※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
妊娠・出産

初産婦です。横向きになると右側のお腹が硬くなり、仰向けになると元に戻ります。張りについての理解が不足しており、硬くなるのが張りなのか気になります。

21wの初マタです!

右向きに横になってると
右側のお腹だけが拳1個分ほどの
大きさでぼこってなります。
硬いです。
仰向けになると10秒ほどで
いつもの形に戻ります。

張りがイマイチわからなくて
キューっとなるとか
聞くんですが
まったくわかりません。

このぼこっと硬くなるのが
張りなんでしょうか?😞

コメント

ちゃみたま

それはおそらく、その位置に赤ちゃんがいるのではないでしょうか♪私も時々あります!
頭かな?お尻かな?って思いながら愛おしくなります(*´꒳`*)
張りは、全体がキューっと硬くなって、子宮の形が浮き出て来る感じです!?
伝わりますかね?(笑)

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    それだといいんですが😣
    右側だけとかってないですもんね?😣

    • 7月31日
かーなー

きっと赤ちゃんの何かですね💕
私もよく脇腹に赤ちゃんの足の裏があるの感じます!ちょんちょんって触るとどこかへ逃げます😳笑
もう少ししたら、これが頭とかこれが足の裏とかわかるようになると思いますよ!😉

お腹は張ってる時に触ると、よくバレーボールやバスケットボールに薄手の布団かけた感じと言われます!お腹全体が丸く硬くなります!
伝わりにくかったらすいません😅

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    足とかよりも全然大きそうなんですが
    張りは右側だけカチカチにぼこって
    なったりではないってことですよね?😣

    • 7月31日
  • かーなー

    かーなー

    張りは子宮自体が硬くなるので、どちらかだけではなく全体的にです!
    そしたら右にあるのは、お尻か頭かもしれませんね😆💕

    • 7月31日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    そうなんですね😲💓
    よかったぁ💓

    ありがとうございます😊

    • 7月31日
V.I

わたしも右だけボッコリしてます!
胎動もほとんど右側ばっかりなので右側に赤ちゃんがいるんだろーなって思ってました。

わたしも初マタなので間違ってるかもしれませんが(^◇^;)

ちなみにわたしもほとんど張りがない?のでよくわかりません。笑
でもわからないなら貼ってないって聞きました!

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    同じですね😣

    わからないなら
    張ってないんですね😣

    ありがとうございます💓

    • 7月31日