※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊活

妊活中の方が生理前に強い食欲を感じている状況について相談しています。過去に化学流産を経験した方でも、このような症状があった方がいるか気になっています。

【妊活中生理前の強烈な食欲】

こんにちは。
始めて参加させていただきます。
現在自然妊活4週目です。

そのうち先月、先々月の2回は化学流産でした。

その2回は、生理約一週間前から、強烈にお腹がすきすぎて常に何か食べたくて、特に野菜が食べたくて、ずーーっと食べてます。
しかし野菜なので体重には影響してません。

そして今月も今日生理一週間前で、それがやってきました。

なんていうか、今まで経験したことのない、お腹がすいてきゅーっとなるようなのではなく、

脳天から殴られてるような、今すぐ食べたいという、どちらかというと満腹中枢機能が混乱している感じになります。

もちろん、妊娠一週間前につわりを経験するなんて早すぎてありえないと思っていますが、例えば、着床するために身体が非常に栄養を欲しているような感覚なのかなーと思っています。

そんな方はいらっしゃいますか?
私は化学流産でしたが、そのような経験で実際に妊娠をされた方はいますか?

ちなみに化学流産の2回も今回も、基礎体温はありえないほどのうなぎのぼり中です。

コメント

まあたん18

お気持ちわかります。

私は不妊歴が7年で
子宮外妊娠1回、自然妊娠がそこから4年後に1回で出産して 2才になる子どものママです。

いまちょうど妊活中で二人目希望です。

ほしいときはすべてのことが妊娠につながっちゃう精神状態ですよね

本能から来る食欲、よくわかります。
実際に着床してすぐ食べづわりって起こることもあるらしいですし

赤ちゃんいてくれてるといいですね(*≧∀≦*)

基礎体温がうなぎ登りとのことで期待しちゃいますね♪

お互い深呼吸して赤ちゃん待ちましょうね♪

• カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

ご親切にありがとうございます🎵
    すべてのこが妊娠につながるって正にそんな感じです。

ある意味、精神的にも、それを紛らわすために食べているのもあるのかもしれないですね!

落ち着いて深呼吸して待ちます!
    励ましていただきありがとうございます(^^)

• 7月26日
まあたん18

私も今月リセットが怖いんです、だからお気持ちわかりますよ(*≧∀≦*)
トイレにいくのが恐怖ですよ、、

ふぅ。その深呼吸も難しいんですけどね(´д`|||)

お互いに近々赤ちゃんこんにちはしてくれますように。、
(^-^)