※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんの体温が高めで心配。体調不良ではないと思うが、何度も測ってしまう。同じ月齢のお子さんの体温はどうでしょうか?

生後0ヶ月(15日)の息子を育てています。最近すごい暑くて外気温が高いからかもしれませんがいつも熱を測ると37.5度とかひどい時は38.0まで行きます。けど、少し冷ましてあげるとまた下がるから、体調不良ではないと思うのですが、1日に何回も体温を測ってしまい、高く出るたびに心配してます😫
このくらいの月齢のママさん、お子さんの体温はどうですか?

コメント

skyg

室温が高いとかじゃなくてですか?

• とも

とも

室温は27度か26度にしてます😢
    昨日違う用事で病院行ったけど大丈夫といわれました😭

• 7月30日
  • skyg

skyg

肌着1枚とかにしてますか??服着させすぎとか。。

冷ますと下がるとは、どうやって身体を冷ますんですかね??

• 7月30日
ゆあ

室温何度設定しているのですか??
発熱じゃないなら部屋が暑すぎるのではないですか?😰

• とも

とも

室温は26度か27度に設定してます。病院では大丈夫といわれたんですが心配で…

• 7月30日
もんしろ

うちの子は朝だけしか測りませんが、37度くらいですね。室内は28度前後になるように空調効かせてます。

• とも

とも

28どに設定してたらこんな38どぐらいに上がるので下げてます😫もともと体温高めなんですかね?😭

• 7月30日
  • もんしろ

もんしろ

室温も問題なさそうで、病院にも大丈夫と言われてるなら、もともと体温高いのかもしれませんね(>_<)

• 7月30日
Rachel

室温を27度くらいに設定してますか?
それでも熱が高いなら服を着させすぎていて暑いとか😢??
両方当てはまらないならお熱が出ている可能性もあるのでとりあえず病院に電話してみた方がいいと思います😫😫💦💦

• とも

とも

27度か26度に設定してます😢服は今日から1枚にして様子見てますがなんとなく高めで…病院には気の違う用事で行ったんですが大丈夫といわれました😭

• 7月30日
フェリシティ

服装は着せすぎてませんか?
外から帰ると体温が急激にあがることはありますが、おうち中に居ても体温高いですか?

• とも

とも

お家に一日中いても高いです😫元気はあるし、病院でも大丈夫といわれたので気にしないようにします😅

• 7月30日
まり子

うちも、37.5とか、突発的にでました。
先生いわく、体調不良のバロメーターはミルクを飲むか飲まないかだそうです。ただ8度代が続くときは大きな病院を受診した方がいいと思います

rainbownana

生後19日です。心配な気持ちわかります、体温調節難しいですよねー。クーラーばっかだと身体疲れるし、コンビ肌着1枚にするか、もう一枚足すか、クーラー消したら暑いし💦試行錯誤です。 体温測るとビビるので、機嫌良いか悪いか、よく飲めてるか、寝れてるか、でみてますよ!

みさき

私の息子もともさんと同じです。
私のとこはエアコンがないので扇風機をフル回転させて部屋の温度を調整してます。
1日に何回も測る事はいい事ですよ?
測る度に高いのを確認出来るので部屋の温度調整がしやすいですから。