※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月でお疲れの様子。予定を入れず家で過ごしているが、陣痛が来ず悩んでいる。掃除も済ませ、暇な日々。明日からどう過ごせばいいか悩んでいる。

愚痴になります。
臨月、なんだか疲れてしまいました。
待ちに待った臨月なのに、気分が重くて。

今までは、友人との予定を入れたり買い物したりしてたんですが
臨月になりお腹も大きいし予定を入れずに家にいて
掃除をしたり公園を散歩したりして

陣痛を待っているのですがなかなか産まれず。

今日も、検診で子宮口1.5センチで赤ちゃんも下がってないから予定日付近になるでしょうと言われてしまいました。

もう掃除もほとんどしつくしたし、散歩するのも暑いし、

明日から何して過ごしたらいいのか。

動くのも辛いけど、じっとテレビ見てても陣痛になりませんよね。

みなさんは臨月どのように楽しんで過ごしましたか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

1人目の時は、実家でゆーっくりゴロゴロしてました(笑)
1日一回、夕方に弟と近所のスーパーまでお散歩行ってたくらいです😅
あとは、ケータイゲームしたり寝たりばっかりでしたよ(笑)
予定日2日前に生まれました😊✨

  • あや

    あや

    やっぱりゴロゴロになっちゃいますよね(´._.`)
    私もゲームでもしようかな🙂

    • 7月30日
pipipi2926

予定日5日過ぎて産まれましたが
予定日過ぎたらもお諦めて
ゆっくりまったりしてました( ¨̮ )
産まれたら出来ないだろおからとw
あたしは真冬だったので
雪道と寒さで散歩とか出来ず
買い物ついでに店内をムダに
歩いてましたねヽ(^0^)ノ

  • あや

    あや

    確かに予定日すぎると諦める気持ちになりますね😂
    やっぱり今だけだと思ってゆっくりしたらいいですかね✨

    • 7月30日
ポッターママ

私はよく、軽く踊ったり、体操したりしました!今の季節出たくないですよね!私は冬に臨月だったので、よく散歩や階段登り降りしたんですが…今の季節危ないですからね(._.)

  • あや

    あや

    今の季節、公園歩いても
    セミの鳴き声とか道にセミが落ちてるから怖くて😧💦

    • 7月30日
おかあちゃん

すごくわかります(><。)

大好きな夏で
毎年なら花火大会やお祭り
色々な観光地へドライブなどしていたのに
臨月のため遠出出来ず…,。

また里帰り中なので
田舎の為、行く場所も無ければ
家でやる事も無くなり
陣痛を待つのみです(´・_・`)

毎日長く感じてしまいます…

  • あや

    あや

    ですよねー、花火大会とか私も大好きです😉
    家でやることもなくなりますよね😂

    私も早めに産まれてもよいように準備してきたので、やること少なくなりました😂

    あと少しだと信じてお互い乗り越えましょうね💪🔥

    来週中産むのが目標です笑

    • 7月30日
あかこ

マタニティヨガに通ったり、産まれたらしばらくできないこと・・DVD鑑賞や手の込んだお菓子作り、ゆっくりお買い物またはウィンドウショッピング、ゆっくりお風呂に浸かったり・・
産まれてからはバタバタでできないことばかりですよ!
ゆっくり寝るとか(笑)

お腹大きいと何かといろいろ制限されるのでキツイでしょうが、逆転の発想でいろいろ楽しんでくたさい☆
楽しんでリラックスすることが安産にも繋がりますよ〜〜🤗💕

  • あや

    あや

    DVD鑑賞とか、お菓子作りいいですね🙂
    産院のヨガは、車で片道30分なので行くか悩みます…💦
    この時期危ないかなとか。

    楽しんでリラックスしたほうが、赤ちゃんも喜びますよね( ・᷄・᷅ )
    もう少し考えてみますね!

    • 7月30日
ゆいたんママ

私も、かえでさんと同じ気持ちです!
予定日は、いつですか?

臨月に入ってから、お腹も一段と大きくなり動くの大変ですよね(。-_-。)
散歩したり掃除したり、あぐらかいたり…
今は、テレビゲームで気を紛らわしてます!
私も8月頭には産まれて欲しいんですけど、気配すらないです💦

  • あや

    あや

    同じ方がいらして嬉しいです✨
    予定日は8月12になります😉

    お腹かなり大きくなって大変ですね😅

    テレビゲームいいですね👍

    なにかで気分転換したいですね😄

    • 7月31日
レイ

全く同じです…
いつ陣痛くるかと思うと出掛けることもなかなか出来ず、
実家の近くをウォーキングしたりくらいしかしてません。。
私は子宮口1センチでずっと保ってます…
雑巾掛けもしつくし、実家ピカピカです( ;∀;)
予定日きてないから、焦ることはないし、
赤ちゃんは悪くないのにイライラしてしまい、ストレスがすごいです。。

  • あや

    あや

    いつ陣痛来るかと思うと、とおくまで1人では行けませんよね😭
    お家キレイですね👍

    イライラする気持ちわかります(´._.`)
    なにかで時間潰せるように気分転換してみるしかないですよね😭

    • 7月31日