※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

旦那が月1でバーベキューに行っていて、家事育児を一人でこなす女性がイライラしています。お金のことや家事の負担に不満を感じており、寝る際もイライラしています。

イライラと、考え込んで寝れなくなってしまいました…
月1でバーベキューにいく旦那にイライラしちゃう😞今日も、9時から21時までおらず😱いやたまにやし出掛けな息詰まるよな~って思う気持ちと、わたしひとりだけなにもできない気持ち😞
平日仕事だから、わかるけど育児はしない😒昼に出るから、夜帰ってきたらもう寝かし付けてる😞じゃあ、昼に一時間早く起きて相手できるやんって…自分は帰ってきてご飯食べて、スマホゲームして映画みてソファーでねる。
いつものことが、ここまでひっかかるのは昨日食材の買い出し一緒にいってるときにお菓子大量に家計から買うから、お小遣いから買ってよ笑って言ったらお小遣いとかいうけど、なにからなにまで俺の金やからなって、俺は働いてるねん!とかいってきた。結婚してんのに…わたしお小遣い一円もないし、入院したって貯金から払ってる。なんかむかついて、俺の金って結婚してんのに…じゃあわたし毎日なにもしてないん?ってきいたら無言。してないって思われてんの?笑
産後誰の手も借りずに、家事育児してるし、ご飯だって出来合いのもの出したこともない。毎日4品以上出して、部屋が汚れてることもないやん。
むかつくな~って思う隣の部屋で爆睡してんのも腹立って仕方ない…

コメント

medamayaki

えー∑(゚Д゚)めっちゃイライラする...。
旦那様なのに失礼なこと言って申し訳ありません。。
働いてたら育児しなくていいの?私はあなたが協力してくれなければ自分の時間を持てずに24時間365日休みなく育児してますけど?
って言ってやりたい(T . T)
うちも同じような旦那がいます。
趣味の音楽、音楽仲間とすぐ飲みに行きます。帰りが遅くとてもイライラします、そして悲しくなります。
気持ち、わかりますよ〜〜!

  • まりもん

    まりもん

    ありがとうございます😞💕めっちゃいらいらしますよね!?笑
    そしてなんだか悲しくなってくるのもわかります。笑 なんか、謎の孤独感…

    わたしも、たまにそれ言うんですけど無言でかえされて😒またイライラして黙っちゃいます…😞冗談でいつも、毎日だらだらしてんもんな~😆って言ってくるけどやってみろ!っていいたい笑

    • 7月31日
deleted user

産後間もないのにちゃんと家事しててすごいですね😭
私、産後はご飯適当で品数も少ないです💦
本当に最低限の家事しかできてないので尊敬します!

うちは週一休みしかなく帰りも遅いので
休みの日は面倒見てくれますが、
イライラはしょっちゅうしてます💦
のんびり食べゆっくりお風呂入って
泣いてても爆睡...それだけで腹立ちます😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してもらってるし...とは思いますが、
    こっちは妊娠した時から体に自由なくなり
    今もまだしんどい中、
    休みなく育児して旦那の面倒もみてるし
    って思いますよね😅

    男の人って子どもできても、
    世話かかるし自分優先ってゆうかなんてゆうか...

    • 7月31日
  • まりもん

    まりもん

    そういってくださってありがとうございます😞💕なんか、意地もあるんです~産後乳腺炎で高熱がでたときに、初めてご飯作れんかも…ってLINEしたら皿洗いだけしといてくれる?ってきて笑 むかつきすぎて、絶対もう弱音吐かないって思っちゃって笑

    むかつきますよねー。うちも週1です😒ゆっくり爆睡できる有り難み感じろって感じですよね笑

    • 7月31日
  • まりもん

    まりもん

    まさにそれです!笑子供できても、自分優先。笑 ほんと自覚してほしいです😞

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな時に...ひどいですね😭
    女性は育児できて当たり前と思ってるんですかね?
    旦那様なのに失礼な発言すみません💦

    指図しなくても育児できるようになってほしいものです(笑)

    • 7月31日
  • まりもん

    まりもん

    わたしも最低すぎるやろ!笑 ってなんか傷付く越えて謎でした笑
    思ってますよ~もうむしろ家事育児できて当たり前!なんでしょうね😒

    もーほんと、誰かに指導してほしいくらい笑

    • 7月31日
りんたろすchan

めちゃくちゃムカつきますね。

私の主人も子供が4ヶ月くらいまでは育児を手伝いませんでした。
「仕事してんのに」って言われたけど
「男が仕事するん当たり前やろ?
その分女は、年中無休の無給で家を守って子育てもしてるねん。
だから、外で働けるねんで。
それに。子供は二人の子供やろ
我が子のオムツ一枚も変えれんの?
そんなんで父親面せんといて!
」とブチ切れました(^^)

まこちんさんも
一度怒ってみてはどうですか??

私なら料理も掃除も手抜きします(^^)
それで文句いうなら
自分でしろ!と起こります😁

  • まりもん

    まりもん

    まさに、まさに言いたいことはそれです!笑 わたしも、バシバシ言ってやりたいです笑😒

    手抜きしたいです笑
    わたし逆に意地張っちゃって、ほんな全部完璧にしてやる!って思いすぎてるかもです😞💧
    ちょっとトイレ掃除とかできてないと、子供寝たわー…ってLINEしたら、トイレ掃除!とかきて笑 細かい小姑みたいなやつです笑

    • 7月31日
ym

それは腹立ちますね😒
家事だって立派な仕事なんだから給料よこせって思います😒

命かけて子供産んで、命削って育ててるのに!!

私ならボイコットです
息子と自分のこと以外何もしな〜い
やって欲しいなら給料くれ!!って言ってしまうな(笑)
ダメ嫁ですね😅

  • まりもん

    まりもん

    ですよね😒😒😒
    だめ嫁なんかじゃないですよ!笑
    わたしもそうしたいし、言ってやりたいくらいです😞💧

    なんか、たまにはだらだらだらだらお菓子食べながら優雅に1日過ごしちゃいたいです笑

    • 7月31日
pikumin

すみません、、腹立ちますね…!!
俺の金とか言われたらジャイアンのようにあなたのものは私のものやで?と言います。
正直家事育児よりも働いてる方がよっぽど楽ですよ!!
働いてるしってデカい顔するなら私働くから全部代わって、って言いたくなります。
それで仕事帰って来たら自由で休日も気にせず出かけられるならそっちを選びますけどね😫💧

産後でそこまでご飯作ってあげられるなんてすごいです…!!
私は一品は買うことも増えましたし、今までほとんど私がしていたシャツのアイロンがけは自分でしてね、ってなりました😅💦

  • まりもん

    まりもん

    今度それ言おうかな笑 なんだかにやっとしました笑
    わたしもそうです!✨ほんと、結婚して子供できたからキャリア捨てたのにって思います笑

    自分でしてねっていって、してくれるのがすごいです…!😞ごはん手抜きしたいんですけど、細かくてうるさいのでやっちゃうんです😞😞😞😞

    • 7月31日
  • pikumin

    pikumin

    言ってみてください(笑)
    わが家はお互いその言葉を刷り込んでます😅
    私も子供ほしいと思い体力を考えて昇進はないけど残業もない仕事に転職したので、私は家族のために職まで変えたんだから、家族のために1円でも多く稼ぐ役目はそっちでしょ?ってかんじです😝

    新生児の辛い時に、赤ちゃん寝たら私も寝ないと無理!そしたらアイロンは無理😭と言いました😅
    旦那も無理ならクリーニング出そう!と言ったら一枚あたり高いと思ったらしく自分でかけるようになりました(笑)
    ごはんに文句言ってくるなら、じゃあお手本見せてー♪って言っちゃいます😫
    うちはご飯全く作れないのでできないことを口出しするな!という意味でですが💧

    • 7月31日
  • まりもん

    まりもん

    今日からいってみます笑
    いやもうほんとそれですよね。女性はキャリアとの両立難しいからほんとお前頑張れって思います😒😒幸い仕事は一生懸命、愚痴も一切言いませんが…

    なるほど!笑 やっぱり実感するとちゃんとするんですね~笑
    ご飯めっちゃ上手な旦那でやれ!っていうとちゃかちゃか無言でしてしまう…ほんとわたしにしかできないことって育児くらいなので、今度預けてでたろかなっておもいます😒❤

    • 7月31日
舞やん

4品以上なんてご馳走じゃないですか😭
我が家はおかず一品のときもあるし、部屋は豚小屋状態です🐷
旦那さんは当たり前に思いすぎ。もっと感謝するべきです!

  • まりもん

    まりもん

    すいませんちょっと笑っちゃって元気でました!笑😆❤
    ほんと感謝して!っいいたいけど絶対しないです笑

    • 7月31日
ぴえろ

私の元旦那が旦那様と同じような人でした(´-ω-`)

毎回家計からお菓子、ゲームソフト、趣味のお金を出してました。
ムカついて小遣い渡してるから
自分で出して欲しいなっていったら
何言ってんの?誰が働いてお金が生まれてると思ってんの?って言われて
当時生後1ヵ月の息子を寝かしつけて
普段大人しかった私が、
胸ぐら掴んで
お前が今着てる服誰が洗濯してんと思ってんだよ!
家が綺麗なのは誰のお陰?
お腹いっぱい食べて家でゴロゴロしてられるのは誰のおかげ?
お前の家計の跡取りが産めたのは誰のおかげだと思ってんだ?
言ってみろよ!
って凄んだら何も言わなくなりましたよ(^^)

所詮男は都合のいい女が好きですからね(´º∀º`)
こちらがなんも言わないとズケズケ言っていてきますよ。

育児で大変なのをもっと理解して欲しいですよね(´-ω-`)

  • まりもん

    まりもん

    そこまでいえたらもはやカッコいいです笑😆❤ 逆ギレ恐ろしくて言えません笑
    まぁでもたしかに都合いい女がそりゃすきですよね~らくですし笑
    ふざけんなって感じです‼ちょっと人見知りで泣かれたぐらいで不機嫌なくせに、わかるやろってかんじです笑

    • 7月31日
あっちょんママ

あのね、何から何までって言うのは
私みたいに結婚式の費用も、出産の費用も、産後かかる全ての費用も、産後のかかるお金も全て!旦那が払っての何から何まで!ね!!とご主人さんに言いたいですね(笑)
私は結婚する前、主人が一時期働かなくてヒモ状態で私が死ぬ気で働いて養ってたので、結婚決めた時は貯金ゼロ。そこから主人が男として情けない!と一念発起してバリバリ営業マンになってバリバリ稼いで私のこと全て養ってくれてます!私の今の貯金も全て主人がくれたおこづかいから!
休みも少なく頑張ってくれてます!それくらいやってくれたら月1BBQなんて、行ってこい!ですけどね。

  • まりもん

    まりもん

    なんと!それはすごい…
    同じ女性として尊敬です😆

    いやーたしかに、お小遣いまでくれてなにからなにまでだったら行ってこいですよね。笑 いやいやいやいやってかんじです笑 ちょいちょいはろてるぞってかんじです笑

    • 7月31日