいて、恥骨も開いていてガタガタの状態なんだと思います…>_<…

トコちゃんベルトお持ちですか?
トコちゃんベルトをすると
腰から恥骨から支えてくれるし、骨盤を引き締める効果もあるので
オススメです^_−☆

ほほ

わたしも産後腰痛がひどく寝返りができませんでした。ひどいときは起き上がるのもやっとで、左の足のつけ根が痛く歩くのもヨボヨボでした;^_^A

産後1カ月で整体にいったところ骨盤のゆがみと左股関節が弱いと指摘されました。
出産は交通事故全治2ヶ月くらいのダメージが身体にあるそうです。
腰はおむつ換えのときの前がかりな姿勢と赤ちゃんの抱っこが負担かかりますよね;^_^A
自分の楽な姿勢をとることととにかく無理しないで身体をいたわることが大切だと思います!
腰痛と肩の痛みはいまだに戦ってますが前よりはよくなりました(^_^)

身体お大事にしてください。

SR★

あたしも右側の腰が痛いです。
1回整骨院行きましたが、そのときだけでした…
時間あるときに、ストレッチしてます>_<
整体に行きたいです>_<

歩いてるとグラグラする感じなんですよね(´・ω・`)

骨盤ベルトを使ってます!
暑いのでたまにとっちゃいますが💦

ストレッチも大事ですよね(´・ω・`)
30分おきに欲しがる子なのでもし時間があいたらやってみます…!!

整体いきたい(>_<)!!

骨盤が歪んでるのかも
しれないですね=͟͟͞͞(꒪_꒪)

ですよね(´・ω・`)💦
はやく落ち着きたい…

そうなんです!ヨボヨボ(>_<)

やっぱり整体行ったほうがいいのかなぁ😥
そんなにダメージがあるものなんですね…産後2日くらいは何もなく甘くみてました💦

旦那は理解してくれなく、迎えに歩いてこさせたりあれとってこれとってなどしてきてなかなか休めません。

出来るだけ頑張ってみます😔

ありがとうございます(´-`).。oO(✨