※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

エアコンが嫌いな旦那。今朝はエアコンをつけると怒られると思い出掛け…

エアコンが嫌いな旦那。
今朝はエアコンをつけると怒られると思い出掛ける前に余り汗かきたくなかったけど我慢して窓開けて扇風機回してました。
娘は髪もぬれて汗びっしょりで機嫌も悪くギャン泣きしてました。赤ちゃんは大人より体温高いから相当暑いんだよって旦那に行っても扇風機で十分だ。エアコンは身体に悪い。汗かかなきゃ駄目だと言われつけれず。。。
娘は機嫌悪くギャン泣き、旦那はシャワーをアビに行ってしまったので化粧しながら娘を見てました。
シャワーから出て来た旦那は扇風機の前を独占し、娘の面倒を見ようとせず。。。汗かきすぎてシャワーにいくから娘を見ててほしかったけど機嫌悪くグズグズしてる娘を旦那は見れず一緒にシャワーを浴びて。娘の着替えを頼んだけどオムツしかはかしておらず娘はギャン泣き。
娘に洋服をきせながら生理前なのもありイライラも限界で態度にでてしまいました。
旦那はそこでキレてもう出かけない、俺銭湯行ってくるわと出てってしまいました。
娘が泣いてたので一旦自分も落ち着き旦那もでてったのでエアコンをつけ抱っこしてトントンしてたら娘も落ち着き笑ってくれました。
旦那も出掛けないと行ったので今日は娘を連れて久しぶりに実家に行こうかなと思い、母に電話で行ってもいいか確認をとり準備してたら旦那が帰ってきてジュースを渡してご機嫌とりしてきました。それでも朝忙しい時に娘の面倒も見ずシャワー浴びたり、タバコすったり自分勝手な行動してた旦那に腹が立ち許せませんでした。
お出掛けしようと行ってきたけど今日は一緒に出掛けても喧嘩になりそうだなと思い、断り実家に行きました。
旦那は日中洋服を買いに行ったりしてたみたいでした。
17時前には私達も帰宅し娘にご飯をあげお風呂にいれました。19時に寝室に行き娘の寝かしつけをしてたけど旦那が大声で電話しててその声で娘が中々寝れずに寝かしつけが20時過ぎまでかかってしまいました。20時頃電話が終わった旦那が寝室に様子を見に来た時に電話の声で中々寝れんってちょっと怒った口調で行ってしまいました。部屋に入ってこようとしたので旦那が来ると娘も興奮してしまい中々寝てくれなくなるので出てってといいました。部屋の外でまだ娘に話しかけるのでうるさい!と言ってしまいました。
娘が寝た頃リビングで旦那があー腹減ったとガンガン音をたててました。多分リビング行ったらキレられるだろうな思い行ったら私のやることなすこと口出してきたので怒らず普通に対応してたけど旦那が怒鳴り始め、てめぇーメシ作るの遅いんだよ、ほんとクズだな、お前よりもっといい女いるんだよと暴言吐かれ物がとんできました。前の女と比べたりと暴言がとまりませんでした。
今日も旦那が出掛けないと行ったから実家に行く事をキメたのに、そのことも私が自分かってな行動してと言われました。
言い返したりはせずずっとうん、ごめんね。ほんとごめん。と謝ってたけどとまらず、怖くて料理を作ってても頭がまわらずお肉を炒めて、ご飯をよそってたらもうお前寝室行けやと言われたのではいと返事をし、寝室に行こうとしたらてめぇーなんだこの質素なメシは、こんだけ金いれててなにこの飯、お前今から従業員くるでこのメシあいつらに見してやるは、まぢでお前が悪いでと怒鳴り散らされました。
怖いのと焦りで頭がまわらずお肉を炒めただけだったのでそれはわたしが悪いと思います。
てめぇーダイエットはしないし、料理は下手だしと怒られ、正座して謝り寝室に行きました。
産後ストレスから過食症が悪化し痩せるどころか太ってしまいました。
自営業で社長だからと仕事にも行かず毎日毎日家にいて昼頃まで寝てる旦那、起きてくれば機嫌が悪いと八つ当たり。
そんな毎日でストレスがたまってしまい、過食してしまい。
私が太ってくことで旦那はほぼ毎日デブ、キモイ、死ねなどと暴言を吐きます。

寝室にきて暫く怖くて寝れずにいたらリビングからTVを見て旦那が笑ってる声が聞こえたのでもう機嫌なおったからダイエットかなと思いやっと緊張がとけました。

文書ぐちゃぐちゃで読みにくく申し訳ありません、、

これは私が悪いですか?
実家に行ったとこも自分勝手な行動だと思いますか?

コメント

ぴーちゃん

とても腹立たしいですね😠

全然悪くないですよ❗
自分勝手な行動もしてない❗
ご主人が自分勝手❗

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。
    もうよく分からなくなってしまって。料理が下手で太ってる自分が悪いのかなって思ってしまって。。。
    ありがとうございます。

• 7月30日
すな

子供さんを守れるのは、ひーちゃんmamaさんだけですよ!
お二人がとっても心配です、、、。何でそんな自己中でモラハラな旦那さんに謝らないといけないのか、、(*_*)ほんとに酷すぎます。謝らなきゃいけないことは一つもありませんよ!
実家に行ってリフレッシュくらいしたいですよね。

もう離婚考えてもいいと思います。そんなお辛い思いしてまで一緒にいたい方なんですか(+_+)?
もし離婚考えるなら、その暴言を携帯のボイスレコーダーに収めたり、どんな暴言吐かれたか日記つけておくといいですよ!モラハラは立派な離婚理由になるので慰謝料がもらえます!!!

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。
    自分が悪くないことがわかり安心しました。
    先日従姉妹が遊びに来て旦那の前で痩せなよー、料理ちゃんと作るのー?などと言われ、主人がほらね。俺の言ってること間違ってないぢゃん。皆思ってるじゃん。と言われ、私がおかしいのかなと思ってしまい。
    確かに料理は余り得意ではないけど頑張って作ってます。。。
    自分でも痩せたいって思ってるけど過食症が悪化してしまい上手く行かず。。。

離婚考えます。
    録音、日記さっそくやってみます!

• 7月31日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。

• 7月31日
  • すな

すな

グッドアンサーありがとうございます!
    何にも悪くないですよ。旦那さんのことを悪く行って失礼ですが、読んでて腹が立ってきました。。。
    ほんとに正座して謝ってるのにそんな毎日暴言吐かれて、、(*_*)
    身体壊さないようにしてくださいね。ダイエットも無理してやる必要ないと思います。逆にストレス溜まっちゃいます(;_;)

旦那さん自営なんですね。稼ぎはある方ですか?離婚の慰謝料は相手の年収によっても前後するので、収入ある方ならたくさん貰える可能性ありますよ(^o^)離婚をすすめるわけではないですが、このまま夫婦生活続けていても、ひーちゃんmamaさんが辛い思いをするだけなので、、、。参考になれば嬉しいです。

• 7月31日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます😢

今のところはあるほうです。
    ほんとですか?
    証拠しっかり残しときます。

アドバイスありがとうございます。

• 7月31日
tora

普通に離婚考えるレベルかと。
主様は悪くありませんよ。

これから先もずっと暴言吐かれるなんて無理…。
奥さんであって、奴隷ではありません。めしつかいでもありません。

毎日そんな言われたら子供にも良くないし、精神的に病みそう…。

実家に行ったのも旦那さんが出掛けないと言ったんだし、はぁ?って感じです。

あり得ない…。人の旦那さん悪く言いたくないけど、最低です。
私なら別れる。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。
    離婚も考えてみます。

• 7月30日
nana

旦那さまいつもそのような態度なのですか?
そんな風に毎日のように言われていたら誰でも精神的に参っちゃいますよね。
今回のこともひーちゃんmamaさんが悪いところはないと思います。

大切なお子さんもいるので将来のことちゃんと考えて離婚も視野に入れたほうがいいかなと思います。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

モラハラでいつもこんな感じです。。。
    知らないうちにストレスがたまってるのか、全身湿疹っぽいのが酷くて、一時期目眩も酷く病院も行ったりしました。
    毎日旦那がいつキレるのか怖くてビクビク生活してるのも限界です。。。

離婚考えます。
    ありがとうございます。

• 7月30日
Peco☆

大丈夫ですか💦?
ひーちゃんmamaさんは何も悪くありません!

エアコン苦手な人も多いと思いますが、子供の熱中症も心配ですし温度高めに設定すれば快適ですよね😠自分は良くても家族の事を考えて欲しいですね😠
暴言も許せません😠
私なら黙って実家に帰ってしまうかもしれません。そして子供にも会わせませんし会わせたくありません。
ひーちゃんmamaさん耐えてて偉いですよ、、、でもお子さんのためにも無理しないでくださいね。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。
    言われすぎて自分が悪いのかなと思ってしまって。。。

エアコンも子供理由にしてつけてると言われてしまい、、
    娘が汗びっしょりで、汗疹とか酷くなったら可哀想だと思い冷やしすぎず適温でつけてるんですけど、、
    2階がリビングなので扇風機だけじゃ限界で💧

実家にはもう何度も迷惑かけててそのことで喧嘩になったりもしたので実家を巻き込みたくなくて。。。
    本当にやばかったらビジネスホテルに泊まろうと考えてます。。。

ありがとうございます。

• 7月30日
あやりんこ

旦那さん精神DVですか?録音しといたほうがいいですよ。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

モラハラには殆ど当てはまります。かなり強く蹴られたり、頭を強く叩かれたりは何度かあります。
    殆どは暴言と物にあたったりです。
    いつも1日か2日たつとケロッとして謝ってきます。
    DVですよね、きっと。。。

録音、日記やっときます。

• 7月31日
  • ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

ありがとうございます。

• 7月31日
ふくすけ

昔の人と田舎の人はエアコン嫌いますよね。わたしも実家に帰って同じ思いしてるのでわかります。
でもね…!
昔より暑いから!!
年々暑くなってますから!!!

声を大にして言いたい!
ばーーーーーーーか!!!

ほんとによくがんばってらっしゃいますね…モラハラですよご主人。

• ひまま🌻🌻

ひまま🌻🌻

暑くなってきてますよね💧
    娘が可哀想で。。。

ほんと言ってやりたいです。

モラハラですよね。。。

ありがとうございますございます😢

• 7月31日
さちこ

気持ちわかります、私の旦那さんも1人目ができた時、そして産まれた時同じ感じでした。毎日パチンコ行って帰ってこなかったり、少し口出すと妊娠中の私に「じゃあ産まなきゃィィじゃん。」とか言ってきたり。(私達はデキ婚です。)希望して作ったのはお前だろ( -"- )って思ってました。おまけに嘘ついてたり。色々大変でした、

さちこ

すいません。途中で送信してしまいました💦
続きですが、そんなこんなで産まれても勿論手伝ってはくれず、ご飯も美味しくないからいらないと言われ毎日1人でした。毎日涙が止まりませんでした。それで、離婚を決め、話し合いました。それからです、やっと変わってくれて今では子供もパパっ子になり、やっと家族らしくなれました。結婚2年半位してからです。後遺症と言えばパニック障害と過食症です。2人目妊娠中の今でも治りません。正直辛いし、子供の赤ちゃんの頃の写真を見ると違う意味で涙がでます。私事を長々すいません。お辛い気持ちお察しします。。。思い切って話し合うのも大事かもしれません。